公開日:2012年7月18日
執筆者:水口貴博

人生をもっと楽しむ30のヒント

23

人生を楽しむには、人を振り向かせる努力が必要。

人生を楽しむには、人を振り向かせる努力が必要。 | 人生をもっと楽しむ30のヒント

人生を楽しむには、人を振り向かせる努力が必要です。

振り向かせる人とは、好きな人だけとは限りません。

尊敬する人も含まれます。

親、先生、上司などです。

誰かを振り向かせようとするとき、人は本気になります。

おしゃれや美肌を意識したり、健康に気を使ったりするようになります。

勉強に力を入れたり、技を磨いたり、楽しい会話を意識したりします。

人を振り向かせようとする努力は、自分を高める努力です。

自分のためになります。

好きな人や尊敬する人は、いますか。

いなければ、作りましょう。

好きな人を作り、片思いの人を振り向かせる努力をします。

すでに結婚していて、パートナー以外に好きな人を作りづらいなら、尊敬できる人を作ればいいのです。

尊敬する人を見つけ、振り向かせる努力をすることが大切です。

「自分に振り向いてもらえるはずがない」と、諦めないことです。

1パーセントの可能性があれば、十分です。

1パーセントもあれば、努力によって、パーセンテージを高めることができます。

大変ですが、プロセスを楽しむのです。

自分の持てる力をすべて発揮して、人を振り向かせる努力をしましょう。

人は、誰かを振り向かせる努力をすることで、成長します。

人生の楽しみも、倍増するのです。

人生をもっと楽しむヒント(23)
  • 人を振り向かせる努力をする。
完全に安定した人生は存在しない。

人生をもっと楽しむ30のヒント

  1. あなたの人生は、もっと楽しくなる!
  2. 人生を楽しむ究極の言葉。
    「何でも楽しむ」
  3. 人生で最も大切な選択基準は、好きか嫌いか。
  4. たくさん覚えるほど、頭の中は、むしろ整理される。
  5. お金はなくても、幸せになれる。
  6. 余裕がないほど忙しいと、幸せが逃げていく。
  7. 「どちらが正しいのだろうか」より「どちらも正しいのだろう」。
  8. 人生の研究より、自分の研究。
  9. 世間が正しいと思うことを選ぶのではない。
    自分が正しいと思うことを選ぶのだ。
  10. 愛する人が、愛される。
  11. 人を励ますのは簡単でも、自分を励ますのは難しい。
  12. 一番乗りが求める、本当の目的とは。
  13. 初めて海を見た年配男性がいた。
    両手を合わせて拝み、感動で涙をこぼした。
  14. 自分だけ頑張っていると思わない。
    実はみんな頑張っている。
  15. 壁にぶつかったときが成長のチャンスだ。
  16. 後悔はしない。
    反省だけする。
  17. 人生は、笑うが勝ち。
  18. ふと実家の天気をチェックしたあなたは、優しい。
  19. 大変な仕事は、にこにこしながらすると、楽になる。
  20. 学生時代の友人は、人生で最も貴重な友人である。
  21. 「前から気になっていた」では、前に進まない。
  22. 高級なものより、愛着のあるものを持つ。
  23. 人生を楽しむには、人を振り向かせる努力が必要。
  24. 完全に安定した人生は存在しない。
  25. スキーもスノーボードも、雪の季節しか楽しめない。
    もたもたしていると、遊ぶタイミングを逃してしまう。
  26. 季節を先取りしたファッションを楽しんでいますか。
  27. チャンスをつかむとは、何か変わったことをすること。
  28. 努力不足を、不運と考えてはいけない。
  29. 「趣味」を「生きがい」に言い換えるだけで、可能性が開花する。
  30. 人生の自己採点は、生きているうちにするから、意味がある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION