人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
ファッション
黒髪で十分。
黒髪だからこそ、小顔に見える。
会話
差別発言は、品位を下げる。
ファッション
腕を組むと、頭がよさそうに見える。
合コン
知的な面をアピールしながら、笑わせる人が、モテる。
仕事効率化
真面目なオーラは、背筋から出る。
ファッション
テーブルマナーの美しさは、知的さに比例する。

楽しい人になる
30の方法

お気に入り1 読んだ
6

知的好奇心は、
あなたを新しい世界に導く力がある。

知的好奇心は、あなたを新しい世界に導く力がある。 | 楽しい人になる30の方法

楽しい人は、知的好奇心が旺盛です。

気になることがあれば、近づいてみます。

分からないことがあれば、すぐ調べます。

興味の湧くことがあれば、勇気を出して挑戦します。

いつも「もっと知りたい」「新しい知識を吸収したい」「いろいろな経験をしてみたい」という気持ちでいっぱいです。

知的好奇心を大切にすると、どんどん新しい刺激を吸収していけるようになります。

そのため、心は常に若く、最新情報にも詳しくなれるのです。

あなたは、どれだけ知的好奇心を大切にしていますか。

私たちは大人になるにつれて、素直な心を閉ざしがちです。

「大人として」「社会人として」という自覚と責任が強くなるにつれ、自分勝手や自己中心的な考えを抑え込む傾向があります。

もちろん人として恥ずかしい振る舞いを控えるのは大切ですが、知的好奇心まで抑えるのはやりすぎです。

知的好奇心は、子供だけでなく、大人も大切にしたい心です。

たとえ中年や年配になっても、一生大切にしたい心です。

知的好奇心が旺盛だと、どんどん新しい刺激を吸収していけます。

私たちは本来、誰もが知的好奇心を持っています。

「自分には知的好奇心がない」と思っていても、実際は忘れかけているだけではないでしょうか。

あなたは幼いころ、知的好奇心の塊で振る舞っていたことでしょう。

目に映るあらゆることに興味を持っていたはずです。

親に「これは何?」「あれは何?」「どういう意味?」と質問攻めにしていたはずです。

当時の純粋な気持ちを思い出し、日常生活で発揮していけばいいのです。

知的好奇心を大切にすると、どんどん新しい知識や経験を吸収していけます。

どんどん話題が豊富になるため、楽しい話をしやすくなります。

話題の幅が広がることで、さまざまな話題にもついていけるようになります。

常に新しいことを吸収していけるため、世の中の変化にもついていけるようになる。

最新情報にも詳しくなるだけでなく、常に心を若く保てます。

「知的好奇心」という言葉を聞けば、難しそうなイメージがありますが、誤解です。

知的好奇心は、新しいことを吸収していく習慣です。

面白くて楽しい習慣であり、人生を豊かにする力があります。

知的好奇心は、あなたを幸せに導く羅針盤です。

素直な興味関心に従って、どんどん挑戦して、新しい知識や経験を吸収していきましょう。

知的好奇心は、あなたを新しい世界に導く力があるのです。

楽しい人になる方法 その6

  • 知的好奇心を大切にして、
    新しいことをどんどん吸収していく。
好きなことを後回しにする必要はない。
むしろ好きなことから選んでいこう。

もくじ
(楽しい人になる30の方法)

同じカテゴリーの作品