執筆者:水口貴博

幸運体質になる
30の方法

21
0

幸運のチャンスは
「トラブル」という形でやってくる。

幸運のチャンスは「トラブル」という形でやってくる。 | 幸運体質になる30の方法

トラブルが起こったら、喜んでください。

「幸運のチャンスが巡ってきた」と。

「トラブルのどこがチャンスなのか」と思うことでしょう。

「トラブル=悪い出来事」と単純に考えていませんか。

たしかに表向きは「悪いもの」「妨げるもの」に見えるかもしれませんが、安易に悪者扱いするのはよくありません。

本質は違います。

トラブルとは「幸運の入った宝箱」です。

トラブルの中には必ずチャンスが眠っています。

それを取り出し、生かせるかどうかは、あなた次第です。

大切なことは「トラブルを生かす」ということ

トラブルをそのままで扱うのはよくありません。

普通にストレスを感じるだけです。

金銭的な損失・精神的な負担があるだけで、何もいいことがありません。

トラブルがトラブルのままで終わります。

大切なことは「トラブルを生かす」ということです。

トラブルが起こったら、前向きなアクションを起こすきっかけにしましょう。

トラブルが起こったら、最初は慌てるかもしれませんが、まず冷静になってください。

トラブルが起こったからこそ、今まで気づかなかったことに気づけます。

「新しい視点」が生まれ「新しい取り組み方」ができるはずです。

たとえば、仕事でトラブルが起こったら、逃げるのではありません。

きちんと真っ向から受け止めましょう。

誠実な態度を取れば、今まで気づかなかった問題点に気づけます。

方向性を見直すチャンスになります。

自分の弱みに気づくチャンスになります。

仲間と協力し合えば、チームワークの結束を深めるチャンスになります。

問題点を洗い出して改善に努めれば、仕事を向上させるチャンスに変わります。

人ともめたとき、放置するのではありません。

きちんと問題と向き合ってください。

自分に非があればきちんと謝り、譲歩できるところは譲歩して、誤解があればきちんと解きましょう。

相手の本音を知るきっかけになります。

自分の言動を反省するチャンスになります。

謙虚な気持ちを磨くチャンスになります。

きちんと仲直りができれば、人間関係を深めるチャンスに変えることができます。

病気で体調を崩したら、普通に療養を取るのではありません。

なぜ病気になったのか、自分を振り返って反省してください。

健康意識を高めるチャンスになります。

食事や生活習慣を改善するチャンスになります。

新しいスポーツを始めるチャンスになります。

幸運のチャンスは「トラブル」という形でやってくる

幸運のチャンスは「トラブル」という形でやってくるものと考えてください。

見かけや雰囲気に騙されないこと。

トラブルの中にあるチャンスを見つけ、取り出し、生かすのです。

きちんと生かせば、成長と飛躍のチャンスになります。

この事実に気づけば「トラブルが起こるのも悪くない」と気づくはずです。

むしろトラブルが起こったとき「どんなチャンスがあるのだろう」とわくわくできます。

幸運のチャンスは「トラブル」という形でやってくるのです。

幸運体質になる方法(21)
  • トラブルが起こったら、きちんと生かして、成長と飛躍のチャンスに変える。
人生とは、それそのものが戦い。

幸運体質になる30の方法
幸運体質になる30の方法

  1. 天が味方をしたくなるような生き方をしよう。
    天が味方をしたくなるような生き方をしよう。
  2. 生まれてこられただけで最高にラッキー。<br>この世に誕生したときから、あなたは最高の幸運を手にしている。
    生まれてこられただけで最高にラッキー。
    この世に誕生したときから、あなたは最高の幸運を手にしている。
  3. 「宿題」を「自分磨きのゲーム」と言い換えるだけで面白くなる。
    「宿題」を「自分磨きのゲーム」と言い換えるだけで面白くなる。
  4. 「最悪」は、悪運を招く邪悪の言葉。<br>「最高」は、幸運を招く魔法の言葉。
    「最悪」は、悪運を招く邪悪の言葉。
    「最高」は、幸運を招く魔法の言葉。
  5. 「できない」と思っていることのほとんどは、できないのではなく、やらないだけ。
    「できない」と思っていることのほとんどは、できないのではなく、やらないだけ。
  6. 自信のないことは「やめておく」ではなく「とりあえずやってみる」でいい。
    自信のないことは「やめておく」ではなく「とりあえずやってみる」でいい。
  7. 占い師から良い予言をされたら、科学的根拠を求めず、素直に信じる。
    占い師から良い予言をされたら、科学的根拠を求めず、素直に信じる。
  8. 否定や反論は、運を下げる行為。<br>肯定や同意は、運を上げる行為。
    否定や反論は、運を下げる行為。
    肯定や同意は、運を上げる行為。
  9. 「嫌だな」と「面倒くさいな」は、似て非なるもの。<br>心の声を区別する。
    「嫌だな」と「面倒くさいな」は、似て非なるもの。
    心の声を区別する。
  10. うまくいきそうになくても挑戦しよう。<br>成功することではなく、挑戦することが重要なのだ。
    うまくいきそうになくても挑戦しよう。
    成功することではなく、挑戦することが重要なのだ。
  11. 「意見を否定された」と考えるから、むっとする。<br>「自分とは違う意見」と考えれば、うなずける。
    「意見を否定された」と考えるから、むっとする。
    「自分とは違う意見」と考えれば、うなずける。
  12. 「今日の占い」で悪い結果が出てもへこまない。<br>むしろバネに変えよう。
    「今日の占い」で悪い結果が出てもへこまない。
    むしろバネに変えよう。
  13. 最初に浮かんだ答えは、おおむね正しい。
    最初に浮かんだ答えは、おおむね正しい。
  14. 間違い電話は、神様からの抜き打ちテスト。
    間違い電話は、神様からの抜き打ちテスト。
  15. うるさい場所では、集中できないのも当然。
    うるさい場所では、集中できないのも当然。
  16. 仕事の差がつくのは「緊急ではないが重要な仕事」にある。
    仕事の差がつくのは「緊急ではないが重要な仕事」にある。
  17. 水の出しっぱなしを「もったいない」と思わない人は、幸せになれない。
    水の出しっぱなしを「もったいない」と思わない人は、幸せになれない。
  18. 価値観が変わることを、生まれ変わるという。
    価値観が変わることを、生まれ変わるという。
  19. ポケットに手を入れる人に、明るい未来はない。
    ポケットに手を入れる人に、明るい未来はない。
  20. もたもたしていると、運が悪くなる。<br>てきぱきしていると、運がよくなる。
    もたもたしていると、運が悪くなる。
    てきぱきしていると、運がよくなる。
  21. 幸運のチャンスは「トラブル」という形でやってくる。
    幸運のチャンスは「トラブル」という形でやってくる。
  22. 人生とは、それそのものが戦い。
    人生とは、それそのものが戦い。
  23. 運に頼ってばかりの人は、運が悪くなる。<br>運に頼らず自力で頑張る人は、運がよくなる。
    運に頼ってばかりの人は、運が悪くなる。
    運に頼らず自力で頑張る人は、運がよくなる。
  24. 「最後の1枚」と出会ったら購入しよう。<br>神様があなたのために残してくれた特別チケット。
    「最後の1枚」と出会ったら購入しよう。
    神様があなたのために残してくれた特別チケット。
  25. 運を高めるお金の使い方も、立派な自己投資。<br>それを買って運がよくなるなら、迷わず買っていい。
    運を高めるお金の使い方も、立派な自己投資。
    それを買って運がよくなるなら、迷わず買っていい。
  26. スマホの不要な電話番号を削除するのも、掃除の1つ。
    スマホの不要な電話番号を削除するのも、掃除の1つ。
  27. すべての人に好かれる必要はない。<br>むしろすべての人に好かれてはいけない。
    すべての人に好かれる必要はない。
    むしろすべての人に好かれてはいけない。
  28. 人の仕事を「あんなの簡単。<br>誰でもできる」と切り捨てない。<br>軽く見る人は、軽く見られる。
    人の仕事を「あんなの簡単。
    誰でもできる」と切り捨てない。
    軽く見る人は、軽く見られる。
  29. チャンスを待たない。<br>チャンスを作る。
    チャンスを待たない。
    チャンスを作る。
  30. 会わせたがる人は、ただのお節介焼き。<br>本人はご満悦でも、相手は迷惑。
    会わせたがる人は、ただのお節介焼き。
    本人はご満悦でも、相手は迷惑。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION