ニートが社会復帰する
30の方法

25
2

混み合う職業安定所の待ち時間を、
減らす方法。

混み合う職業安定所の待ち時間を、減らす方法。 | ニートが社会復帰する30の方法

職業安定所は、混み合っていることがあります。

これは、時代や規模に左右されます。

不況の時代には、失業が増えるため、職を探す人が増えます。

職業安定所の規模が小さいと、パソコンや職員の数が限られているため、混み合いやすい傾向があります。

場合によっては、30分待ちや1時間待ちになることもあります。

せっかく意気込んで職業安定所に行っても、長い時間、待たされることがあるのです。

ようやく自分の出番が回ったとしても、制限時間を設けられたり、焦った対応をされたりすることもあります。

嫌になってしまいますね。

これを簡単に解決できる方法があります。

朝一番に向かうことです。

職業安定所の営業開始が9時なら、8時45分くらいに行ってみましょう。

朝一番で向かえば、人はまばらです。

もちろん待ち時間はありません。

朝は、職員にも余裕があるため、いつもより親身な対応をしてくれるでしょう。

少し眠いかもしれませんが、その見返りは十分あります。

早起きは、健康にもよく、生活リズムも健全になります。

就職活動の時期から早起きを習慣にしておけば、実際に仕事を始めてからも役立ちます。

「自分の将来のため」と思って、早起きをして向かいましょう。

ニートが社会復帰する方法(25)
  • 混み合う職業安定所は、朝一番に向かう。
履歴書の善しあしは、誰に相談するのがいいか。

ニートが社会復帰する30の方法
ニートが社会復帰する30の方法

  1. ニートとは何か。
    ニートとは何か。
  2. ニートが直面しているのは、学習性無力感。
    ニートが直面しているのは、学習性無力感。
  3. すべてを自分のせいにしない。
    すべてを自分のせいにしない。
  4. あなたはもっと行動できる。<br>見栄のために、行動力を犠牲にしているだけ。
    あなたはもっと行動できる。
    見栄のために、行動力を犠牲にしているだけ。
  5. ニートが「このままでいい」と思うのは、いいことなのか。
    ニートが「このままでいい」と思うのは、いいことなのか。
  6. 窓を開けると、未来も開ける。<br>窓と未来は、つながっている。
    窓を開けると、未来も開ける。
    窓と未来は、つながっている。
  7. 着心地はよくても、ジャージには注意。
    着心地はよくても、ジャージには注意。
  8. 妄想しやすい人は、悪化する前に行動。
    妄想しやすい人は、悪化する前に行動。
  9. ニートの問題は、自然に解決するものではなく、自分から解決させるもの。
    ニートの問題は、自然に解決するものではなく、自分から解決させるもの。
  10. なぜ、楽ばかりを求めてはいけないのか。
    なぜ、楽ばかりを求めてはいけないのか。
  11. デジタルに触れる時間を減らす。<br>アナログに触れる時間を増やす。
    デジタルに触れる時間を減らす。
    アナログに触れる時間を増やす。
  12. 「就職難の時代」という言葉を、気にするな。
    「就職難の時代」という言葉を、気にするな。
  13. 植物を、就職活動の励みにする。
    植物を、就職活動の励みにする。
  14. できないことは考えない。<br>できることを考える。
    できないことは考えない。
    できることを考える。
  15. 親や社会に申し訳ないので仕事を始める。<br>そんな理由もあっていい。
    親や社会に申し訳ないので仕事を始める。
    そんな理由もあっていい。
  16. 悩みは、ため込むのではなく、吐き出すもの。
    悩みは、ため込むのではなく、吐き出すもの。
  17. 仲間外れにされているのではない。<br>そういう状況を自分から作っているのだ。
    仲間外れにされているのではない。
    そういう状況を自分から作っているのだ。
  18. 体調が悪いときは、少し頑張るだけで十分。
    体調が悪いときは、少し頑張るだけで十分。
  19. 「世の中はおかしい」と嘆いたところで、何の解決にもならない。
    「世の中はおかしい」と嘆いたところで、何の解決にもならない。
  20. 精神疾患の治療は急がない。<br>急がないのも、治療の1つ。
    精神疾患の治療は急がない。
    急がないのも、治療の1つ。
  21. 職業安定所に到着するだけでいい。<br>後は流れに身を任せる。
    職業安定所に到着するだけでいい。
    後は流れに身を任せる。
  22. 職業安定所に向かうなら、ビジネススーツ。
    職業安定所に向かうなら、ビジネススーツ。
  23. 仕事ができるかどうかは、仕事を始めてみないとわからない。
    仕事ができるかどうかは、仕事を始めてみないとわからない。
  24. 職業安定所で、簡単に意欲を出す方法。
    職業安定所で、簡単に意欲を出す方法。
  25. 混み合う職業安定所の待ち時間を、減らす方法。
    混み合う職業安定所の待ち時間を、減らす方法。
  26. 履歴書の善しあしは、誰に相談するのがいいか。
    履歴書の善しあしは、誰に相談するのがいいか。
  27. すべての相談員が、頼りになるとは限らない。
    すべての相談員が、頼りになるとは限らない。
  28. ニートは、虚勢でいいから、面接でやる気を見せなければいけない。
    ニートは、虚勢でいいから、面接でやる気を見せなければいけない。
  29. メモを取る姿が、採用担当者の心を動かす。
    メモを取る姿が、採用担当者の心を動かす。
  30. 「よろしくお願いします」と頭を下げた人がいた。<br>彼は、50代の新人だった。
    「よろしくお願いします」と頭を下げた人がいた。
    彼は、50代の新人だった。

同じカテゴリーの作品

1:55

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION