自分の魅力をわかってくれない人がいます。
それは仕方ありません。
価値観や興味関心は人によって違います。
自分の魅力をわかってもらえないことは日常茶飯事。
どれだけ自分の魅力を磨いても、相手に興味関心がなければ、なかなかわかってもらえません。
「いろいろな人がいるよね。わかってもらえないこともある」と思うくらいでいいでしょう。
しかし、自分の魅力をわかってくれないのはまだいいとして、悪く言われるなら別です。
接するたびに、あなたの魅力を見下したり邪魔したりする。
自分の魅力を否定する人と付き合うのは、我慢することはできても、仲良くしていくのは難しいでしょう。
それどころか一緒にいると、あなたにとって魅力を高める妨げになります。
その人と長く関係を続けるのは、ますます困難です。
人付き合いは、付き合う相手が大切です。
あなたには、付き合う人を選ぶ権利があります。
どうせ付き合うなら、自分が明るく元気になるような人と付き合うべきです。
自分の魅力をわかってくれない人とは距離を置きましょう。
自分の魅力をわかってくれる人に近づきましょう。
自分の魅力をわかってくれる人と付き合ったほうが、無理なく価値観が合い、話も弾みます。
褒められたり尊敬されたりしたほうが、やはり気分もいい。
同じ時間を過ごすなら、いらいらするよりわくわくするほうがいい。
そのためには、付き合う人を選ぶことが大切です。