復縁

振られた後、
復縁のアプローチをする
30の方法

読んだ お気に入り1
29

復縁が無理だと分かっただけでも収穫。

復縁が無理だと分かっただけでも収穫。 | 振られた後、復縁のアプローチをする30の方法

丁寧に謝った。

素直に反省した。

気持ちもきちんと伝えた。

にもかかわらず、復縁が無理だと分かることがあります。

自分なりにベストを尽くしても、無理なものは無理。

復縁は不可能だと確信することがあります。

 

さて、このとき、どうするかです。

復縁が無理だと分かれば、落ち込まず、前向きに受け止めるようにしてください。

人生には、仕方ないこともあります。

悪あがきも大切ですが、無理だと分かっただけでも収穫です。

無理だと分かったことも、1つの前進です。

復縁が無理だと分かったなら、別の方向に歩むことがはっきり分かりました。

「復縁を迫って無理だと分かれば、潔く諦め、新しい道を歩むようにする」

この切り替えが大切です。

相手がはっきり拒むのは「別の道に歩んだほうが幸せになれるよ」と教えてくれているのと同じです。

あなたが無駄な時間や労力を費やさないように促している、と考えることもできます。

不可能な復縁に執着するのは不毛です。

不可能だと分かれば、そのパワーを次のステップに向けて使ったほうが建設的です。

さあ、気持ちを切り替えようではありませんか。

じわじわ切り替えるより、さっと切り替えたほうが、痛みも小さくて済みます。

切り替えが早ければ早いほど、新しい道を気持ちよく歩み始められます。

まとめ

振られた後、復縁のアプローチをする方法 その29
  • 復縁が無理だと分かれば、潔く諦め、新しい道を歩むようにする。
よい友達関係を続けていれば、復縁のチャンスに恵まれることもある。

もくじ
振られた後、復縁のアプローチをする30の方法
復縁が無理だと分かっただけでも収穫。 | 振られた後、復縁のアプローチをする30の方法

  1. 復縁とは何か。
  2. 振られた後の復縁を、諦めない。
  3. 復縁には2種類ある。
    よい復縁と悪い復縁。
  4. 本当に復縁をしたいのか、よく確認する。
  5. すでに相手がほかの人と付き合っているとき。
  6. 復縁をするとき、第三者に協力を求めるのはありか。
  7. 振られた直後の復縁は難しい。
  8. 復縁の成功率を上げたければ、焦らないこと。
  9. 復縁には、心に余裕が必要。
    余裕を作る方法とは。
  10. 復縁で一番大切なのは、誠意。
  11. 別れた原因が改善されないまま復縁を切り出しても、断られる可能性は高い。
  12. 復縁のタイミングは、バレンタインやクリスマスの前が狙い目。
  13. 復縁したい気持ちを伝えるには、どんな手段が適切なのか。
  14. 「会う」という言葉を使わずに誘うのも、いいアイデア。
  15. 身だしなみで、復縁の成功率が変わる。
  16. できれば、次のターゲットがいると安心。
  17. 復縁の成功率は、話し合う場所で変わる。
  18. 反省の言葉は、省略せず、丁寧に伝える。
  19. 自己中心的な理由は、復縁の成功率を下げるだけでなく、嫌われてしまう。
  20. 復縁のアプローチでは、情熱が伝わる言葉を使おう。
  21. どんな復縁でも使える、定番のセリフ。
  22. 復縁の成功率を上げる約束とは。
  23. 相手の弱みにつけ込んだ復縁は、卑劣な行為であり、犯罪。
  24. 手紙を使えば、復縁の成功率を高められる。
  25. 相手が復縁に取り合ってくれなくても、感情的にならないこと。
  26. 保留の要求があっても、せかさない。
  27. 復縁は、複数回アプローチしてもいい。
  28. 世の中には、どんなに努力しても、不可能な復縁も存在する。
  29. 復縁が無理だと分かっただけでも収穫。
  30. よい友達関係を続けていれば、復縁のチャンスに恵まれることもある。

同じカテゴリーの作品