執筆者:水口貴博

ご縁を大切にする30の言葉

27

出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。

出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。 | ご縁を大切にする30の言葉

出会いに恵まれる人には、ある口癖があります。

「おかげさま」です。

ときどき日常で聞かれる言葉ですが、日常会話に登場する、気持ちのいい言葉の1つです。

「おかげさま」とは、人の好意や親切に対して感謝の気持ちを表す挨拶言葉の1つです。

言い換えると、人を大切にする言葉です。

会話におかげさまが登場すると、朗らかな空気が広がります。

明るい光が差し込み、優しく温かく柔らかい空気に包まれるでしょう。

「おかげさまで健康です」

「おかげさまで毎日元気でやっております」

「おかげさまで仕事がうまくいっております」

日頃から小さなことに恩恵を感じ、きちんと感謝できている人は、多くの人から好かれます。

感謝する心に引かれて人が集まり、人が集まるから自然と出会いが増える状態になります。

出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではありません。

「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれるのです。

「おかげさま」という口癖がある人に、悪い人はいない

あなたの身の回りの人間関係を見てください。

「おかげさま」という口癖がある人に、悪い人はいないはずです。

温和で優しくて心の広い人ではないでしょうか。

おかげさまが口癖の人は、日頃から小さなことに感謝をしていることがわかります。

多くの人から支えてもらっていることに気づいていて、小さなことでもありがたく思っています。

いつの時代も小さなことにきちんと感謝できる人は愛されます。

「おかげさま」という口癖を身につけよう

出会い運を高めたいなら「おかげさま」という口癖を身につけましょう。

「おかげさま」という口癖を身につけることは、恩恵に感謝する習慣を身につけることと同じです。

特別な場面に限らず、日常のさまざまな場面で言うことができる言葉です。

純粋に感謝の気持ちがあれば、いつでも気軽に言ってかまいません。

「おはようございます」「こんにちは」といった挨拶のように、どんどん使っていきましょう。

相手から「別に何もしていないよ」と思われそうな心配もあるかもしれませんが、気にすることはありません。

「おかげさま」という言葉は「あなたのおかげです」だけでなく「ありがたいことです」という意味も含まれます。

自分がありがたく思っているなら、何に対しても「おかげさまです」と言うことができます。

「おかげさま」と感謝する口癖が身につけば、まもなく素晴らしい出会いが訪れる

難しく考えず、積極的に「おかげさま」と言いましょう。

「ありがたいことです」という意味の表現です。

恩恵に感謝する言葉です。

「あなたの口癖は何ですか」と聞かれたら「おかげさまです」と答えるようになっておきたい。

おかげさまが口癖になれば、まもなく素晴らしい出会いが訪れます。

運の力も強くなり、人生もうまくいくのです。

ご縁を大切にする言葉(27)
  • 「おかげさま」という口癖を身につけ、恩恵に感謝する癖をつける。
残念な出会いであっても、いい出会いをした後のように、すがすがしい表情をしよう。

ご縁を大切にする30の言葉

  1. 「出会って終わり」という自分を終わりにする。
  2. 年齢を聞く癖をなくす。
    年齢を知りたい気持ちもなくす。
  3. 出会えただけで「ご縁」と呼べる理由としては十分。
  4. 「一時の関係にお金を出す」と思うから、高く感じる。
    「一生の関係にお金を出す」と思えば、安く感じる。
  5. 「これも何かのご縁」と言うだけ、すべての出会いが未来につながる。
  6. 人脈を広げたかったら、まず人望を集める。
    人望が集まれば、自然と人脈は広がっていく。
  7. 目上の人に面会の機会をいただいたなら、下調べが欠かせない。
  8. 人間関係は、利率の高い銀行。
    大切にすればするほど、価値が大きくなって返ってくる。
  9. 「私を覚えていますか」と聞くのは感じが悪い。
    相手を焦らせ、恥をかかせる可能性がある。
  10. 立場の高い人ほど、誰かに会いたがっている。
  11. 大切な人ほど、重要な存在と気づくのに時間がかかる。
  12. 再会をするときは、前もって前回の会話内容を思い出しておく。
  13. 心に突き刺さる言葉を言ってくれる人は、神様。
  14. 会うことは恥ずかしくない。
    恥ずかしいと思うから、恥ずかしいのだ。
  15. 相手が自分のことを覚えていないとき、どうするか。
  16. 相手に好意があっても、伝わらないとゼロ。
  17. あなたの印象は、姿勢で決まる。
    姿勢が美しくなれば、出会いも美しくなる。
  18. 素晴らしい出会いができたから「ご縁」と呼ぶのではない。
    「ご縁」と呼ぶから素晴らしい出会いになる。
  19. 1対1で会っているときは、目の前の人に集中するのがマナー。
    「世界には今この人しかいない」と思うくらいでちょうどいい。
  20. 謝れない人はご縁が続かない。
  21. 別れ言葉を工夫すれば、ご縁が続く。
  22. 「会いたくありません」とはっきり断られることは幸い。
  23. お互いが離ればなれになっても、心ではつながっているようにする。
  24. 念願の人と会ったら、ぜひ記念写真を撮っておこう。
    懐かしい思い出になり、あなたの中で生き続ける。
  25. 「お会いできて嬉しいです」より「夢が叶いました」
  26. すぐ顔に出る人を悪く言ってはいけない。
    相手の感情を一目で確認できることほど、楽でありがたいことはない。
  27. 出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。
    「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。
  28. 残念な出会いであっても、いい出会いをした後のように、すがすがしい表情をしよう。
  29. ご縁を逃しても落ち込まない。
    世の中には、まだまだたくさんのご縁がある。
  30. 一度しか会ったことがないのに、ずっと覚えている人がいる。
    一生忘れられない人がいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION