執筆者:水口貴博

心が軽くなる30の方法

23

あなたの喉が渇いたときは、植物も喉が渇いている。

あなたの喉が渇いたときは、植物も喉が渇いている。 | 心が軽くなる30の方法

気分がいいから、花を買うのではありません。

花を買うから、気分がよくなります。

元気が出ないときには、花を買って帰り、部屋に飾りましょう。

元気がないからこそ、花を買う意味があります。

さて、花を買ったときには、水をやるタイミングが大切です。

適当に水をやるのもいいですが、もっとふさわしいタイミングがあります。

自分の喉が渇いたときです。

自分の喉が渇いたなら、植物も喉が渇いています。

人間も植物も、同じ命が宿っていることに変わりありません。

喉が渇いて、水を飲むときには、植物にも水をあげましょう。

自分が飲みかけの水を、花にも分けてあげます。

あまりやりすぎるのはよくないですから、ほんの少しで結構です。

こうすることで、植物とあなたとの間に、一体感が生まれます。

「植物と一緒に生活している」という実感が、より強くなるのです。

心が軽くなる方法(23)
  • 自分が水を飲むときには、植物にも水をやる。
人生とは、苦しみながら、高みを目指すもの。

心が軽くなる30の方法

心が軽くなる30の方法
  1. 自分が書いた字は、すべて美しい。
    自分が書いた字は、すべて美しい。
  2. いい1日は、あるものではなく、作るもの。
    いい1日は、あるものではなく、作るもの。
  3. 「成功者になりたい」と思ったあなたは、もう立派な成功者だ。
    「成功者になりたい」と思ったあなたは、もう立派な成功者だ。
  4. 「うまくいかなかったらどうしよう」より「うまくいったらどうしよう」。
    「うまくいかなかったらどうしよう」より「うまくいったらどうしよう」。
  5. 嫌いなことをしていると、脳がぼけやすくなる。
    嫌いなことをしていると、脳がぼけやすくなる。
  6. 仕事の疲れをアルコールで解消させるのは、要注意。
    仕事の疲れをアルコールで解消させるのは、要注意。
  7. 感情的なのはいい。<br>いけないのは、理性を失うこと。
    感情的なのはいい。
    いけないのは、理性を失うこと。
  8. 朝と月曜日に弱い本当の原因は、嫌いなことをしているから。
    朝と月曜日に弱い本当の原因は、嫌いなことをしているから。
  9. 勝つとわかって挑む戦いより、負けるとわかって挑む戦い。
    勝つとわかって挑む戦いより、負けるとわかって挑む戦い。
  10. かっこ悪い役を、自分からやろうとするから、かっこいい。
    かっこ悪い役を、自分からやろうとするから、かっこいい。
  11. 突破口は、次の交差点を曲がったところにある。
    突破口は、次の交差点を曲がったところにある。
  12. 風向きが変わらない風はない。
    風向きが変わらない風はない。
  13. 好きな人は、かくれんぼを楽しんでいる。
    好きな人は、かくれんぼを楽しんでいる。
  14. あなたが決めた選択は、常に正しい。
    あなたが決めた選択は、常に正しい。
  15. 新しいことを覚えなかった1日は、何も挑戦しなかった1日。
    新しいことを覚えなかった1日は、何も挑戦しなかった1日。
  16. 「言うべきときのNOは、1万ドルに匹敵する」
    「言うべきときのNOは、1万ドルに匹敵する」
  17. あなたが愛用している道具は、戦友である。
    あなたが愛用している道具は、戦友である。
  18. 信念は、持つものではなく、貫くもの。
    信念は、持つものではなく、貫くもの。
  19. ストレスを受けたときは「健康のため」と考えよう。
    ストレスを受けたときは「健康のため」と考えよう。
  20. 1日に「行動しよう」と意識する回数は、年齢に比例する。
    1日に「行動しよう」と意識する回数は、年齢に比例する。
  21. 自分で自分の頭をなでると、思考が研ぎ澄まされる。
    自分で自分の頭をなでると、思考が研ぎ澄まされる。
  22. 気分がいいから、花を買うのではない。<br>花を買うから、気分がよくなる。
    気分がいいから、花を買うのではない。
    花を買うから、気分がよくなる。
  23. あなたの喉が渇いたときは、植物も喉が渇いている。
    あなたの喉が渇いたときは、植物も喉が渇いている。
  24. 人生とは、苦しみながら、高みを目指すもの。
    人生とは、苦しみながら、高みを目指すもの。
  25. 美しい景色を探すより、美しいと思う心を持つ。
    美しい景色を探すより、美しいと思う心を持つ。
  26. 大人だからこそ、子どもになる時間が必要。
    大人だからこそ、子どもになる時間が必要。
  27. いつも愛想よくなんて、やってられない。
    いつも愛想よくなんて、やってられない。
  28. 憎らしい蚊にも、見習う点がある。
    憎らしい蚊にも、見習う点がある。
  29. 重い荷物ほど、無理に片手で持たない。
    重い荷物ほど、無理に片手で持たない。
  30. 明日を楽しみにするから、楽しい明日がやってくる。
    明日を楽しみにするから、楽しい明日がやってくる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION