失恋・別れ

別れるときに心がける
30のこと

1
1

別れは、
恋人への最後の愛情表現。

別れは、恋人への最後の愛情表現。 | 別れるときに心がける30のこと

別れのとき、すでに恋人への愛情はないかもしれません。

形はまだ恋人関係でも、すでに2人の関係は冷め切っていることもあるでしょう。

愛情どころか、憎しみのほうが大きいかもしれません。

恋人への愛情がないと、別れるときの言葉や態度が乱暴になりがちです。

相手をにらんだり、傷つける言葉を言ったりしては、別れ方が最悪になるでしょう。

 

しかし、別れるまでは、曲がりなりにも恋人関係です。

一定期間ではありましたが、深く愛し合った時期もあったはずです。

別れは、恋人への最後の愛情表現と考えてください。

好きでもない人にずっと愛情を注ぐのは難しくても「これが最後」と思えば、愛情がわずかであっても振り絞れるでしょう。

愛情はほとんどなくても、丁寧に1粒をかき集めれば、コップ1杯分くらいにはなるはず。

別れを、いい思い出にするのか悪い思い出にするのかは、あなたしだい。

自分ができる、最高の別れ方を心がけましょう。

最後だからこそ、きれいな締めくくり方を目指しましょう。

きれいに交際を締めくくれば、失恋による落ち込みが軽くなるだけではありません。

交際経験が心の宝物になり、次のステップアップもスムーズになります。

別れは恋人への最後の愛情表現と考え、もう一踏ん張り頑張ってください。

別れの最後まで愛情を注ぐことができれば、別れた後、きっといいことが待っています。

別れるときに心がけること(1)
  • 別れは、恋人への最後の愛情表現と考える。
神社でうまく別れられることをお願いする。

もくじ
別れるときに心がける30のこと
別れは、恋人への最後の愛情表現。 | 別れるときに心がける30のこと

  1. 別れは、恋人への最後の愛情表現。
    別れは、恋人への最後の愛情表現。
  2. 神社でうまく別れられることをお願いする。
    神社でうまく別れられることをお願いする。
  3. 長引きそうになくても、長引く覚悟をしておく。
    長引きそうになくても、長引く覚悟をしておく。
  4. 少しずつメールの返信を遅らせるようにする。
    少しずつメールの返信を遅らせるようにする。
  5. デートの頻度を少しずつ減らしていく。
    デートの頻度を少しずつ減らしていく。
  6. 精神的な自立をしておけば、別れた後も安心。
    精神的な自立をしておけば、別れた後も安心。
  7. 経済的に自立しておくと、別れる勇気も出やすくなる。
    経済的に自立しておくと、別れる勇気も出やすくなる。
  8. 音信不通で考えられる5つの理由。
    音信不通で考えられる5つの理由。
  9. 後悔させる別れ方をすると、本人が後悔することになる。
    後悔させる別れ方をすると、本人が後悔することになる。
  10. 注意したい2つのアドバイス。<br>「多数決のアドバイス」「命令口調のアドバイス」。
    注意したい2つのアドバイス。
    「多数決のアドバイス」「命令口調のアドバイス」。
  11. 自分の親に交際を反対されている場合、どうするか。
    自分の親に交際を反対されている場合、どうするか。
  12. 相手の親に交際を反対されている場合、どうするか。
    相手の親に交際を反対されている場合、どうするか。
  13. 「なんとなく別れたい」という理由には要注意。
    「なんとなく別れたい」という理由には要注意。
  14. 嫌われる勇気を持てば、別れやすくなる。
    嫌われる勇気を持てば、別れやすくなる。
  15. 別れた後の関係が不安なら、連絡先の変更もあり。
    別れた後の関係が不安なら、連絡先の変更もあり。
  16. 友達の数と別れの難易度は、ある程度関係している。
    友達の数と別れの難易度は、ある程度関係している。
  17. 最低な別れ方だけは、避けること。
    最低な別れ方だけは、避けること。
  18. 最も無責任な別れ方とは。
    最も無責任な別れ方とは。
  19. 結婚してくれないなら別れるのも、立派な別れの理由。
    結婚してくれないなら別れるのも、立派な別れの理由。
  20. 別れる前に次の恋人を作るのは、完全なルール違反。
    別れる前に次の恋人を作るのは、完全なルール違反。
  21. 明らかな嘘の理由は、別れがこじれるだけでなく、ますます相手を傷つける。
    明らかな嘘の理由は、別れがこじれるだけでなく、ますます相手を傷つける。
  22. 仲が悪くても別れ話のときくらいは、しっかり話したい。
    仲が悪くても別れ話のときくらいは、しっかり話したい。
  23. あらかじめ熱中できそうな趣味を勧めてみる。
    あらかじめ熱中できそうな趣味を勧めてみる。
  24. 「別れ話に失敗した」と考えない。<br>「ひとまず1回目の別れ話が終了」と考えよう。
    「別れ話に失敗した」と考えない。
    「ひとまず1回目の別れ話が終了」と考えよう。
  25. お互いが潔く別れるための、連絡先の消し方とは。
    お互いが潔く別れるための、連絡先の消し方とは。
  26. 縁を切るときに忘れがちなSNSの設定とは。
    縁を切るときに忘れがちなSNSの設定とは。
  27. ブログやSNSの交際ステータスの変更をしておく。
    ブログやSNSの交際ステータスの変更をしておく。
  28. 「最後に○○しよう」は甘い罠。
    「最後に○○しよう」は甘い罠。
  29. 別れた日の日記には、こう書こう。<br>「今日から新しい人生が始まる」
    別れた日の日記には、こう書こう。
    「今日から新しい人生が始まる」
  30. 「また会いたい」と頼まれたとき、どうするか。
    「また会いたい」と頼まれたとき、どうするか。

同じカテゴリーの作品