執筆者:水口貴博

自分を変える30の方法

3

どんな自分でも、好きになるしかない。

どんな自分でも、好きになるしかない。 | 自分を変える30の方法

自分を好きになれなくても、好きになるしかありません。

自分は、この世で絶対に否定をしてはいけない人物です。

自分が嫌いになることは、自分を否定することです。

自分を否定することは、この世から消してしまうことと同じです。

生きているのがつらくなって、当然です。

自分が好きになれない理由は、主観的すぎるからです。

間近で見ると、よく見えすぎるため、気持ち悪く見えるものです。

きれいなバラの花は、目の前で見ると、気持ち悪く見えます。

きれいな絵画も、間近で見ると、気持ち悪く見えます。

かわいい犬も猫も、間近で見ると、怖いです。

人間も同じです。

自分と最も近い距離にいる人は、自分です。

自分では、自分のことがよく見えすぎるため、気持ち悪く感じます。

長所さえも、気持ち悪いと思ってしまうのです。

もう少し自分と距離を置き、客観的になってみましょう。

1つ、いい方法があります。

鏡を1枚、用意します。

鏡に映った自分を見ながら「こんにちは」と、挨拶してみましょう。

「自分」という他人がいるように思え、いい距離感がつかめます。

変な顔でも変な性格でも、離れてみると、いい味をしたキャラクターです。

この世にたった1人しか存在しない、貴重な存在です。

欠点があっても、障害があっても、ダメな性格でもいいのです。

「そんな自分が愛らしい」と思うことです。

自分は、この世で、最も愛すべき人物です。

自分を好きになれば、生きているのが楽しくなります。

自分を変える方法(3)
  • どんな自分でも、好きになる。
自分の特徴は、自分ではわからない。

自分を変える30の方法

自分を変える30の方法
  1. 「準備をしなければ始められない」と、思い込んでいないか。
    「準備をしなければ始められない」と、思い込んでいないか。
  2. 最初は、0.1歩からでいい。
    最初は、0.1歩からでいい。
  3. どんな自分でも、好きになるしかない。
    どんな自分でも、好きになるしかない。
  4. 自分の特徴は、自分ではわからない。
    自分の特徴は、自分ではわからない。
  5. 「変な人だと思われたくない」と思う人こそ、変な人。
    「変な人だと思われたくない」と思う人こそ、変な人。
  6. トイレットペーパーは、自分の欲深さが表れるところ。
    トイレットペーパーは、自分の欲深さが表れるところ。
  7. ストレスも責任もまったくない状態では、人は遠くへ飛べない。
    ストレスも責任もまったくない状態では、人は遠くへ飛べない。
  8. あなたのテーマカラーは、何色ですか。
    あなたのテーマカラーは、何色ですか。
  9. 嫌いなことがあるなら、好きなことも必ずある。
    嫌いなことがあるなら、好きなことも必ずある。
  10. 幸福を得たければ、責任を背負う覚悟が必要。
    幸福を得たければ、責任を背負う覚悟が必要。
  11. 1回断られると、2回目からは楽になる。
    1回断られると、2回目からは楽になる。
  12. 音痴だからこそ、カラオケに縁がある。<br>音痴とは、才能である。
    音痴だからこそ、カラオケに縁がある。
    音痴とは、才能である。
  13. コンプレックスは、隠すほど、ますますコンプレックスになる。
    コンプレックスは、隠すほど、ますますコンプレックスになる。
  14. ホームランのようなファウルボールは、結果は残せなくても、印象は残せる。
    ホームランのようなファウルボールは、結果は残せなくても、印象は残せる。
  15. 「そんなことはわかっている」という人が、わかっていない。
    「そんなことはわかっている」という人が、わかっていない。
  16. 迷ったときは、最初の決断を信じる。
    迷ったときは、最初の決断を信じる。
  17. 勉強運や仕事運が低いのは、カバンのせいかもしれない。
    勉強運や仕事運が低いのは、カバンのせいかもしれない。
  18. 2番目では歴史にならない。<br>歴史になるのは1番目だけ。
    2番目では歴史にならない。
    歴史になるのは1番目だけ。
  19. 夢は、恥ずかしがるものではなく、熱くなって語るもの。
    夢は、恥ずかしがるものではなく、熱くなって語るもの。
  20. あなたはまだ、本当の自分を知らない。<br>できないときの合言葉は「実はできる」。
    あなたはまだ、本当の自分を知らない。
    できないときの合言葉は「実はできる」。
  21. 人は、心が死んだとき、生きていけなくなる。
    人は、心が死んだとき、生きていけなくなる。
  22. 落ち込んだときの合言葉は「それがどうした?」。
    落ち込んだときの合言葉は「それがどうした?」。
  23. センスがなくても、芸術はできる。
    センスがなくても、芸術はできる。
  24. 悩みを打ち明けるだけで、厄払いができる。
    悩みを打ち明けるだけで、厄払いができる。
  25. 揺るぎない信念がなければ、偉業を達成できない。
    揺るぎない信念がなければ、偉業を達成できない。
  26. 恐怖は、怖がるほど、強くなる。
    恐怖は、怖がるほど、強くなる。
  27. 口元を意識すると、若々しさが生まれる。
    口元を意識すると、若々しさが生まれる。
  28. もともと運は、神様からのプレゼント。<br>運が悪くてもいらいらしない。
    もともと運は、神様からのプレゼント。
    運が悪くてもいらいらしない。
  29. 大きな苦労をしなくても、大きなことは達成できる。
    大きな苦労をしなくても、大きなことは達成できる。
  30. 話は、聞いてもらえるだけで、ありがたいこと。
    話は、聞いてもらえるだけで、ありがたいこと。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION