執筆者:水口貴博

復縁の成功率を上げる30の心得

15

「必ず復縁する」という強い思いが必要。ただし、執着してはいけない。

「必ず復縁する」という強い思いが必要。ただし、執着してはいけない。 | 復縁の成功率を上げる30の心得

復縁には「必ず復縁する」という強い思いが必要です。

偶然や成り行きで復縁することもありますが、まれです。

現実では、やはり「必ず復縁する」という気持ちがなければ、復縁は難しい。

復縁したい気持ちが強いからこそ、根気や集中力も生まれます。

しかし「必ず復縁する」という強い思いは必要であっても、執着するのはよくありません。

ここが難しいところ。

復縁に執着すると、アプローチが強引になってしまい、相手の迷惑になるでしょう。

相手から断られても「復縁を諦めてはいけない」と思い込むと、執着心も生まれます。

復縁が難しいのは、アプローチがしつこいと、相手からストーカー扱いされることがある点です。

誤解を解くためのアプローチでも、相手が嫌がれば、追いかけ回しているのと同じ。

度がひどいと、警察沙汰になる可能性もあります。

そのため「必ず復縁する」という強い思いが必要ですが、相手の迷惑にならないことが前提になります。

復縁は、臨機応変に対応しなければいけない場面がたくさんあります。

相手の様子を見ながら、不快になっているならブレーキを踏み、喜んでいるならアクセルを踏みます。

一貫して重要なことは、とにかく「常に相手のことを考えた配慮」です。

「くどい」「わずらわしい」「ネガティブ」と思われるような言動も控えるようにします。

復縁したい気持ちを強く持ちつつ、相手の迷惑にならない範囲を心がけるようにしましょう。

復縁の成功率を上げる心得(15)
  • 復縁したい気持ちを強く持ちつつ、相手の迷惑にならない範囲を心がける。
同性との復縁は、異性との復縁に比べて難しいのか。

復縁の成功率を上げる30の心得

  1. 復縁には段階がある。
  2. 復縁は、必ず成功するものではない。
  3. 単純な喧嘩別れは、復縁しやすい。
  4. 復縁が最も難しいパターン。
  5. 相手が好きでも、復縁しないほうがいい3つのパターン。
  6. 自分の環境が落ち着いていないと、復縁も難しい。
  7. 男性と女性。
    復縁の難易度が高いのはどちらか。
  8. 復縁は、相手と話し合う前に、自分と話し合うことが必要。
  9. 面倒な気持ちがあるなら、最初から復縁は諦めたほうがいい。
  10. 復縁の冷却期間の目安。
  11. 誠意を見せるなら、基本は1人。
  12. 話し合いで否定や反論が多いと、復縁に失敗しやすくなる。
  13. 相手のプライベートを聞くことはあっても、しつこく聞きすぎない。
  14. 性的な表現を出さない。
    連想させる表現もいけない。
  15. 「必ず復縁する」という強い思いが必要。
    ただし、執着してはいけない。
  16. 同性との復縁は、異性との復縁に比べて難しいのか。
  17. 復縁ができたとき、相手にしてあげたいことを想像すると、やる気が高まる。
  18. いきなり電話をしない。
  19. パワーストーンは、復縁に効果があるのか。
  20. パワースポットには、復縁に効果があるのか。
  21. 復縁に風水は効果があるのか。
  22. なぜ高額のパワーストーンが欲しくなるのか。
  23. 「話だけでも聞いてもらいたい」と思うなら、復縁カウンセリングが役立つ。
  24. 復縁カウンセリングは、カウンセラーによって力量の差が激しい。
  25. 復縁カウンセラーを選ぶ際、相談の手段も、重要なポイント。
  26. 復縁カウンセリングで電話なら、あらかじめ話す内容をまとめておく。
  27. 復縁カウンセラーに相談して、期待外れだったとき。
  28. 別れた理由を口外すると、復縁は難しくなるだろう。
  29. ストーカー呼ばわりされるようになったら、一度完全に連絡をやめる。
  30. 復縁を諦めるのも、1つの選択。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION