執筆者:水口貴博

ご縁を大切にする30の言葉

29

ご縁を逃しても落ち込まない。世の中には、まだまだたくさんのご縁がある。

ご縁を逃しても落ち込まない。世の中には、まだまだたくさんのご縁がある。 | ご縁を大切にする30の言葉

ご縁があっても、逃してしまうことがあります。

逃してしまう理由はさまざまです。

時間がなかったり、経済的な問題があったり、タイミングが合わなかったりです。

実際に会ってみたものの、イメージと違っていたということもあるでしょう。

事情があってご縁を逃してしまう状況があるもの。

「ようやくご縁に巡り合えた!」と喜んだ分、それを逃すと悔しいものです。

そんなとき、くよくよしないでください。

「ご縁を逃した自分が情けない」と思う必要はありません。

もちろん自分を責める必要はなし。

落ち込んでいると視野も心も狭くなり、ますます元気が失われます。

「ご縁を逃したことも前進」と考えよう

大切なことは、前を向くことです。

1つくらいご縁を逃しても、くよくよ落ち込まないことです。

「ご縁を逃したことも前進」と考えてください。

赤い糸で結ばれていないことがわかったのですから「収穫あり」と言えます。

それはそれで、誇らしい行動の結果なのです。

世の中には、まだまだたくさんのご縁がある

気づいてください。

世の中にご縁が1つというわけではありません。

世の中には、まだまだたくさんのご縁があります。

その1つを逃しただけのことであり、まだまだたくさんのご縁があります。

人の数だけご縁が存在すると言っても過言ではありません。

地球上には今、80億人以上の人がいます。

単純に計算すると、80億以上のご縁があることになります。

異性の数だけ考えても、35億以上です。

もはやご縁に囲まれている状況です。

これだけたくさんのご縁があるのですから、1つくらいご縁を逃す状況があってもくよくよしないことです。

結果は残念だったかもしれませんが、そういうこともあります。

さっと気持ちを切り替え、次のご縁に目を向けましょう。

前を向く人に、福がやって来ます。

今回ご縁を逃したおかげで、次はもっといいご縁が巡ってくるかもしれません。

くよくよしないで前に進む人が、結婚相手と出会えます。

縁結びの神様が、新しいご縁をプレゼントしてくれるのです。

ご縁を大切にする言葉(29)
  • 1つくらいご縁を逃しても、くよくよ落ち込まず、次のご縁に目を向ける。
  • 「ご縁を逃したことも前進」と考える。
一度しか会ったことがないのに、ずっと覚えている人がいる。
一生忘れられない人がいる。

ご縁を大切にする30の言葉

ご縁を大切にする30の言葉
  1. 「出会って終わり」という自分を終わりにする。
    「出会って終わり」という自分を終わりにする。
  2. 年齢を聞く癖をなくす。<br>年齢を知りたい気持ちもなくす。
    年齢を聞く癖をなくす。
    年齢を知りたい気持ちもなくす。
  3. 出会えただけで「ご縁」と呼べる理由としては十分。
    出会えただけで「ご縁」と呼べる理由としては十分。
  4. 「一時の関係にお金を出す」と思うから、高く感じる。<br>「一生の関係にお金を出す」と思えば、安く感じる。
    「一時の関係にお金を出す」と思うから、高く感じる。
    「一生の関係にお金を出す」と思えば、安く感じる。
  5. 「これも何かのご縁」と言うだけ、すべての出会いが未来につながる。
    「これも何かのご縁」と言うだけ、すべての出会いが未来につながる。
  6. 人脈を広げたかったら、まず人望を集める。<br>人望が集まれば、自然と人脈は広がっていく。
    人脈を広げたかったら、まず人望を集める。
    人望が集まれば、自然と人脈は広がっていく。
  7. 目上の人に面会の機会をいただいたなら、下調べが欠かせない。
    目上の人に面会の機会をいただいたなら、下調べが欠かせない。
  8. 人間関係は、利率の高い銀行。<br>大切にすればするほど、価値が大きくなって返ってくる。
    人間関係は、利率の高い銀行。
    大切にすればするほど、価値が大きくなって返ってくる。
  9. 「私を覚えていますか」と聞くのは感じが悪い。<br>相手を焦らせ、恥をかかせる可能性がある。
    「私を覚えていますか」と聞くのは感じが悪い。
    相手を焦らせ、恥をかかせる可能性がある。
  10. 立場の高い人ほど、誰かに会いたがっている。
    立場の高い人ほど、誰かに会いたがっている。
  11. 大切な人ほど、重要な存在と気づくのに時間がかかる。
    大切な人ほど、重要な存在と気づくのに時間がかかる。
  12. 再会をするときは、前もって前回の会話内容を思い出しておく。
    再会をするときは、前もって前回の会話内容を思い出しておく。
  13. 心に突き刺さる言葉を言ってくれる人は、神様。
    心に突き刺さる言葉を言ってくれる人は、神様。
  14. 会うことは恥ずかしくない。<br>恥ずかしいと思うから、恥ずかしいのだ。
    会うことは恥ずかしくない。
    恥ずかしいと思うから、恥ずかしいのだ。
  15. 相手が自分のことを覚えていないとき、どうするか。
    相手が自分のことを覚えていないとき、どうするか。
  16. 相手に好意があっても、伝わらないとゼロ。
    相手に好意があっても、伝わらないとゼロ。
  17. あなたの印象は、姿勢で決まる。<br>姿勢が美しくなれば、出会いも美しくなる。
    あなたの印象は、姿勢で決まる。
    姿勢が美しくなれば、出会いも美しくなる。
  18. 素晴らしい出会いができたから「ご縁」と呼ぶのではない。<br>「ご縁」と呼ぶから素晴らしい出会いになる。
    素晴らしい出会いができたから「ご縁」と呼ぶのではない。
    「ご縁」と呼ぶから素晴らしい出会いになる。
  19. 1対1で会っているときは、目の前の人に集中するのがマナー。<br>「世界には今この人しかいない」と思うくらいでちょうどいい。
    1対1で会っているときは、目の前の人に集中するのがマナー。
    「世界には今この人しかいない」と思うくらいでちょうどいい。
  20. 謝れない人はご縁が続かない。
    謝れない人はご縁が続かない。
  21. 別れ言葉を工夫すれば、ご縁が続く。
    別れ言葉を工夫すれば、ご縁が続く。
  22. 「会いたくありません」とはっきり断られることは幸い。
    「会いたくありません」とはっきり断られることは幸い。
  23. お互いが離ればなれになっても、心ではつながっているようにする。
    お互いが離ればなれになっても、心ではつながっているようにする。
  24. 念願の人と会ったら、ぜひ記念写真を撮っておこう。<br>懐かしい思い出になり、あなたの中で生き続ける。
    念願の人と会ったら、ぜひ記念写真を撮っておこう。
    懐かしい思い出になり、あなたの中で生き続ける。
  25. 「お会いできて嬉しいです」より「夢が叶いました」
    「お会いできて嬉しいです」より「夢が叶いました」
  26. すぐ顔に出る人を悪く言ってはいけない。<br>相手の感情を一目で確認できることほど、楽でありがたいことはない。
    すぐ顔に出る人を悪く言ってはいけない。
    相手の感情を一目で確認できることほど、楽でありがたいことはない。
  27. 出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。<br>「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。
    出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。
    「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。
  28. 残念な出会いであっても、いい出会いをした後のように、すがすがしい表情をしよう。
    残念な出会いであっても、いい出会いをした後のように、すがすがしい表情をしよう。
  29. ご縁を逃しても落ち込まない。<br>世の中には、まだまだたくさんのご縁がある。
    ご縁を逃しても落ち込まない。
    世の中には、まだまだたくさんのご縁がある。
  30. 一度しか会ったことがないのに、ずっと覚えている人がいる。<br>一生忘れられない人がいる。
    一度しか会ったことがないのに、ずっと覚えている人がいる。
    一生忘れられない人がいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION