執筆者:水口貴博

つらい失恋を乗り越える30の言葉

3

その人がいなければ、できなかった経験があるはず。だから感謝する。

その人がいなければ、できなかった経験があるはず。だから感謝する。 | つらい失恋を乗り越える30の言葉

どんな人にも感謝できることがあります。

別れのとき「相手に感謝できることはない」と思うことがあるかもしれません。

ひどい扱いをされ、いいことが1つもなければ「感謝できることはない」と思うでしょう。

感謝どころか、憎い気持ちばかりということもあるはずです。

しかし、感謝できることは、本当に1つもないのでしょうか。

最低の恋人でも、感謝できることが1つくらいはあるはずです。

思い出してください。

その人がいなければ、できなかった経験があるはずです。

一緒にデートしたこと。

一緒に旅行に行ったこと。

ためになる話を聞かせてもらったこと。

熱烈なスキンシップがあったこと。

カップルらしい時間を過ごせたこと。

その人がいなければできなかった経験が1つでもあれば、感謝に値します。

1人が経験できる範囲には限界があります。

貴重な経験であればあるほど、他人との関わりが必要です。

恋人がいてくれたこそできた経験があるはず。

たとえひどい扱いを受けた経験ですら、裏を返せば「その人がいなければできなかった経験」と言えるでしょう。

貴重な経験をさせてもらい、大事なことを学ばせてくれたと思えばいい。

慎重な考え方が身につき、異性について学ぶ機会になったはずです。

わずかでも自分の成長につながる経験があれば、感謝ができます。

別れの場面では、心が乱れがちです。

きちんと感謝の気持ちを持ったほうが、落ち着きやすくなります。

つらい失恋を乗り越える言葉(3)
  • その人がいなければできなかった経験が1つでもあれば、感謝する。
3カ月以内の破局は、試用期間が残念な結果に終わっただけのこと。

つらい失恋を乗り越える30の言葉

  1. 恋したことを後悔してはいけない。
    恋をしなければ、得ることもなかったから。
  2. 失恋は、慣れるまでが大変。
    慣れてしまえば普通。
  3. その人がいなければ、できなかった経験があるはず。
    だから感謝する。
  4. 3カ月以内の破局は、試用期間が残念な結果に終わっただけのこと。
  5. 言いすぎてしまったら、できるだけ早めに謝る。
  6. ショッキングな出来事の後は、交通事故が起こりやすい。
  7. 泣かない人が、強い人ではない。
    泣くべきときに泣ける人こそ、本当に強い人。
  8. ため息をつく癖があると、失恋から立ち直りにくくなる。
  9. 失恋した後こそ、花を買いたいベストタイミング。
  10. 新しい服を買うと、新鮮な気持ちがよみがえる。
  11. 自分の魅力を悪く言う人とは距離を置こう。
    自分の魅力をわかってくれる人に近づこう。
  12. 背筋を伸ばして、上を向こう。
  13. チョコレートは、恋愛の特効薬。
  14. 部屋の模様替えをして、生活を新たにする。
  15. 気が済むまで寝まくるのも、大切な仕事。
  16. 別れの歌を3曲歌おう。
    きっと何かが得られる。
  17. 別れ方があっけないときの考え方。
  18. 「失恋できてラッキー」と考えてみよう。
  19. 失恋をしても、挨拶だけは続けること。
  20. 社内恋愛で失恋しても、挨拶くらい続ける。
  21. 失恋を笑い話にすると、乗り越えやすくなる。
  22. ダンスイベントに出かける。
  23. 失恋して無気力なら、無気力でもできることをすればいい。
  24. 失恋で食欲がなければ、ダイエットのチャンスにするのもアイデア。
  25. 別れ際「食事代を返せ」「プレゼントを返せ」という恋人の心理とは。
  26. 30代や40代で失恋したときの考え方。
  27. 人生では一度くらい、裏切られる経験をしておくほうがいい。
  28. 失恋が原因で、パニック障害や自律神経失調症になることもある。
  29. 別れた人が夢に出てきたとしても、まだ好きとは言い切れない。
  30. 失恋したあなたの様子を、神様はじっと見つめている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION