心の健康

心が軽くなる
30の方法

30
20

1日に
「行動しよう」と意識する回数は、
年齢に比例する。

1日に「行動しよう」と意識する回数は、年齢に比例する。 | 心が軽くなる30の方法

年を取るほど「行動したくない」と思うようになります。

先入観や固定観念が増え、行動するのが面倒になります。

「行動したくない」と思うから、新しい経験や行動を避けるようになります。

経験量が減り、体の衰えも、下降線に向かうのです。

これを防ぐには「行動しよう」と意識することです。

まず、意識を高めることです。

意識が強くなれば、行動もしやすくなります。

意識するとはいえ、どのくらい意識すればいいのでしょうか。

1つ、わかりやすい目安があります。

年齢です。

 

たとえば、20歳なら、1日に20回「行動しよう」と意識しましょう。

必ずしも、20の行動をしなくてもいいですから、20回は意識します。

意識するから、意識が強くなり、行動しやすくなります。

30歳なら、1日に30回「行動しよう」と意識します。

40歳なら1日に40回であり、50歳なら1日に50回です。

年齢に比例して「行動しよう」と意識する回数を増やしましょう。

「そんなにできないよ」と思うかもしれませんが、それなのです。

「そんなに」と思う時点で、だいぶ意識が衰えています。

体が衰えると言いますが、最初に衰えるのは、体より意識です。

意識が衰えるから、行動しなくなり、体も衰えていきます。

世界には、106歳で世界一周を果たした人がいます。

体力より、意識が大切だという証明です。

年を取るにつれて、強い意識を持って行動することが大切なのです。

心が軽くなる方法(20)
  • 年齢の数だけ「行動しよう」と意識する。
自分で自分の頭をなでると、思考が研ぎ澄まされる。

もくじ
心が軽くなる30の方法
1日に「行動しよう」と意識する回数は、年齢に比例する。 | 心が軽くなる30の方法

  1. 自分が書いた字は、すべて美しい。
    自分が書いた字は、すべて美しい。
  2. いい1日は、あるものではなく、作るもの。
    いい1日は、あるものではなく、作るもの。
  3. 「成功者になりたい」と思ったあなたは、もう立派な成功者だ。
    「成功者になりたい」と思ったあなたは、もう立派な成功者だ。
  4. 「うまくいかなかったらどうしよう」より「うまくいったらどうしよう」。
    「うまくいかなかったらどうしよう」より「うまくいったらどうしよう」。
  5. 嫌いなことをしていると、脳がぼけやすくなる。
    嫌いなことをしていると、脳がぼけやすくなる。
  6. 仕事の疲れをアルコールで解消させるのは、要注意。
    仕事の疲れをアルコールで解消させるのは、要注意。
  7. 感情的なのはいい。<br>いけないのは、理性を失うこと。
    感情的なのはいい。
    いけないのは、理性を失うこと。
  8. 朝と月曜日に弱い本当の原因は、嫌いなことをしているから。
    朝と月曜日に弱い本当の原因は、嫌いなことをしているから。
  9. 勝つとわかって挑む戦いより、負けるとわかって挑む戦い。
    勝つとわかって挑む戦いより、負けるとわかって挑む戦い。
  10. かっこ悪い役を、自分からやろうとするから、かっこいい。
    かっこ悪い役を、自分からやろうとするから、かっこいい。
  11. 突破口は、次の交差点を曲がったところにある。
    突破口は、次の交差点を曲がったところにある。
  12. 風向きが変わらない風はない。
    風向きが変わらない風はない。
  13. 好きな人は、かくれんぼを楽しんでいる。
    好きな人は、かくれんぼを楽しんでいる。
  14. あなたが決めた選択は、常に正しい。
    あなたが決めた選択は、常に正しい。
  15. 新しいことを覚えなかった1日は、何も挑戦しなかった1日。
    新しいことを覚えなかった1日は、何も挑戦しなかった1日。
  16. 「言うべきときのNoは、1万ドルに匹敵する」
    「言うべきときのNoは、1万ドルに匹敵する」
  17. あなたが愛用している道具は、戦友である。
    あなたが愛用している道具は、戦友である。
  18. 信念は、持つものではなく、貫くもの。
    信念は、持つものではなく、貫くもの。
  19. ストレスを受けたときは「健康のため」と考えよう。
    ストレスを受けたときは「健康のため」と考えよう。
  20. 1日に「行動しよう」と意識する回数は、年齢に比例する。
    1日に「行動しよう」と意識する回数は、年齢に比例する。
  21. 自分で自分の頭をなでると、思考が研ぎ澄まされる。
    自分で自分の頭をなでると、思考が研ぎ澄まされる。
  22. 気分がいいから、花を買うのではない。<br>花を買うから、気分がよくなる。
    気分がいいから、花を買うのではない。
    花を買うから、気分がよくなる。
  23. あなたの喉が渇いたときは、植物も喉が渇いている。
    あなたの喉が渇いたときは、植物も喉が渇いている。
  24. 人生とは、苦しみながら、高みを目指すもの。
    人生とは、苦しみながら、高みを目指すもの。
  25. 美しい景色を探すより、美しいと思う心を持つ。
    美しい景色を探すより、美しいと思う心を持つ。
  26. 大人だからこそ、子供になる時間が必要。
    大人だからこそ、子供になる時間が必要。
  27. いつも愛想よくなんて、やってられない。
    いつも愛想よくなんて、やってられない。
  28. 憎らしい蚊にも、見習う点がある。
    憎らしい蚊にも、見習う点がある。
  29. 重い荷物ほど、無理に片手で持たない。
    重い荷物ほど、無理に片手で持たない。
  30. 明日を楽しみにするから、楽しい明日がやってくる。
    明日を楽しみにするから、楽しい明日がやってくる。

同じカテゴリーの作品