執筆者:水口貴博

つらい失恋を乗り越える30の言葉

13

チョコレートは、恋愛の特効薬。

チョコレートは、恋愛の特効薬。 | つらい失恋を乗り越える30の言葉

恋愛を助けてくれる特効薬があります。

チョコレートです。

「甘いチョコレートにそんな効果があるのか」と思いますが、大ありです。

チョコレートを食べると、不思議と朗らかな気持ちになることはありませんか。

気持ちが落ち着いたり、時には気分が高ぶったりすることもあるのではないでしょうか。

それこそ、チョコレートの力です。

チョコレートには「PEA(フェニルエチルアミン)」と呼ばれる物質が含まれています。

フェニルエチルアミンは、恋愛に役立つ効果が複数あるため、別名「恋の媚薬びやく」「恋愛の特効薬」と呼ばれることもあります。

恋愛につながる主な効果としては、次の3つが代表的です。

(特徴1)
リラックスを促す効果

チョコレートを食べると、興奮が静まり、リラックスを促せます。

優しい甘みを感じることで、幸福感を与える物質である「ベータエンドルフィン」の濃度を増やす効果もあります。

恋愛中の不安定な気持ちが落ち着き、リラックスをもたらしてくれます。

(特徴2)
テンションを上げる効果

フェニルエチルアミンには、快楽物質である「ドーパミン」の濃度を増やす効果もあります。

チョコレートを食べると、気持ちが落ち着くだけでなく、テンションが上がることもあるのではないでしょうか。

それは、このドーパミンの分泌が促されることに関係します。

テンションが上がることで、恋愛をしたい気持ちも高まります。

恋愛に向かう勇気や行動力が出やすくなるはずです。

(効果3)
普段の気分に戻りやすくなる効果

失恋したときも、チョコレートは有効です。

もともとフェニルエチルアミンは、恋をすると脳内で大量に分泌される物質です。

ところが失恋をすると、脳にストレスがかかるため、フェニルエチルアミンが不足しがちです。

チョコレートを食べると、不足していたフェニルエチルアミンが補われ、普段の気分に戻りやすくなります。

失恋によって傷ついた心を優しく癒してくれるでしょう。

さて、素晴らしいチョコレート効果をおわかりいただけたでしょうか。

恋愛とチョコレートの相性は抜群。

恋愛をするときだけでなく、失恋をしたときにも効果的です。

サプリメントではありませんが、サプリメントのつもりでチョコレートを食べてみてはいかがでしょうか。

チョコレートには、抗酸化物質であるポリフェノールも含まれているため、健康にも効果的です。

甘くておいしい上、恋愛にも健康にも効果があります。

恋愛に対して弱気になったとき、サプリメントのつもりで一口食べてみると、気持ちがみなぎってくるでしょう。

ただし、くれぐれも食べすぎには注意しましょう。

適量の範囲を守りながら、おいしく食べるようにしましょう。

つらい失恋を乗り越える言葉(13)
  • 恋愛への気分を高めたいときは、チョコレートを食べる。
部屋の模様替えをして、生活を新たにする。

つらい失恋を乗り越える30の言葉

  1. 恋したことを後悔してはいけない。
    恋をしなければ、得ることもなかったから。
  2. 失恋は、慣れるまでが大変。
    慣れてしまえば普通。
  3. その人がいなければ、できなかった経験があるはず。
    だから感謝する。
  4. 3カ月以内の破局は、試用期間が残念な結果に終わっただけのこと。
  5. 言いすぎてしまったら、できるだけ早めに謝る。
  6. ショッキングな出来事の後は、交通事故が起こりやすい。
  7. 泣かない人が、強い人ではない。
    泣くべきときに泣ける人こそ、本当に強い人。
  8. ため息をつく癖があると、失恋から立ち直りにくくなる。
  9. 失恋した後こそ、花を買いたいベストタイミング。
  10. 新しい服を買うと、新鮮な気持ちがよみがえる。
  11. 自分の魅力を悪く言う人とは距離を置こう。
    自分の魅力をわかってくれる人に近づこう。
  12. 背筋を伸ばして、上を向こう。
  13. チョコレートは、恋愛の特効薬。
  14. 部屋の模様替えをして、生活を新たにする。
  15. 気が済むまで寝まくるのも、大切な仕事。
  16. 別れの歌を3曲歌おう。
    きっと何かが得られる。
  17. 別れ方があっけないときの考え方。
  18. 「失恋できてラッキー」と考えてみよう。
  19. 失恋をしても、挨拶だけは続けること。
  20. 社内恋愛で失恋しても、挨拶くらい続ける。
  21. 失恋を笑い話にすると、乗り越えやすくなる。
  22. ダンスイベントに出かける。
  23. 失恋して無気力なら、無気力でもできることをすればいい。
  24. 失恋で食欲がなければ、ダイエットのチャンスにするのもアイデア。
  25. 別れ際「食事代を返せ」「プレゼントを返せ」という恋人の心理とは。
  26. 30代や40代で失恋したときの考え方。
  27. 人生では一度くらい、裏切られる経験をしておくほうがいい。
  28. 失恋が原因で、パニック障害や自律神経失調症になることもある。
  29. 別れた人が夢に出てきたとしても、まだ好きとは言い切れない。
  30. 失恋したあなたの様子を、神様はじっと見つめている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION