別れるときに心がける
30のこと

18
2

最も無責任な別れ方とは。

最も無責任な別れ方とは。 | 別れるときに心がける30のこと

別れ方には、さまざまな形があります。

きちんと別れ話をする別れ方。

自然消滅による別れ方。

会わないで、メールだけで済ませる別れ方。

中には遠距離恋愛になった都合で、仕方なく終わる別れ方もあるでしょう。

さて、さまざまな別れ方の中で、最も無責任な別れ方は何でしょうか。

ずばり、音信不通による別れ方です。

一方的に連絡を絶って別れる方法は、面倒な仕事から逃げている姿勢と言えます。

自然消滅なら、まだいいのです。

お互い愛情が薄れていき、接触が少なくなって恋人関係が終わるなら、仕方ないと言えます。

はっきり別れ話をしないものの、暗黙の了解があるため、まだ許容範囲です。

しかし、電話やメールに無反応のまま別れるのは美しくありません。

「責任を取りたくない」「面倒なことはしたくない」という意思が表れた様子です。

なるべく傷つけずに別れると思って音信不通を選ぶなら、誤解です。

連絡を取らなくても、不誠実な姿勢が伝わり、間接的に相手を傷つけることになります。

相手が男性であれ女性であれ、そもそも逃げる人は結婚にも向きません。

もし音信不通で強制的に別れることになれば「結婚しなくてよかった」と思うくらいでいいでしょう。

嫌われたなら「嫌いになった」と言ってくれたほうが、まだ踏ん切りがつきます。

恋愛の終わり方は、2人の交際の印象を決める重要なポイントです。

もしあなたが音信不通で別れようと考えているなら、実行する前にもう一度よく考えましょう。

交際期間が短くても、恋人として貴重な時間を一緒に過ごしたのは事実。

お互い深く愛し合った関係なら、地味でも不器用でもいいので、きちんと別れ話をして別れるのが適切です。

最後だからこそ、きれいに締めくくろうではありませんか。

別れは、恋人への最後の愛情表現と考え、最後に一踏ん張りが必要です。

別れるときに心がけること(18)
  • 音信不通による別れ方だけは避ける。
結婚してくれないなら別れるのも、立派な別れの理由。

別れるときに心がける30のこと
別れるときに心がける30のこと

  1. 別れは、恋人への最後の愛情表現。
    別れは、恋人への最後の愛情表現。
  2. 神社でうまく別れられることをお願いする。
    神社でうまく別れられることをお願いする。
  3. 長引きそうになくても、長引く覚悟をしておく。
    長引きそうになくても、長引く覚悟をしておく。
  4. 少しずつメールの返信を遅らせるようにする。
    少しずつメールの返信を遅らせるようにする。
  5. デートの頻度を少しずつ減らしていく。
    デートの頻度を少しずつ減らしていく。
  6. 精神的な自立をしておけば、別れた後も安心。
    精神的な自立をしておけば、別れた後も安心。
  7. 経済的に自立しておくと、別れる勇気も出やすくなる。
    経済的に自立しておくと、別れる勇気も出やすくなる。
  8. 音信不通で考えられる5つの理由。
    音信不通で考えられる5つの理由。
  9. 後悔させる別れ方をすると、本人が後悔することになる。
    後悔させる別れ方をすると、本人が後悔することになる。
  10. 注意したい2つのアドバイス。<br>「多数決のアドバイス」「命令口調のアドバイス」。
    注意したい2つのアドバイス。
    「多数決のアドバイス」「命令口調のアドバイス」。
  11. 自分の親に交際を反対されている場合、どうするか。
    自分の親に交際を反対されている場合、どうするか。
  12. 相手の親に交際を反対されている場合、どうするか。
    相手の親に交際を反対されている場合、どうするか。
  13. 「なんとなく別れたい」という理由には要注意。
    「なんとなく別れたい」という理由には要注意。
  14. 嫌われる勇気を持てば、別れやすくなる。
    嫌われる勇気を持てば、別れやすくなる。
  15. 別れた後の関係が不安なら、連絡先の変更もあり。
    別れた後の関係が不安なら、連絡先の変更もあり。
  16. 友人の数と別れの難易度は、ある程度関係している。
    友人の数と別れの難易度は、ある程度関係している。
  17. 最低な別れ方だけは、避けること。
    最低な別れ方だけは、避けること。
  18. 最も無責任な別れ方とは。
    最も無責任な別れ方とは。
  19. 結婚してくれないなら別れるのも、立派な別れの理由。
    結婚してくれないなら別れるのも、立派な別れの理由。
  20. 別れる前に次の恋人を作るのは、完全なルール違反。
    別れる前に次の恋人を作るのは、完全なルール違反。
  21. 明らかな嘘の理由は、別れがこじれるだけでなく、ますます相手を傷つける。
    明らかな嘘の理由は、別れがこじれるだけでなく、ますます相手を傷つける。
  22. 仲が悪くても別れ話のときくらいは、しっかり話したい。
    仲が悪くても別れ話のときくらいは、しっかり話したい。
  23. あらかじめ熱中できそうな趣味を勧めてみる。
    あらかじめ熱中できそうな趣味を勧めてみる。
  24. 「別れ話に失敗した」と考えない。<br>「ひとまず1回目の別れ話が終了」と考えよう。
    「別れ話に失敗した」と考えない。
    「ひとまず1回目の別れ話が終了」と考えよう。
  25. お互いが潔く別れるための、連絡先の消し方とは。
    お互いが潔く別れるための、連絡先の消し方とは。
  26. 縁を切るときに忘れがちなSNSの設定とは。
    縁を切るときに忘れがちなSNSの設定とは。
  27. ブログやSNSの交際ステータスの変更をしておく。
    ブログやSNSの交際ステータスの変更をしておく。
  28. 「最後に○○しよう」は甘い罠。
    「最後に○○しよう」は甘い罠。
  29. 別れた日の日記には、こう書こう。<br>「今日から新しい人生が始まる」
    別れた日の日記には、こう書こう。
    「今日から新しい人生が始まる」
  30. 「また会いたい」と頼まれたとき、どうするか。
    「また会いたい」と頼まれたとき、どうするか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION