復縁
復縁ソングには、復縁を応援する歌詞が詰まっている。
復縁
復縁は、新しい恋人を作るより難しい。
復縁
過去を引きずっている様子は見せない。
復縁
復縁をするなら、結婚を前提にするのが基本。
復縁

復縁するにはどうすればいいか考える
30のこと

  • あなたは心のどこかで、
    復縁を願っている。
復縁するにはどうすればいいか考える30のこと

もくじ
  1. あなたは心のどこかで、復縁を願っている。

    「私は復縁したいのだろうか」
    ときどき自分でも、自分の気持ちが分からなくなることがあります。
    復縁したいような、したくないような、中途半端な気持ちです。

  2. 復縁をするなら、結婚を前提にするのが基本。

    一般的に復縁をするなら、結婚が前提になります。
    「結婚を前提にするなんて大げさ」と思うなら、復縁はやめたほうがいいでしょう。
    結婚を前提としないで復縁をするのは、相手に失礼です。

  3. 復縁は、新しい恋人を作るより難しい。

    「恋人がほしい。そうだ。元恋人に連絡してみよう」
    そんな単純な理由で復縁を考えるなら、見直したほうがいいかもしれません。
    復縁をする前にしっかり心得ておきたいことがあります。

  4. 初心に返ることなく、復縁は不可能。

    復縁を成功させたければ、初心に返りましょう。
    復縁は、一から始まる恋愛ではありませんが、一から始めようとする気持ちは必要です。
    あなたがその人と出会ったころの記憶を思い出してください。

  5. 復縁すると決めたら、まず自分を褒めてあげよう。

    「復縁する」
    そう決めたら、まず自分を褒めてあげてください。
    「褒められることはまだしていない」と思うかもしれませんが、すでにしています。

  6. 栄養バランスの取れた食事は、復縁にもよい影響をもたらす。

    復縁の前段階として、心と体のコンディションから整えましょう。
    まず取り組みたいのは「食」です。
    食事を軽視していませんか。

  7. 余裕があれば、自炊に挑戦してみませんか。

    復縁では、まず心と体のコンディションを整えることが必要です。
    食生活を見直し、できるだけ栄養バランスの取れた食事を取ることが大切です。
     

  8. 間違った自分磨きとは。

    復縁では、自分の魅力を高めるため、自分磨きが欠かせません。
    料理教室・パソコン教室・英会話教室。
    スポーツジム・セミナー・通信講座。

  9. 貯金額と復縁の成功率は、ある程度関係している。

    復縁をしたければ、貯金をしましょう。
    貯金と復縁は無関係ではないかと思いますが、水面下でつながっています。
    貯金をすると何がいいのか。

  10. 復縁では「時間が解決する」と思わないこと。

    日常では「時間が解決する」という場面があります。
    怒りを感じても、時間が経てば、自然と気持ちが収まってきます。
    けがをしても、時間が経てば、自然治癒力によって回復できます。

  11. 異性の友達に復縁の相談をするとき、よくある展開とは。

    異性の友達に復縁の相談を持ちかけることもあるでしょう。
    元恋人の気持ちを理解するには、性別が同じ人のほうが気持ちも分かりやすいだろうと思います。
    優しくて親切な人なら、喜んで相談に乗ってくれるでしょう。

  12. いきなり恋人のポジションを狙ってはいけない。

    連絡を取り合うようになったとき、よくある失敗があります。
    いきなり恋人のポジションを狙ってしまうことです。
    久しぶりに連絡を取り合えるようになれば、小さいながらも復縁の希望を実感できるでしょう。

  13. 復縁を申し込まれても、すぐ返事をしない。
    最低でも3日間は考える時間を作る。

    復縁を申し込まれたら、すぐ返事をしてはいけません。
    たとえ今すぐ復縁にOKしたくても、返事を待ってもらったほうがいいでしょう。
    すぐ返事をすると、勢いの復縁を犯しやすくなるからです。

  14. 久しぶりにメールを送るなら、送信時間に注意すること。

    久しぶりにメールを送るなら、送信時間に注意しましょう。
    一番避けたい時間帯は、深夜帯です。
    別れた人のことを考えていると、深夜にメールを送ってしまうことがあります。

  15. 久しぶりのメールでは、返信を強制する終わり方をしない。

    久しぶりにメールを送るとき、メッセージの終わり方に注意があります。
    「返信を強制する終わり方をしない」という点です。
    返信を強要するメールの終わり方は、あまり印象がよくありません。

  16. 久しぶりに送るメールの参考例。

    久しぶりに送るメールは、基本的に自由です。
    「返信を強制しないこと」「長くなりすぎないこと」の2点さえ注意すれば、あとは自由。
    反省に触れてもよし。

  17. 相手の返信がある前に、連続でメールを送らない。

    メールのマナーで注意したいのは、連続で送るメールです。
    だんだん仲良くなっている手応えがあると、気持ちが高揚しやすくなります。
    「もう一言伝えたい」という気持ちが強いと、自分を抑えきれなくなる。

  18. 例文の丸写しでは、相手の心を動かせない。

    「どうメールを送ればいいか分からない」
    そんなとき頼りになるのが、例文です。
    書籍・雑誌・インターネットなどでは、参考になるメールの例文を見かけることがあります。

  19. 送信先を間違えたふりをして、復縁をほのめかすテクニック。

    復縁のテクニックの1つに、ユニークな方法があります。
    「送信先を間違えたふりをしてメールを送る」という方法です。
    相手と何度かメールをしているとき、わざと送信先を間違えたふりをしてメールを送ります。

  20. せっかちな人は、早まった行動に注意したい。

    あなたはせっかちな性格ですか。
    ビジネスなら、せっかちな性格は生かし方を工夫すれば、強力なメリットになります。
    仕事で行動が早いと、結果も早く出やすくなり、成長も早くなります。

  21. 久しぶりの再会では、主導権に注意する。

    久しぶりの再会では、主導権の偏りに注意しましょう。
    自分と相手のどちらに主導権があるかで、復縁の成功率も変わります。
    久しぶりに会ったときは「変わったところを見てほしい」と思って、自分が主導権を握りたくなるかもしれません。

  22. 復縁では話を聞く技術が重要。
    話を聞く上で欠かせない3項目とは。

    復縁するには、相手と心の隔たりを埋めなければいけません。
    一度別れているため、冷めた関係を温め直すためにも、相手の話をよく聞くことが大切です。
    復縁では、話を聞く技術が重要。

  23. 再会のとき、NGにもかかわらず、ありがちな身だしなみとは。

    元恋人と久しぶりに再会するとき、どんな身だしなみを心がけますか。
    再会のとき、NGにもかかわらず、ありがちな身だしなみがあります。
    それは、相手からプレゼントされたものを身につけていくことです。

  24. 復縁の成功率を上げるキーワードは「結婚」。

    復縁は、結婚を前提としてするのが基本です。
    別れた人とよりを戻すのは、大きな勇気が必要です。
    同じ失敗を2回も繰り返すのは、お互いにとって苦しいだけでしょう。

  25. 別れていた間に付き合っていた人の話は、避けるのが賢明。

    別れていた間、相手は別の人と付き合っていたこともあるでしょう。
    別れてしまえば、誰と付き合っても自由。
    別れていた間に相手が別の人と付き合っていたことを知れば、興味本位で聞きたくなるかもしれません。

  26. 自分勝手な音信不通で別れた後の復縁は、可能なのか。

    自分勝手な音信不通で別れた後の復縁は、可能でしょうか。
    もちろん可能性はあると考えていいでしょう。
    相手は不本意のまま別れたことになるため、まだあなたに恋愛感情が残っている可能性があります。

  27. 復縁ソングには、復縁を応援する歌詞が詰まっている。

    音楽を楽しむなら、復縁ソングを聴いてみてはいかがでしょうか。
    恋愛ソングや失恋ソングは有名ですが、世の中には「復縁ソング」というジャンルもあります。
    復縁ソングには、復縁を応援する歌詞が詰まっています。

  28. 頑固な人は、復縁カウンセラーに頼っても失敗しやすい。

    頑固な人は、復縁カウンセラーに頼っても失敗しやすい傾向があります。
    カウンセラーからアドバイスされても「それは違う」と否定をする。
    せっかく素晴らしい計画を提案されても「うまくいくはずがない」と思って信じない。

  29. 別れた原因を誤解していないか。

    なかなか復縁がうまくいかない。
    そんなとき、もう一度、別れた原因を見直してみてください。
    なかなか復縁がうまくいかないケースに「別れた原因の誤解」が関係している場合があります。

  30. 厳しい言葉で復縁を断られても、仕返しなんてしないこと。

    すべての復縁がうまくいくとは限りません。
    残念ながら、復縁に失敗することがあります。
    優しい言葉で丁寧に復縁を断られるのはまだいいほうです。

同じカテゴリーの作品