執筆者:水口貴博

結婚相手と出会う
30の方法

19
7

幸せにしてくれる人を探すのではない。
幸せにしたい人を探すのだ。

幸せにしてくれる人を探すのではない。幸せにしたい人を探すのだ。 | 結婚相手と出会う30の方法

「私を幸せにしてほしい」

「幸せにしてくれる人はどこにいるのだろう」

「どこかに私を幸せにしてくれる人はいないだろうか」

幸せにしてくれる人を探していませんか

癒してくれる人。

パワーをくれる人。

おごってくれる人。

尽くしてくれる人。

わがままを聞いてくれる人。

結婚相手というくらいです。

自分を幸せにしてくれる人を探そうとすることが多いのではないでしょうか。

しかし、ここに落とし穴があります。

幸せにしてほしい気持ちだけでは、明るい未来を築くのは難しい

幸せにしてほしい気持ちは、大きくなるにつれて自己中心的になります。

自己中心的な感情は、心の中で思っているだけであっても、態度や言葉遣いから表に出ます。

出会った相手は「私のために尽くしなさい」と言われているように感じ、警戒して後ずさりするでしょう。

「奴隷になれ」と言っているようなもの。

誰でも奴隷にはなりたくありません。

そんな都合のいい話はありません。

一方的に尽くさなければいけなくなり、関係に偏りが生まれます。

夫婦関係とは運命共同体であり、お互いの協力が欠かせません。

「この人とは建設的な関係を築けない。明るい未来を築けない」

そう直感した相手は逃げるように去って行くのです。

自分を幸せにしてくれる人を探すのはやめましょう。

幸せにしてほしい気持ちも大切ですが、もっと大切にしたい気持ちがあります。

「幸せにしたい気持ち」なのです。

幸せにしたい人を探そう

「この人を幸せにしたい」

そう思う人こそ将来の結婚相手です。

結婚相手と出会うために大切なのは「ギブ&ギブの精神」です。

むやみに尽くす意味ではありません。

「見返りは求めず、相手のためにできることをする」ということです。

大切なのは「幸せにしたい」という純粋な気持ちです。

結婚相手とは一生の関係です。

一生関係を続けるためには、相手を思う気持ちが欠かせません。

あなたが相手を幸せにしようとすると、相手もその期待に応えてくれます。

良好な関係が結ばれ、関係が長続きします。

結婚生活は、困難の連続でもあります。

幸せにしたいと思うからこそ底力が湧いてきて、難しい困難を乗り越えていけます。

2人で「運命共同体」としての仕事をまっとうできます。

相手のためにすることは、自分のためにもなります。

「あなたが幸せにしたい人は誰か」ということです。

幸せにしたい気持ちがあれば、鑑識眼が養われます。

幸せにしたいかどうかで考えると、結婚相手としてふさわしい相手か直感的にわかります。

結婚相手と出会う方法(19)
  • 「幸せにしてくれる人」ではなく「幸せにしたい人」を探す。
ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。

結婚相手と出会う30の方法
結婚相手と出会う30の方法

  1. あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。<br>ただし、自分では気づいていない。
    あなたには、赤い糸でつながっている人がいる。
    ただし、自分では気づいていない。
  2. 結婚相手はいると信じよう。<br>神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
    結婚相手はいると信じよう。
    神聖な力が宿り、引き寄せる力が働き始める。
  3. 結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
    結婚相手と出会うコツは、たくさんの人と出会ってみること。
  4. 結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
    結婚相手は、自然と出会うものではなく、出会いに行くもの。
  5. 結婚相手のイメージを思い描いておこう。<br>イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
    結婚相手のイメージを思い描いておこう。
    イメージした人が、あなたの目の前に現れる。
  6. 結婚相手に欠かせない2つのポイント。<br>「価値観」と「フィーリング」。
    結婚相手に欠かせない2つのポイント。
    「価値観」と「フィーリング」。
  7. 価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
    価値観とフィーリングは、7割合えば十分。
  8. 一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
    一緒にいてリラックスできる人こそ、理想の結婚相手。
  9. 交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
    交際経験がなくても、結婚相手は見つかる。
  10. 第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
    第一印象の悪い人が、将来の結婚相手になることもある。
  11. 「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
    「結婚相手と出会いたい」と叫ばない、言いふらさない。
  12. 結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。<br>にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
    結婚相手と出会うから、にこにこするのではない。
    にこにこしているから、結婚相手と出会うのだ。
  13. 笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
    笑われるくらいの度胸がないと、結婚相手とは出会えない。
  14. 結婚相手は1人いればいい。<br>数を求めるのはナンセンス。
    結婚相手は1人いればいい。
    数を求めるのはナンセンス。
  15. 引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。<br>そこには奇跡の出会いが待っている。
    引き寄せる力を感じるなら、素直に従うのが正解。
    そこには奇跡の出会いが待っている。
  16. 結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。<br>意外と近くにいることもある。
    結婚相手は遠くにいると思い込んでいないか。
    意外と近くにいることもある。
  17. 結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。<br>小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
    結婚相手と出会うなら、小さな1歩を大切にしよう。
    小さな行動の積み重ねが、夢の成就につながる。
  18. 結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
    結婚の悪い情報は、意識的に排除しよう。
  19. 幸せにしてくれる人を探すのではない。<br>幸せにしたい人を探すのだ。
    幸せにしてくれる人を探すのではない。
    幸せにしたい人を探すのだ。
  20. ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
    ワンパターンから抜け出すことが、結婚相手と出会う近道。
  21. 出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。<br>とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
    出会いのプロセスは、頑張るものではなく、楽しむもの。
    とことん楽しむと、運命の出会いが待っている。
  22. 結婚相手と出会いに役立つキーワード。<br>「結婚前提」
    結婚相手と出会いに役立つキーワード。
    「結婚前提」
  23. 周りからの結婚報告に焦らない。<br>「自分は自分」でいい。
    周りからの結婚報告に焦らない。
    「自分は自分」でいい。
  24. 結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
    結婚する人を素直に祝福すると、結婚相手に巡り会える。
  25. どんな出会いも感謝しよう。<br>きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
    どんな出会いも感謝しよう。
    きちんと感謝するから、結婚相手に巡り会える。
  26. 団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
    団体で行動するより、おひとりさまで行動するほうが、結婚相手に出会いやすい。
  27. 結婚相手は、あなたと出会いたがっている。<br>あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
    結婚相手は、あなたと出会いたがっている。
    あなたが出会いに行くことは、結婚相手を幸せにさせること。
  28. 思いきりフラれてよかった。<br>おかげで気持ちよく次のステップに進める。
    思いきりフラれてよかった。
    おかげで気持ちよく次のステップに進める。
  29. 婚活に疲れたときは、素直に休もう。<br>きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
    婚活に疲れたときは、素直に休もう。
    きちんと休憩する人に、いい出会いが訪れる。
  30. 努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。
    努力をして、遠回りをして、時には失敗もしながら、結婚相手と出会う。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION