執筆者:水口貴博

ご縁を大切にする30の言葉

18

素晴らしい出会いができたから「ご縁」と呼ぶのではない。「ご縁」と呼ぶから素晴らしい出会いになる。

素晴らしい出会いができたから「ご縁」と呼ぶのではない。「ご縁」と呼ぶから素晴らしい出会いになる。 | ご縁を大切にする30の言葉

素晴らしい出会いにするには、どうすればいいのでしょうか。

方法は簡単です。

出会ったら「あるキーワード」を使ってください。

それは「ご縁」というキーワードです。

素晴らしい出会いがあれば「ご縁ですね」と言いましょう。

普通の出会いがあっても「ご縁ですね」と言いましょう。

たとえ不快な出会いがあっても「ご縁ですね」と言いましょう。

「ご縁かどうかわからないではないか」と思いますが、まったく不安に思う必要はありません。

これでいいのです。

地球上には、80億人以上の人がいます。

人と人とが出会うことは、天文学的に低い確率です。

単純に考えると「80億分の1」です。

特定の人と出会うことは、サイコロを投げて「1」が連続12回出るより低い確率です。

宝くじの1等に当たるより、はるかに低い確率です。

「出会った」という事実があるだけで、素晴らしいご縁と呼ぶには十分な理由です。

「ご縁」という言葉を使った瞬間「普通の出会い」が「特別な出会い」に変わる

ご縁という言葉は、魔法の言葉です。

このキーワードを使うだけで「運命的な未来を予感させる雰囲気」に包まれます。

「ご縁」と言われた相手は「たしかにそうかもしれない」と考え始めるでしょう。

あなたに特別な意識を向けるようになるでしょう。

ご縁という言葉を使った瞬間「普通の出会い」が「特別な出会い」に変わるのです。

ご縁という言葉を使うのは、出会いを大切にする意思表示

「ご縁という言葉を気安く使うのはよくないのではないか」

不安に思う人もいるかもしれませんが、誤解です。

出会いを軽んじているのではありません。

出会いを重んじているのです。

ご縁という言葉を使うことで「あなたとの出会いを大切にします」という意思表示です。

心のこもった温かいメッセージを伝えることができます。

一つ一つの出会いに希望と期待を込めることができるのです。

素晴らしい出会いだから、ご縁と呼ぶのではありません。

ご縁と呼ぶから、素晴らしい出会いになるのです。

素晴らしい出会いにしたいなら、積極的に「ご縁」というキーワードを使っていきましょう。

出会う人すべてに使うことができます。

すべての出会いを素晴らしくする、魔法の言葉なのです。

ご縁を大切にする言葉(18)
  • 素晴らしい出会いにするために、出会ったら積極的に「ご縁」というキーワードを使っていく。
1対1で会っているときは、目の前の人に集中するのがマナー。
「世界には今この人しかいない」と思うくらいでちょうどいい。

ご縁を大切にする30の言葉

ご縁を大切にする30の言葉
  1. 「出会って終わり」という自分を終わりにする。
    「出会って終わり」という自分を終わりにする。
  2. 年齢を聞く癖をなくす。<br>年齢を知りたい気持ちもなくす。
    年齢を聞く癖をなくす。
    年齢を知りたい気持ちもなくす。
  3. 出会えただけで「ご縁」と呼べる理由としては十分。
    出会えただけで「ご縁」と呼べる理由としては十分。
  4. 「一時の関係にお金を出す」と思うから、高く感じる。<br>「一生の関係にお金を出す」と思えば、安く感じる。
    「一時の関係にお金を出す」と思うから、高く感じる。
    「一生の関係にお金を出す」と思えば、安く感じる。
  5. 「これも何かのご縁」と言うだけ、すべての出会いが未来につながる。
    「これも何かのご縁」と言うだけ、すべての出会いが未来につながる。
  6. 人脈を広げたかったら、まず人望を集める。<br>人望が集まれば、自然と人脈は広がっていく。
    人脈を広げたかったら、まず人望を集める。
    人望が集まれば、自然と人脈は広がっていく。
  7. 目上の人に面会の機会をいただいたなら、下調べが欠かせない。
    目上の人に面会の機会をいただいたなら、下調べが欠かせない。
  8. 人間関係は、利率の高い銀行。<br>大切にすればするほど、価値が大きくなって返ってくる。
    人間関係は、利率の高い銀行。
    大切にすればするほど、価値が大きくなって返ってくる。
  9. 「私を覚えていますか」と聞くのは感じが悪い。<br>相手を焦らせ、恥をかかせる可能性がある。
    「私を覚えていますか」と聞くのは感じが悪い。
    相手を焦らせ、恥をかかせる可能性がある。
  10. 立場の高い人ほど、誰かに会いたがっている。
    立場の高い人ほど、誰かに会いたがっている。
  11. 大切な人ほど、重要な存在と気づくのに時間がかかる。
    大切な人ほど、重要な存在と気づくのに時間がかかる。
  12. 再会をするときは、前もって前回の会話内容を思い出しておく。
    再会をするときは、前もって前回の会話内容を思い出しておく。
  13. 心に突き刺さる言葉を言ってくれる人は、神様。
    心に突き刺さる言葉を言ってくれる人は、神様。
  14. 会うことは恥ずかしくない。<br>恥ずかしいと思うから、恥ずかしいのだ。
    会うことは恥ずかしくない。
    恥ずかしいと思うから、恥ずかしいのだ。
  15. 相手が自分のことを覚えていないとき、どうするか。
    相手が自分のことを覚えていないとき、どうするか。
  16. 相手に好意があっても、伝わらないとゼロ。
    相手に好意があっても、伝わらないとゼロ。
  17. あなたの印象は、姿勢で決まる。<br>姿勢が美しくなれば、出会いも美しくなる。
    あなたの印象は、姿勢で決まる。
    姿勢が美しくなれば、出会いも美しくなる。
  18. 素晴らしい出会いができたから「ご縁」と呼ぶのではない。<br>「ご縁」と呼ぶから素晴らしい出会いになる。
    素晴らしい出会いができたから「ご縁」と呼ぶのではない。
    「ご縁」と呼ぶから素晴らしい出会いになる。
  19. 1対1で会っているときは、目の前の人に集中するのがマナー。<br>「世界には今この人しかいない」と思うくらいでちょうどいい。
    1対1で会っているときは、目の前の人に集中するのがマナー。
    「世界には今この人しかいない」と思うくらいでちょうどいい。
  20. 謝れない人はご縁が続かない。
    謝れない人はご縁が続かない。
  21. 別れ言葉を工夫すれば、ご縁が続く。
    別れ言葉を工夫すれば、ご縁が続く。
  22. 「会いたくありません」とはっきり断られることは幸い。
    「会いたくありません」とはっきり断られることは幸い。
  23. お互いが離ればなれになっても、心ではつながっているようにする。
    お互いが離ればなれになっても、心ではつながっているようにする。
  24. 念願の人と会ったら、ぜひ記念写真を撮っておこう。<br>懐かしい思い出になり、あなたの中で生き続ける。
    念願の人と会ったら、ぜひ記念写真を撮っておこう。
    懐かしい思い出になり、あなたの中で生き続ける。
  25. 「お会いできて嬉しいです」より「夢が叶いました」
    「お会いできて嬉しいです」より「夢が叶いました」
  26. すぐ顔に出る人を悪く言ってはいけない。<br>相手の感情を一目で確認できることほど、楽でありがたいことはない。
    すぐ顔に出る人を悪く言ってはいけない。
    相手の感情を一目で確認できることほど、楽でありがたいことはない。
  27. 出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。<br>「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。
    出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。
    「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。
  28. 残念な出会いであっても、いい出会いをした後のように、すがすがしい表情をしよう。
    残念な出会いであっても、いい出会いをした後のように、すがすがしい表情をしよう。
  29. ご縁を逃しても落ち込まない。<br>世の中には、まだまだたくさんのご縁がある。
    ご縁を逃しても落ち込まない。
    世の中には、まだまだたくさんのご縁がある。
  30. 一度しか会ったことがないのに、ずっと覚えている人がいる。<br>一生忘れられない人がいる。
    一度しか会ったことがないのに、ずっと覚えている人がいる。
    一生忘れられない人がいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION