執筆者:水口貴博

別れるときに心がける30のこと

30

「また会いたい」と頼まれたとき、どうするか。

「また会いたい」と頼まれたとき、どうするか。 | 別れるときに心がける30のこと

「また会いたい」

別れた人から会いたいという連絡がかかってきたとき、どうするか。

「本当にお願いだから」

「今度こそ最後だから」

心を込めてお願いされると「最後ならいいかな」と気持ちが揺れ動くかもしれません。

しかし、ここが要注意。

二度と会わない約束で別れたなら、相手から「また会いたい」と頼まれても、断固として断るのが正解です。

別れた人と会ったところで仕方ありません。

余計な情が戻って、うまくいっていた別れが中途半端になる可能性があります。

もし会ってしまうと、相手は「強くお願いすれば会ってくれる」と誤解するでしょう。

「復縁できるかもしれない」という期待をさせてしまうこともあります。

「最後」と約束して会っても、寂しくなったとき「また会いたい」としつこく迫るようになります。

一度譲歩を許すと、何度も譲歩を求めてくるようになります。

中途半端によりが戻ってしまい、曖昧な関係が続くことになる。

小さなことで相手から憎まれると、相手がストーカーに発展する可能性もあります。

「会わない」と決めたなら、とにかく会わないこと。

用事がある場合も、できるだけ会わないで済ませられる方法を考えましょう。

普通の連絡事項なら、電話やメールで済ませられます。

忘れ物があるなら、郵送を利用すれば、会わずに用事を済ませられるはずです。

共通の友人を通して手渡すこともできるでしょう。

会ったところで、別れに悪影響を与えるだけです。

相手に「もう二度と会わない」とはっきり宣言します。

相手が泣いても叫んでも、心を鬼にして、会わないことを貫くのが賢明です。

別れるときに心がけること(30)
  • 「また会いたい」と頼まれても、とにかく会わないことを貫く。
まとめ

別れるときに心がける30のこと

別れるときに心がける30のこと
  1. 別れは、恋人への最後の愛情表現。
    別れは、恋人への最後の愛情表現。
  2. 神社でうまく別れられることをお願いする。
    神社でうまく別れられることをお願いする。
  3. 長引きそうになくても、長引く覚悟をしておく。
    長引きそうになくても、長引く覚悟をしておく。
  4. 少しずつメールの返信を遅らせるようにする。
    少しずつメールの返信を遅らせるようにする。
  5. デートの頻度を少しずつ減らしていく。
    デートの頻度を少しずつ減らしていく。
  6. 精神的な自立をしておけば、別れた後も安心。
    精神的な自立をしておけば、別れた後も安心。
  7. 経済的に自立しておくと、別れる勇気も出やすくなる。
    経済的に自立しておくと、別れる勇気も出やすくなる。
  8. 音信不通で考えられる5つの理由。
    音信不通で考えられる5つの理由。
  9. 後悔させる別れ方をすると、本人が後悔することになる。
    後悔させる別れ方をすると、本人が後悔することになる。
  10. 注意したい2つのアドバイス。<br>「多数決のアドバイス」「命令口調のアドバイス」。
    注意したい2つのアドバイス。
    「多数決のアドバイス」「命令口調のアドバイス」。
  11. 自分の親に交際を反対されている場合、どうするか。
    自分の親に交際を反対されている場合、どうするか。
  12. 相手の親に交際を反対されている場合、どうするか。
    相手の親に交際を反対されている場合、どうするか。
  13. 「なんとなく別れたい」という理由には要注意。
    「なんとなく別れたい」という理由には要注意。
  14. 嫌われる勇気を持てば、別れやすくなる。
    嫌われる勇気を持てば、別れやすくなる。
  15. 別れた後の関係が不安なら、連絡先の変更もあり。
    別れた後の関係が不安なら、連絡先の変更もあり。
  16. 友人の数と別れの難易度は、ある程度関係している。
    友人の数と別れの難易度は、ある程度関係している。
  17. 最低な別れ方だけは、避けること。
    最低な別れ方だけは、避けること。
  18. 最も無責任な別れ方とは。
    最も無責任な別れ方とは。
  19. 結婚してくれないなら別れるのも、立派な別れの理由。
    結婚してくれないなら別れるのも、立派な別れの理由。
  20. 別れる前に次の恋人を作るのは、完全なルール違反。
    別れる前に次の恋人を作るのは、完全なルール違反。
  21. 明らかな嘘の理由は、別れがこじれるだけでなく、ますます相手を傷つける。
    明らかな嘘の理由は、別れがこじれるだけでなく、ますます相手を傷つける。
  22. 仲が悪くても別れ話のときくらいは、しっかり話したい。
    仲が悪くても別れ話のときくらいは、しっかり話したい。
  23. あらかじめ熱中できそうな趣味を勧めてみる。
    あらかじめ熱中できそうな趣味を勧めてみる。
  24. 「別れ話に失敗した」と考えない。<br>「ひとまず1回目の別れ話が終了」と考えよう。
    「別れ話に失敗した」と考えない。
    「ひとまず1回目の別れ話が終了」と考えよう。
  25. お互いが潔く別れるための、連絡先の消し方とは。
    お互いが潔く別れるための、連絡先の消し方とは。
  26. 縁を切るときに忘れがちなSNSの設定とは。
    縁を切るときに忘れがちなSNSの設定とは。
  27. ブログやSNSの交際ステータスの変更をしておく。
    ブログやSNSの交際ステータスの変更をしておく。
  28. 「最後に○○しよう」は甘い罠。
    「最後に○○しよう」は甘い罠。
  29. 別れた日の日記には、こう書こう。<br>「今日から新しい人生が始まる」
    別れた日の日記には、こう書こう。
    「今日から新しい人生が始まる」
  30. 「また会いたい」と頼まれたとき、どうするか。
    「また会いたい」と頼まれたとき、どうするか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION