電話なりメールなり、久しぶりに連絡を取ります。
手応えがよく、会う約束ができれば、復縁のチャンスも高まるでしょう。
しかし、思うようにうまくいかない場合も少なくありません。
気づかないうちに電話やメールが強引になってしまい、悪気はなくても、相手に迷惑をかけることがあります。
あまり連絡頻度が多くなると、追い回す印象が強くなり、気持ち悪がられる可能性もあります。
最悪の場合、ストーカー呼ばわりされることもあるのです。
もしストーカー呼ばわりされるようになったら、その後の行動が大切です。
誤解を解こうとして連絡を取ろうとすると、ますます嫌われる可能性が高い。
生理的に受け付けないほど嫌われると、復縁の可能性が絶望的になります。
もしストーカー呼ばわりされるようになったら、一度完全に連絡をやめるのが賢明です。
ストーカー呼ばわりされるのは、明らかに相手の迷惑になっている状態です。
相手から否定されたように感じて、じっとしていられないかもしれませんが、誤解を解こうと動くと逆効果は確実です。
誤解を解こうと強引に追い回して復縁できるのは、映画やドラマだけの話。
現実では明らかな迷惑行為になるのでやめましょう。
完全に諦めるかどうかは状況によりますが、少なくとも一度距離を置くのが賢明です。