公開日:2022年12月24日
執筆者:水口貴博

ピンチに陥ったときの30の言葉

20

傷つくことを恐れるな。傷ついたら、治せばいい。

傷つくことを恐れるな。傷ついたら、治せばいい。 | ピンチに陥ったときの30の言葉

傷つくことを恐れないでください。

傷つくことを恐れると、行動範囲が制限されます。

傷つかないチャレンジはありません。

どんなチャレンジも、大なり小なり、傷つくリスクがあります。

1つも傷つかないようにすると、著しく行動範囲が制限されます。

慣れたことや安全なことしかできなくなり、何もチャレンジできなくなります。

代わり映えのない毎日を繰り返すことになる。

傷つくことを恐れていると、新しい人生を開拓できなくなるのです。

傷つくことを恐れているなら、今すぐ心を入れ替えましょう。

「傷つきたくない」から「傷ついてもいい」に切り替えてください。

傷ついても大丈夫です。

傷ついても、時間がたてば、治るからです。

時間は、万能の特効薬です。

すべての傷を癒やす力があります。

小さな傷なら、すぐ治ります。

大きな傷は治るまでに時間がかかりますが、最終的には治ります。

体の傷も心の傷も、時間がたてば、自然と回復するのです。

「傷ついても治せばいいよね」と気楽に考えましょう。

傷つくことを受け入れれば、行動範囲がぐっと広がります。

怖いものが減って、勇気が出て、チャレンジ精神がみなぎってきます。

時には「一生の傷」ができることもあるかもしれません。

一生の傷ができたら「思い出の傷」として前向きに捉えればいい。

少しくらい傷があったほうが、貫禄かんろくが生まれ、人としての味になります。

傷つくことを受け入れた瞬間、封印されていた力が覚醒します。

あなたの中で「自分改革」が起こるのです。

ピンチに陥ったときの言葉(20)
  • 「傷ついても治せばいい」という考え方を身につけ、傷つくことを受け入れる。
私たちは普段、本気モードのスイッチがオフになっている。

ピンチに陥ったときの30の言葉

ピンチに陥ったときの30の言葉
  1. ピンチに嘆く人がいる。<br>ピンチに燃える人がいる。
    ピンチに嘆く人がいる。
    ピンチに燃える人がいる。
  2. ピンチがやってきたら、いい波がやってきたと考えよう。
    ピンチがやってきたら、いい波がやってきたと考えよう。
  3. 「乗り越えたい」ではなく「乗り越える」。
    「乗り越えたい」ではなく「乗り越える」。
  4. ピンチは、常にグッドタイミングでやってくる。
    ピンチは、常にグッドタイミングでやってくる。
  5. ピンチは、突然やってくるから面白い。
    ピンチは、突然やってくるから面白い。
  6. 真っ暗は気のせい。<br>まだ目が慣れていないだけ。
    真っ暗は気のせい。
    まだ目が慣れていないだけ。
  7. 乗り越えられないのではない。<br>乗り越え方がわからないだけだ。
    乗り越えられないのではない。
    乗り越え方がわからないだけだ。
  8. 命に関わるピンチ以外、大したことはない。
    命に関わるピンチ以外、大したことはない。
  9. 人の本性は、ピンチのときに現れる。
    人の本性は、ピンチのときに現れる。
  10. ピンチの原因のほとんどは「先延ばししたツケ」にある。
    ピンチの原因のほとんどは「先延ばししたツケ」にある。
  11. 笑われたことをバネに変える人が、ピンチを乗り越える。
    笑われたことをバネに変える人が、ピンチを乗り越える。
  12. 考えてばかりでは意味がない。<br>きちんと実行に移す。
    考えてばかりでは意味がない。
    きちんと実行に移す。
  13. 自分が悪くなくても、謝らなければいけないときもある。
    自分が悪くなくても、謝らなければいけないときもある。
  14. 「やばい、やばい」と言うから、やばくなる。<br>「大丈夫、大丈夫」と言うから、大丈夫になる。
    「やばい、やばい」と言うから、やばくなる。
    「大丈夫、大丈夫」と言うから、大丈夫になる。
  15. 不安や恐怖は、逃げれば逃げるほど大きくなる。<br>こちらから向かっていけば、小さくなる。
    不安や恐怖は、逃げれば逃げるほど大きくなる。
    こちらから向かっていけば、小さくなる。
  16. 責任逃れの姿勢だから、ピンチを乗り切れない。<br>自己責任の姿勢になれば、ピンチを乗り切れる。
    責任逃れの姿勢だから、ピンチを乗り切れない。
    自己責任の姿勢になれば、ピンチを乗り切れる。
  17. 万策が尽きた、と感じているだけ。
    万策が尽きた、と感じているだけ。
  18. 時間がないからといって、本当にゼロというわけではないはずだ。
    時間がないからといって、本当にゼロというわけではないはずだ。
  19. 仕事も何もしないで神頼みをしても、意味がない。
    仕事も何もしないで神頼みをしても、意味がない。
  20. 傷つくことを恐れるな。<br>傷ついたら、治せばいい。
    傷つくことを恐れるな。
    傷ついたら、治せばいい。
  21. 私たちは普段、本気モードのスイッチがオフになっている。
    私たちは普段、本気モードのスイッチがオフになっている。
  22. 「相談できない」と言う人のほとんどは、しないだけ。
    「相談できない」と言う人のほとんどは、しないだけ。
  23. ピンチは、限界に挑戦できる絶好の機会。
    ピンチは、限界に挑戦できる絶好の機会。
  24. ピンチをチャンスに変えることをきれい事だと思っているから、うまくいかないのだ。
    ピンチをチャンスに変えることをきれい事だと思っているから、うまくいかないのだ。
  25. 奇跡を信じることはできますか。
    奇跡を信じることはできますか。
  26. ピンチのとき、神様が現れる。
    ピンチのとき、神様が現れる。
  27. ピンチのとき、本当の人間関係がわかる。
    ピンチのとき、本当の人間関係がわかる。
  28. 大ピンチを経験したとき、あなたの器は大きくなる。
    大ピンチを経験したとき、あなたの器は大きくなる。
  29. ピンチを乗り越えられなくても、後はある。
    ピンチを乗り越えられなくても、後はある。
  30. 「ピンチを乗り越えられなかったことがある」という経験が、いつか大きな財産になる。
    「ピンチを乗り越えられなかったことがある」という経験が、いつか大きな財産になる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION