執筆者:水口貴博

ご縁を大切にする30の言葉

27

出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。

出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。 | ご縁を大切にする30の言葉

出会いに恵まれる人には、ある口癖があります。

「おかげさま」です。

ときどき日常で聞かれる言葉ですが、日常会話に登場する、気持ちのいい言葉の1つです。

「おかげさま」とは、人の好意や親切に対して感謝の気持ちを表す挨拶言葉の1つです。

言い換えると、人を大切にする言葉です。

会話におかげさまが登場すると、朗らかな空気が広がります。

明るい光が差し込み、優しく温かく柔らかい空気に包まれるでしょう。

「おかげさまで健康です」

「おかげさまで毎日元気でやっております」

「おかげさまで仕事がうまくいっております」

日頃から小さなことに恩恵を感じ、きちんと感謝できている人は、多くの人から好かれます。

感謝する心に引かれて人が集まり、人が集まるから自然と出会いが増える状態になります。

出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではありません。

「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれるのです。

「おかげさま」という口癖がある人に、悪い人はいない

あなたの身の回りの人間関係を見てください。

「おかげさま」という口癖がある人に、悪い人はいないはずです。

温和で優しくて心の広い人ではないでしょうか。

おかげさまが口癖の人は、日頃から小さなことに感謝をしていることがわかります。

多くの人から支えてもらっていることに気づいていて、小さなことでもありがたく思っています。

いつの時代も小さなことにきちんと感謝できる人は愛されます。

「おかげさま」という口癖を身につけよう

出会い運を高めたいなら「おかげさま」という口癖を身につけましょう。

「おかげさま」という口癖を身につけることは、恩恵に感謝する習慣を身につけることと同じです。

特別な場面に限らず、日常のさまざまな場面で言うことができる言葉です。

純粋に感謝の気持ちがあれば、いつでも気軽に言ってかまいません。

「おはようございます」「こんにちは」といった挨拶のように、どんどん使っていきましょう。

相手から「別に何もしていないよ」と思われそうな心配もあるかもしれませんが、気にすることはありません。

「おかげさま」という言葉は「あなたのおかげです」だけでなく「ありがたいことです」という意味も含まれます。

自分がありがたく思っているなら、何に対しても「おかげさまです」と言うことができます。

「おかげさま」と感謝する口癖が身につけば、まもなく素晴らしい出会いが訪れる

難しく考えず、積極的に「おかげさま」と言いましょう。

「ありがたいことです」という意味の表現です。

恩恵に感謝する言葉です。

「あなたの口癖は何ですか」と聞かれたら「おかげさまです」と答えるようになっておきたい。

おかげさまが口癖になれば、まもなく素晴らしい出会いが訪れます。

運の力も強くなり、人生もうまくいくのです。

ご縁を大切にする言葉(27)
  • 「おかげさま」という口癖を身につけ、恩恵に感謝する癖をつける。
残念な出会いであっても、いい出会いをした後のように、すがすがしい表情をしよう。

ご縁を大切にする30の言葉

ご縁を大切にする30の言葉
  1. 「出会って終わり」という自分を終わりにする。
    「出会って終わり」という自分を終わりにする。
  2. 年齢を聞く癖をなくす。<br>年齢を知りたい気持ちもなくす。
    年齢を聞く癖をなくす。
    年齢を知りたい気持ちもなくす。
  3. 出会えただけで「ご縁」と呼べる理由としては十分。
    出会えただけで「ご縁」と呼べる理由としては十分。
  4. 「一時の関係にお金を出す」と思うから、高く感じる。<br>「一生の関係にお金を出す」と思えば、安く感じる。
    「一時の関係にお金を出す」と思うから、高く感じる。
    「一生の関係にお金を出す」と思えば、安く感じる。
  5. 「これも何かのご縁」と言うだけ、すべての出会いが未来につながる。
    「これも何かのご縁」と言うだけ、すべての出会いが未来につながる。
  6. 人脈を広げたかったら、まず人望を集める。<br>人望が集まれば、自然と人脈は広がっていく。
    人脈を広げたかったら、まず人望を集める。
    人望が集まれば、自然と人脈は広がっていく。
  7. 目上の人に面会の機会をいただいたなら、下調べが欠かせない。
    目上の人に面会の機会をいただいたなら、下調べが欠かせない。
  8. 人間関係は、利率の高い銀行。<br>大切にすればするほど、価値が大きくなって返ってくる。
    人間関係は、利率の高い銀行。
    大切にすればするほど、価値が大きくなって返ってくる。
  9. 「私を覚えていますか」と聞くのは感じが悪い。<br>相手を焦らせ、恥をかかせる可能性がある。
    「私を覚えていますか」と聞くのは感じが悪い。
    相手を焦らせ、恥をかかせる可能性がある。
  10. 立場の高い人ほど、誰かに会いたがっている。
    立場の高い人ほど、誰かに会いたがっている。
  11. 大切な人ほど、重要な存在と気づくのに時間がかかる。
    大切な人ほど、重要な存在と気づくのに時間がかかる。
  12. 再会をするときは、前もって前回の会話内容を思い出しておく。
    再会をするときは、前もって前回の会話内容を思い出しておく。
  13. 心に突き刺さる言葉を言ってくれる人は、神様。
    心に突き刺さる言葉を言ってくれる人は、神様。
  14. 会うことは恥ずかしくない。<br>恥ずかしいと思うから、恥ずかしいのだ。
    会うことは恥ずかしくない。
    恥ずかしいと思うから、恥ずかしいのだ。
  15. 相手が自分のことを覚えていないとき、どうするか。
    相手が自分のことを覚えていないとき、どうするか。
  16. 相手に好意があっても、伝わらないとゼロ。
    相手に好意があっても、伝わらないとゼロ。
  17. あなたの印象は、姿勢で決まる。<br>姿勢が美しくなれば、出会いも美しくなる。
    あなたの印象は、姿勢で決まる。
    姿勢が美しくなれば、出会いも美しくなる。
  18. 素晴らしい出会いができたから「ご縁」と呼ぶのではない。<br>「ご縁」と呼ぶから素晴らしい出会いになる。
    素晴らしい出会いができたから「ご縁」と呼ぶのではない。
    「ご縁」と呼ぶから素晴らしい出会いになる。
  19. 1対1で会っているときは、目の前の人に集中するのがマナー。<br>「世界には今この人しかいない」と思うくらいでちょうどいい。
    1対1で会っているときは、目の前の人に集中するのがマナー。
    「世界には今この人しかいない」と思うくらいでちょうどいい。
  20. 謝れない人はご縁が続かない。
    謝れない人はご縁が続かない。
  21. 別れ言葉を工夫すれば、ご縁が続く。
    別れ言葉を工夫すれば、ご縁が続く。
  22. 「会いたくありません」とはっきり断られることは幸い。
    「会いたくありません」とはっきり断られることは幸い。
  23. お互いが離ればなれになっても、心ではつながっているようにする。
    お互いが離ればなれになっても、心ではつながっているようにする。
  24. 念願の人と会ったら、ぜひ記念写真を撮っておこう。<br>懐かしい思い出になり、あなたの中で生き続ける。
    念願の人と会ったら、ぜひ記念写真を撮っておこう。
    懐かしい思い出になり、あなたの中で生き続ける。
  25. 「お会いできて嬉しいです」より「夢が叶いました」
    「お会いできて嬉しいです」より「夢が叶いました」
  26. すぐ顔に出る人を悪く言ってはいけない。<br>相手の感情を一目で確認できることほど、楽でありがたいことはない。
    すぐ顔に出る人を悪く言ってはいけない。
    相手の感情を一目で確認できることほど、楽でありがたいことはない。
  27. 出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。<br>「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。
    出会いに恵まれるから「おかげさま」と感謝するのではない。
    「おかげさま」と感謝するから出会いに恵まれる。
  28. 残念な出会いであっても、いい出会いをした後のように、すがすがしい表情をしよう。
    残念な出会いであっても、いい出会いをした後のように、すがすがしい表情をしよう。
  29. ご縁を逃しても落ち込まない。<br>世の中には、まだまだたくさんのご縁がある。
    ご縁を逃しても落ち込まない。
    世の中には、まだまだたくさんのご縁がある。
  30. 一度しか会ったことがないのに、ずっと覚えている人がいる。<br>一生忘れられない人がいる。
    一度しか会ったことがないのに、ずっと覚えている人がいる。
    一生忘れられない人がいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION