失恋・別れ

大失恋から立ち直る
30の方法

1
20

失恋から立ち直るまでの期間を聞いたところで仕方ない。

失恋から立ち直るまでの期間を聞いたところで仕方ない。 | 大失恋から立ち直る30の方法

「失恋から立ち直るまでにどのくらい期間がかかりましたか。どれだけ期間が必要ですか」

そんな質問をしていませんか。

もちろん参考として聞くのはいいでしょう。

他人の様子を知ることで、自分を客観視できたり、ほっと安心できたりすることもあるはずです。

 

しかし、参考として聞くことはあっても、聞きすぎるのはよくありません。

失恋から立ち直るまでの期間を聞きすぎると、その情報に振り回されます。

「1週間で立ち直った」という意見があれば、もっと長く引きずっている自分が情けなくなります。

「まったく落ち込まなかった」という意見があれば、落ち込むことが悪いことのように思えてくるでしょう。

情報の内容によっては、余計に落ち込む可能性もあります。

失恋の回復に必要な期間は、状況によって差があります。

付き合ってすぐ別れた場合と婚約してから別れた場合とでは、経済的・精神的なダメージに大きな差があるでしょう。

男性と女性とでも、失恋の引きずり方に違いがあります。

それぞれ別れの条件が違いますから、失恋から立ち直るまでの期間を聞いたところで仕方ありません。

勇気づけられることもありますが、過度の依存には要注意。

結局のところ、失恋から立ち直る時期を決めるのは自分です。

立ち直ったかどうかの判断は、他人が決めることではなく、自分が決めること。

立ち直っているかどうかを決める基準も、自分で決めていいことです。

本人が「立ち直っている」と思えば、立ち直ります。

本人が「立ち直っていない」と思えば、立ち直れません。

 

たとえば、今「失恋から立ち直った」という宣言をすれば、今すぐ失恋から立ち直ることもできます。

心の傷が残っているままでも「立ち直った」と思えば、立ち直ったことになります。

大失恋から立ち直る方法(20)
  • 失恋から立ち直った時期を、聞きすぎない。
大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなもの。

もくじ
大失恋から立ち直る30の方法
失恋から立ち直るまでの期間を聞いたところで仕方ない。 | 大失恋から立ち直る30の方法

  1. 大失恋をした。<br>特大の厄払いができた。
    大失恋をした。
    特大の厄払いができた。
  2. 大事件は、歴史に残る出来事。<br>大失恋は、自分史に残る出来事。
    大事件は、歴史に残る出来事。
    大失恋は、自分史に残る出来事。
  3. 人生では、一度くらい大失恋を経験しておくほうがいい。
    人生では、一度くらい大失恋を経験しておくほうがいい。
  4. 失恋は、素晴らしい可能性の塊。
    失恋は、素晴らしい可能性の塊。
  5. 今は悩んだり苦しんだりするべき時期。
    今は悩んだり苦しんだりするべき時期。
  6. 失恋中は、下を向いて歩かない。
    失恋中は、下を向いて歩かない。
  7. つらい別れを経験することで、人としての深みが増す。
    つらい別れを経験することで、人としての深みが増す。
  8. 失恋したら、電話帳・住所録を整理する機会。
    失恋したら、電話帳・住所録を整理する機会。
  9. 別れはリセットボタンのようなもの。<br>ただし、本当にリセットするわけではない。
    別れはリセットボタンのようなもの。
    ただし、本当にリセットするわけではない。
  10. 失恋直後は、不思議なゴールデンタイムに恵まれるだろう。
    失恋直後は、不思議なゴールデンタイムに恵まれるだろう。
  11. 別れに後悔しそうになれば「これでよかった」という一言ではねのける。
    別れに後悔しそうになれば「これでよかった」という一言ではねのける。
  12. 失恋を反省するなら、散歩中がおすすめ。
    失恋を反省するなら、散歩中がおすすめ。
  13. お金がないからじっとしているのはよくない。<br>手持ちの資金の範囲から始める。
    お金がないからじっとしているのはよくない。
    手持ちの資金の範囲から始める。
  14. 外出するためではなく、気分を変えるために着替えることもあっていい。
    外出するためではなく、気分を変えるために着替えることもあっていい。
  15. お寺や神社で、神聖な力を浴びに行く。
    お寺や神社で、神聖な力を浴びに行く。
  16. 植物と接する機会を作れば、心の傷が早く回復する。
    植物と接する機会を作れば、心の傷が早く回復する。
  17. 失恋まで神様のせいにされては、神様も迷惑。
    失恋まで神様のせいにされては、神様も迷惑。
  18. 恋愛に強い人とは、恋愛がうまくいく人ではない。<br>失恋しても、諦めず前向きになる人。
    恋愛に強い人とは、恋愛がうまくいく人ではない。
    失恋しても、諦めず前向きになる人。
  19. 肩の力を抜くと、失恋から立ち直りやすくなる。
    肩の力を抜くと、失恋から立ち直りやすくなる。
  20. 失恋から立ち直るまでの期間を聞いたところで仕方ない。
    失恋から立ち直るまでの期間を聞いたところで仕方ない。
  21. 大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなもの。
    大失恋は、特別寒い冬を迎えているようなもの。
  22. 自分を肯定してくれる人と会うようにする。
    自分を肯定してくれる人と会うようにする。
  23. 「失恋して死にたい」と思ったときに思い出したい3つのこと。
    「失恋して死にたい」と思ったときに思い出したい3つのこと。
  24. 弱音の吐き方で、失恋から立ち直る早さが変わる。
    弱音の吐き方で、失恋から立ち直る早さが変わる。
  25. 別れたからには、もっと幸せになってやる!
    別れたからには、もっと幸せになってやる!
  26. 「別れてよかった」と思えるくらい、もっとすてきな人を見つければいい。
    「別れてよかった」と思えるくらい、もっとすてきな人を見つければいい。
  27. 失恋は、もっといい人と巡り会うための布石。
    失恋は、もっといい人と巡り会うための布石。
  28. 失恋中は、ほかのカップルに嫉妬しない。
    失恋中は、ほかのカップルに嫉妬しない。
  29. いきなり恋人を見つけようとするから大変。<br>異性の知り合いを作ることから始めればいい。
    いきなり恋人を見つけようとするから大変。
    異性の知り合いを作ることから始めればいい。
  30. すでにあなたは、失恋から立ち直っている。
    すでにあなたは、失恋から立ち直っている。

同じカテゴリーの作品