執筆者:水口貴博

心が軽くなる30の方法

22

気分がいいから、花を買うのではない。花を買うから、気分がよくなる。

気分がいいから、花を買うのではない。花を買うから、気分がよくなる。 | 心が軽くなる30の方法

あなたが花を買う場面は、どのようなときですか。

花を買うくらいですから、何かの記念日が多いのではないでしょうか。

もちろんそうしたときに買う花も、素晴らしいです。

しかし、本当に花を買うべき瞬間は、違うのです。

元気がないときです。

気分がいいから、花を買うのではありません。

花を買うから、気分がよくなるのです。

部屋の中に、美しく色鮮やかな植物があると、気持ちも晴れやかになります。

きれいなものを見るから、心もきれいになります。

私たち人間はもともと、自然から生まれたのですから、自然による力が必要です。

自然を見るから、自然な気持ちになれます。

「元気が出ないな」と思ったときこそ、花の力を借りましょう。

今日の帰りに花を買って帰れば、明日の朝には元気になっているのです。

心が軽くなる方法(22)
  • 気分が落ち込んでいるときこそ、花を買う。
あなたの喉が渇いたときは、植物も喉が渇いている。

心が軽くなる30の方法

  1. 自分が書いた字は、すべて美しい。
  2. いい1日は、あるものではなく、作るもの。
  3. 「成功者になりたい」と思ったあなたは、もう立派な成功者だ。
  4. 「うまくいかなかったらどうしよう」より「うまくいったらどうしよう」。
  5. 嫌いなことをしていると、脳がぼけやすくなる。
  6. 仕事の疲れをアルコールで解消させるのは、要注意。
  7. 感情的なのはいい。
    いけないのは、理性を失うこと。
  8. 朝と月曜日に弱い本当の原因は、嫌いなことをしているから。
  9. 勝つとわかって挑む戦いより、負けるとわかって挑む戦い。
  10. かっこ悪い役を、自分からやろうとするから、かっこいい。
  11. 突破口は、次の交差点を曲がったところにある。
  12. 風向きが変わらない風はない。
  13. 好きな人は、かくれんぼを楽しんでいる。
  14. あなたが決めた選択は、常に正しい。
  15. 新しいことを覚えなかった1日は、何も挑戦しなかった1日。
  16. 「言うべきときのNOは、1万ドルに匹敵する」
  17. あなたが愛用している道具は、戦友である。
  18. 信念は、持つものではなく、貫くもの。
  19. ストレスを受けたときは「健康のため」と考えよう。
  20. 1日に「行動しよう」と意識する回数は、年齢に比例する。
  21. 自分で自分の頭をなでると、思考が研ぎ澄まされる。
  22. 気分がいいから、花を買うのではない。
    花を買うから、気分がよくなる。
  23. あなたの喉が渇いたときは、植物も喉が渇いている。
  24. 人生とは、苦しみながら、高みを目指すもの。
  25. 美しい景色を探すより、美しいと思う心を持つ。
  26. 大人だからこそ、子どもになる時間が必要。
  27. いつも愛想よくなんて、やってられない。
  28. 憎らしい蚊にも、見習う点がある。
  29. 重い荷物ほど、無理に片手で持たない。
  30. 明日を楽しみにするから、楽しい明日がやってくる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION