自己肯定感を高める
30の方法

17
10

自己肯定感を高めるきっかけは、
目の前の仕事にある。

自己肯定感を高めるきっかけは、目の前の仕事にある。 | 自己肯定感を高める30の方法

自己肯定感を高めるきっかけは、あなたの目の前にあります。

それは「仕事」です。

自己肯定感を高めたいなら、しっかり仕事に打ち込みましょう。

自己肯定感を高めるには、成功体験を積み重ねていくことが大切ですが、基本は仕事です。

指示された仕事は、すぐ着手するようにします。

余計な後回しはせず、できるだけ早めに着手しましょう。

なかなか重い腰が上がらないなら、自分にぴしゃりとむちを入れればいい。

サボらず、全力を尽くしましょう。

「完璧」を目指すのではなく「最善」を尽くすのがポイントです。

大きな仕事なら、半分に分けると取り組みやすくなります。

難しい仕事は、人と協力するとスムーズです。

複数の仕事があるなら、段取りをつけてから取り組むといいでしょう。

わからないことがあれば、素直にわからないことを認め、わかる人に聞きましょう。

しっかり仕事に打ち込む姿は、必ずかっこよくなります。

独特の緊張感が漂って、あなたは輝けます。

特に大切にしたいのは「集中力」です。

集中力は、なくて困ることはあっても、あって困ることはありません。

集中して仕事に打ち込めば、仕事の質もスピードも上がります。

集中すればするほど、潜在的な能力を発揮できるようになります。

後悔がないようしっかり仕事に打ち込めば、素晴らしい結果を出せるでしょう。

結果が出れば、素直に喜び、自分を褒めてください。

「自分はよく頑張った!」

「やればできるじゃないか!」

「立派にやり遂げた自分は偉い!」

自分で自分を褒めると、ますます自己肯定感が高まります。

たとえ小さな結果でも、汗と努力の結晶なら、素直に褒めることが大切です。

しっかり打ち込んだ仕事なら、誇りを持てます。

素晴らしい結果を出せば、上司に褒められたり、取引先に喜ばれたりするでしょう。

同僚から「すごいですね」と認められ、部下から「さすがですね」と尊敬されるでしょう。

自分の存在価値を高め、存在意義を見いだせます。

たとえ期待外れの結果であっても、頑張った自分を褒めること。

しっかり仕事に打ち込んだなら、結果にかかわらず、頑張ったのは事実です。

悔しい気持ちはあるかもしれませんが、全力と最善を尽くした結果なので、すっきりした気持ちになれるでしょう。

「やるだけのことはやった」という気持ちが、自信へと変わるのです。

まず目の前の仕事に打ち込んでみてはいかがでしょうか。

自己肯定感を高めるきっかけは、目の前の仕事にあるのです。

自己肯定感を高める方法(17)
  • しっかり仕事に打ち込んで、結果を出す。
結果にかかわらず、頑張ったなら、自分を褒める。

自己肯定感を高める30の方法
自己肯定感を高める30の方法

  1. 自己肯定感とは何か。
    自己肯定感とは何か。
  2. 自己肯定感は必要なのか。
    自己肯定感は必要なのか。
  3. 自己肯定感を低下させる3大原因とは。
    自己肯定感を低下させる3大原因とは。
  4. 自己肯定感が低い原因を知らずして、スムーズな改善は難しい。
    自己肯定感が低い原因を知らずして、スムーズな改善は難しい。
  5. 自分の可能性を信じることが、自己肯定感を高める第一歩。
    自分の可能性を信じることが、自己肯定感を高める第一歩。
  6. 親の愛情不足で育った子供は、自己肯定感も低くなる。
    親の愛情不足で育った子供は、自己肯定感も低くなる。
  7. 成功体験を積み重ねるにつれて、自己肯定感も高まる。
    成功体験を積み重ねるにつれて、自己肯定感も高まる。
  8. 不得意分野に集中しても、なかなか自己肯定感は上がらない。<br>得意分野に集中するから、自己肯定感も上がる。
    不得意分野に集中しても、なかなか自己肯定感は上がらない。
    得意分野に集中するから、自己肯定感も上がる。
  9. すべてできなくていいことに気づく。
    すべてできなくていいことに気づく。
  10. 自分ができないことは考えない。<br>自分ができることを考えよう。
    自分ができないことは考えない。
    自分ができることを考えよう。
  11. 自己肯定感を高めるコツは、思考の癖にある。<br>ポジティブ思考を身につけ、ネガティブ思考を吹き飛ばそう。
    自己肯定感を高めるコツは、思考の癖にある。
    ポジティブ思考を身につけ、ネガティブ思考を吹き飛ばそう。
  12. 自分の長所を100個リストアップするだけで、自己肯定感が高まる。
    自分の長所を100個リストアップするだけで、自己肯定感が高まる。
  13. 読書だけでも、自己肯定感を高めることができる。
    読書だけでも、自己肯定感を高めることができる。
  14. 小さなことにくよくよしない。<br>反省をしたら、失敗はすぐ忘れよう。
    小さなことにくよくよしない。
    反省をしたら、失敗はすぐ忘れよう。
  15. 他人と比較する癖は、自己肯定感を下げる原因になる。
    他人と比較する癖は、自己肯定感を下げる原因になる。
  16. 自己肯定感を高めたくても、ネガティブ思考の人と付き合っているかぎり、実現が難しい。
    自己肯定感を高めたくても、ネガティブ思考の人と付き合っているかぎり、実現が難しい。
  17. 自己肯定感を高めるきっかけは、目の前の仕事にある。
    自己肯定感を高めるきっかけは、目の前の仕事にある。
  18. 結果にかかわらず、頑張ったなら、自分を褒める。
    結果にかかわらず、頑張ったなら、自分を褒める。
  19. 人から言われた褒め言葉は、どんなことでも否定せず、素直に受け止める。
    人から言われた褒め言葉は、どんなことでも否定せず、素直に受け止める。
  20. 自己卑下は、百害あって一利なし。<br>自分をけなすことは、自分に対するいじめ行為。
    自己卑下は、百害あって一利なし。
    自分をけなすことは、自分に対するいじめ行為。
  21. 自己肯定感といじめ問題は深いつながりとは。
    自己肯定感といじめ問題は深いつながりとは。
  22. 今日から達成日記をつけよう。<br>自己肯定感を高めるバイブルになる。
    今日から達成日記をつけよう。
    自己肯定感を高めるバイブルになる。
  23. 目的意識が自己肯定感に転化される。
    目的意識が自己肯定感に転化される。
  24. 筋トレとランニングは、自己肯定感を高める効果がすごい!
    筋トレとランニングは、自己肯定感を高める効果がすごい!
  25. ボランティア活動に参加して、人から感謝される経験をする。
    ボランティア活動に参加して、人から感謝される経験をする。
  26. 100人の友人より、1人の親友。
    100人の友人より、1人の親友。
  27. 人生を変える映画の、3つの条件とは。
    人生を変える映画の、3つの条件とは。
  28. 恋愛には、自己肯定感を高める働きがある。
    恋愛には、自己肯定感を高める働きがある。
  29. 自己肯定感が高すぎるのも、トラブルを招く原因になる。<br>感謝と謙虚があってこそ、自己肯定感が輝く。
    自己肯定感が高すぎるのも、トラブルを招く原因になる。
    感謝と謙虚があってこそ、自己肯定感が輝く。
  30. 新しい環境に引っ越して、自己肯定感を高めるきっかけをつかもう。
    新しい環境に引っ越して、自己肯定感を高めるきっかけをつかもう。

同じカテゴリーの作品

3:31

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION