人生の教科書



自分磨き

自分を変える
30の方法

お気に入り13 読んだ
6

トイレットペーパーは、
自分の欲深さが表れるところ。

トイレットペーパーは、自分の欲深さが表れるところ。 | 自分を変える30の方法

あなたは、欲張りですか。

そう言われても、なかなか自分ではよく分かりません。

欲張りかどうかを、客観的に確かめる方法があります。

トイレットペーパーです。

トイレでトイレットペーパーを使う瞬間を、思い出しましょう。

トイレの個室の中は、誰にも見られません。

トイレットペーパーは、値段も手頃であるため、手軽に使えます。

だからこそ、トイレットペーパーは、自分の欲深さが表れやすいところです。

見てほしいのは、トイレットペーパーを使う量です。

トイレットペーパーを使う量の目安は「シングルで、1回につき、70センチ前後」と言われています。

自分の場合と比較して、いかがでしょうか。

もし、70センチ未満なら、欲が小さいです。

素晴らしいです。

倹約精神があり、無駄を省く気持ちがあります。

そのままの状態を続けましょう。

もし、70センチ前後なら、欲も平均的です。

余裕があれば、もう少し短くしてもいいでしょう。

もし、70センチをはるかに超える長さで使っているなら、欲が大きすぎます。

「どうせ誰にも見られないからたくさん使ってしまえ」という気持ちがあります。

倹約精神がなく、欲深いです。

トイレットペーパーは、自分の心を映し出す鏡です。

欲深い気持ちを直したければ、トイレットペーパーの無駄遣いに気をつけましょう。

トイレットペーパーの使う量を見直せば、欲張る心も抑えられるのです。

まとめ

自分を変える方法 その6
  • トイレットペーパーの使う量は、70センチ前後に抑える。
次のページ >>
ストレスも責任もまったくない状態では、人は遠くへ飛ぶことができない。

もくじ
(自分を変える30の方法)

同じカテゴリーの作品