公開日:2023年10月26日
執筆者:水口貴博

ピンチに陥ったときの30の言葉

28

大ピンチを経験したとき、あなたの器は大きくなる。

大ピンチを経験したとき、あなたの器は大きくなる。 | ピンチに陥ったときの30の言葉

人生で一度くらい「大ピンチ」を経験しておきましょう。

そしてしっかり乗り越えましょう。

普通のピンチではありません。

これでもかというほどの大ピンチです。

人生を長く生きていると、ある日とんでもない大ピンチに見舞われることがあります。

映画になってもおかしくないくらいの大ピンチです。

そんなときは「もうダメだ。万事休す。人生が終わった」と息をのみます。

「家族や友人を失うかもしれない。お金も仕事も失うかもしれない」と絶望の嘆声を上げます。

「何もかも捨てて、どこか遠いところに逃げようか」と思うくらいのときもあるかもしれません。

不穏な考えが頭をよぎるほど、大ピンチを経験することがあります。

そんな大ピンチを一度でも経験し、見事乗り越えられたら、必ず人は変わります。

あとから振り返ったとき「あのときは本当に大変だった!」「あのときは本当によくやった!」と誇らしく思えます。

「神様を見た!」「奇跡を経験した!」と思えます。

そして、再びピンチに見舞われたとき、感じ方が変わります。

「あのときの大ピンチに比べれば、今回のピンチはかわいいものだ」と思えるのです。

過去の大ピンチのおかげで、メンタルが鍛えられ、肝が据わります。

少々のピンチでは動じなくなり、どっしり構えられる。

いつの間にか器が大きくなっているのです。

人生で一度くらい大ピンチを経験しておくのも悪くありません。

大ピンチなんて経験したくないものですが、あったらあったで「人生の肥やしになる」と考えましょう。

一度でもいいので大ピンチを経験し、しっかり乗り越えられれば、一生の財産になります。

ピンチであればあるほど、あとから印象深い思い出に変わります。

素晴らしい武勇伝になり、ものすごい自信にもつながります。

大ピンチを経験したとき、あなたの器は大きくなるのです。

ピンチに陥ったときの言葉(28)
  • 人生で一度くらい大ピンチを経験し、しっかり乗り越えておく。
ピンチを乗り越えられなくても、後はある。

ピンチに陥ったときの30の言葉

  1. ピンチに嘆く人がいる。
    ピンチに燃える人がいる。
  2. ピンチがやってきたら、いい波がやってきたと考えよう。
  3. 「乗り越えたい」ではなく「乗り越える」。
  4. ピンチは、常にグッドタイミングでやってくる。
  5. ピンチは、突然やってくるから面白い。
  6. 真っ暗は気のせい。
    まだ目が慣れていないだけ。
  7. 乗り越えられないのではない。
    乗り越え方がわからないだけだ。
  8. 命に関わるピンチ以外、大したことはない。
  9. 人の本性は、ピンチのときに現れる。
  10. ピンチの原因のほとんどは「先延ばししたツケ」にある。
  11. 笑われたことをバネに変える人が、ピンチを乗り越える。
  12. 考えてばかりでは意味がない。
    きちんと実行に移す。
  13. 自分が悪くなくても、謝らなければいけないときもある。
  14. 「やばい、やばい」と言うから、やばくなる。
    「大丈夫、大丈夫」と言うから、大丈夫になる。
  15. 不安や恐怖は、逃げれば逃げるほど大きくなる。
    こちらから向かっていけば、小さくなる。
  16. 責任逃れの姿勢だから、ピンチを乗り切れない。
    自己責任の姿勢になれば、ピンチを乗り切れる。
  17. 万策が尽きた、と感じているだけ。
  18. 時間がないからといって、本当にゼロというわけではないはずだ。
  19. 仕事も何もしないで神頼みをしても、意味がない。
  20. 傷つくことを恐れるな。
    傷ついたら、治せばいい。
  21. 私たちは普段、本気モードのスイッチがオフになっている。
  22. 「相談できない」と言う人のほとんどは、しないだけ。
  23. ピンチは、限界に挑戦できる絶好の機会。
  24. ピンチをチャンスに変えることをきれい事だと思っているから、うまくいかないのだ。
  25. 奇跡を信じることはできますか。
  26. ピンチのとき、神様が現れる。
  27. ピンチのとき、本当の人間関係がわかる。
  28. 大ピンチを経験したとき、あなたの器は大きくなる。
  29. ピンチを乗り越えられなくても、後はある。
  30. 「ピンチを乗り越えられなかったことがある」という経験が、いつか大きな財産になる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION