復縁には「必ず復縁する」という強い思いが必要です。
偶然や成り行きで復縁することもありますが、まれです。
現実では、やはり「必ず復縁する」という気持ちがなければ、復縁は難しい。
復縁したい気持ちが強いからこそ、根気や集中力も生まれます。
しかし「必ず復縁する」という強い思いは必要であっても、執着するのはよくありません。
ここが難しいところ。
復縁に執着すると、アプローチが強引になってしまい、相手の迷惑になるでしょう。
相手から断られても「復縁を諦めてはいけない」と思い込むと、執着心も生まれます。
復縁が難しいのは、アプローチがしつこいと、相手からストーカー扱いされることがある点です。
誤解を解くためのアプローチでも、相手が嫌がれば、追いかけ回しているのと同じ。
度がひどいと、警察沙汰になる可能性もあります。
そのため「必ず復縁する」という強い思いが必要ですが、相手の迷惑にならないことが前提になります。
復縁は、臨機応変に対応しなければいけない場面がたくさんあります。
相手の様子を見ながら、不快になっているならブレーキを踏み、喜んでいるならアクセルを踏みます。
一貫して重要なことは、とにかく「常に相手のことを考えた配慮」です。
「くどい」「わずらわしい」「ネガティブ」と思われるような言動も控えるようにします。
復縁したい気持ちを強く持ちつつ、相手の迷惑にならない範囲を心がけるようにしましょう。