執筆者:水口貴博

復縁の成功率を上げる30の心得

25

復縁カウンセラーを選ぶ際、相談の手段も、重要なポイント。

復縁カウンセラーを選ぶ際、相談の手段も、重要なポイント。 | 復縁の成功率を上げる30の心得

復縁の相談をしたいとき、復縁カウンセラーを頼る場合もあるでしょう。

復縁カウンセラーを選ぶ際、注意したいのはカウンセラーの質だけではありません。

相談の手段も、重要なポイントです。

できるだけ正確で具体的なアドバイスがほしければ、適切な優先順位があります。

メールより電話、電話より対面です。

それぞれの相談手段に特徴があるため、自分が求める相談レベルと照らし合わせながら、参考にしてみてください。

メール

最も手軽な相談方法といえば、やはりメールでしょう。

メールは、お互い都合のいいときに読んだり返信できたりするメリットがあります。

もちろんメールによる相談もいいですが、デメリットもあります。

伝えられる情報量が限られたり、やりとりにも時間がかかったりなどです。

また文字だけではニュアンスがわかりにくいため、間違って伝わる場合があります。

カウンセラーにとって、アドバイスに必要な情報が不足する可能性があります。

電話

メールよりおすすめなのが、電話です。

電話なら、短時間で多くの情報を伝えられます。

声で伝えるとニュアンスもきちんと伝えられるため、正確な事情を伝えられるでしょう。

話し方もカウンセラーにとっては重要な情報源です。

メールより電話で相談するほうが、カウンセラーにとってもアドバイスしやすくなります。

リアルタイムで話ができるので、疑問点もその場ですぐ解消できます。

対面

電話よりさらに正確なアドバイスがほしいなら、対面です。

相談者と会うことができれば、別れの事情や話し方だけでなく、相談者の全体的な雰囲気まで知ることができます。

相談者の雰囲気も、アドバイスには重要な参考情報。

カウンセラーにとっては、アドバイスに必要な情報が多いため、より具体的で正確なアドバイスをしやすくなります。

メールや電話に比べて料金も高めですが、ハイレベルな相談をしたければ、価値はあるでしょう。

復縁の成功率を上げる心得(25)
  • 復縁カウンセラーに具体的で正確なアドバイスを求めるなら「メールより電話、電話より対面」という順で考える。
復縁カウンセリングで電話なら、あらかじめ話す内容をまとめておく。

復縁の成功率を上げる30の心得

  1. 復縁には段階がある。
  2. 復縁は、必ず成功するものではない。
  3. 単純な喧嘩別れは、復縁しやすい。
  4. 復縁が最も難しいパターン。
  5. 相手が好きでも、復縁しないほうがいい3つのパターン。
  6. 自分の環境が落ち着いていないと、復縁も難しい。
  7. 男性と女性。
    復縁の難易度が高いのはどちらか。
  8. 復縁は、相手と話し合う前に、自分と話し合うことが必要。
  9. 面倒な気持ちがあるなら、最初から復縁は諦めたほうがいい。
  10. 復縁の冷却期間の目安。
  11. 誠意を見せるなら、基本は1人。
  12. 話し合いで否定や反論が多いと、復縁に失敗しやすくなる。
  13. 相手のプライベートを聞くことはあっても、しつこく聞きすぎない。
  14. 性的な表現を出さない。
    連想させる表現もいけない。
  15. 「必ず復縁する」という強い思いが必要。
    ただし、執着してはいけない。
  16. 同性との復縁は、異性との復縁に比べて難しいのか。
  17. 復縁ができたとき、相手にしてあげたいことを想像すると、やる気が高まる。
  18. いきなり電話をしない。
  19. パワーストーンは、復縁に効果があるのか。
  20. パワースポットには、復縁に効果があるのか。
  21. 復縁に風水は効果があるのか。
  22. なぜ高額のパワーストーンが欲しくなるのか。
  23. 「話だけでも聞いてもらいたい」と思うなら、復縁カウンセリングが役立つ。
  24. 復縁カウンセリングは、カウンセラーによって力量の差が激しい。
  25. 復縁カウンセラーを選ぶ際、相談の手段も、重要なポイント。
  26. 復縁カウンセリングで電話なら、あらかじめ話す内容をまとめておく。
  27. 復縁カウンセラーに相談して、期待外れだったとき。
  28. 別れた理由を口外すると、復縁は難しくなるだろう。
  29. ストーカー呼ばわりされるようになったら、一度完全に連絡をやめる。
  30. 復縁を諦めるのも、1つの選択。

同じカテゴリーの作品

3:00

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION