恋愛を助けてくれる特効薬があります。
チョコレートです。
「甘いチョコレートにそんな効果があるのか」と思いますが、大ありです。
チョコレートを食べると、不思議と朗らかな気持ちになることはありませんか。
気持ちが落ち着いたり、時には気分が高ぶったりすることもあるのではないでしょうか。
それこそ、チョコレートの力です。
チョコレートには「PEA(フェニルエチルアミン)」と呼ばれる物質が含まれています。
フェニルエチルアミンは、恋愛に役立つ効果が複数あるため、別名「恋の媚薬」「恋愛の特効薬」と呼ばれることもあります。
恋愛につながる主な効果としては、次の3つが代表的です。
チョコレートを食べると、興奮が静まり、リラックスを促せます。
優しい甘みを感じることで、幸福感を与える物質である「ベータエンドルフィン」の濃度を増やす効果もあります。
恋愛中の不安定な気持ちが落ち着き、リラックスをもたらしてくれます。
フェニルエチルアミンには、快楽物質である「ドーパミン」の濃度を増やす効果もあります。
チョコレートを食べると、気持ちが落ち着くだけでなく、テンションが上がることもあるのではないでしょうか。
それは、このドーパミンの分泌が促されることに関係します。
テンションが上がることで、恋愛をしたい気持ちも高まります。
恋愛に向かう勇気や行動力が出やすくなるはずです。
失恋したときも、チョコレートは有効です。
もともとフェニルエチルアミンは、恋をすると脳内で大量に分泌される物質です。
ところが失恋をすると、脳にストレスがかかるため、フェニルエチルアミンが不足しがちです。
チョコレートを食べると、不足していたフェニルエチルアミンが補われ、普段の気分に戻りやすくなります。
失恋によって傷ついた心を優しく癒してくれるでしょう。
さて、素晴らしいチョコレート効果をおわかりいただけたでしょうか。
恋愛とチョコレートの相性は抜群。
恋愛をするときだけでなく、失恋をしたときにも効果的です。
サプリメントではありませんが、サプリメントのつもりでチョコレートを食べてみてはいかがでしょうか。
チョコレートには、抗酸化物質であるポリフェノールも含まれているため、健康にも効果的です。
甘くておいしい上、恋愛にも健康にも効果があります。
恋愛に対して弱気になったとき、サプリメントのつもりで一口食べてみると、気持ちがみなぎってくるでしょう。
ただし、くれぐれも食べすぎには注意しましょう。
適量の範囲を守りながら、おいしく食べるようにしましょう。