執筆者:水口貴博

振られた後、復縁のアプローチをする30の方法

14

「会う」という言葉を使わずに誘うのも、いいアイデア。

「会う」という言葉を使わずに誘うのも、いいアイデア。 | 振られた後、復縁のアプローチをする30の方法

強引に会うのはNGです。

強引に会おうとすると「怖い」「身勝手」「しつこい」など、ネガティブな印象を与えます。

欲望や執着の印象が強くなり、相手は警戒するでしょう。

誘うときは「都合はいかがですか」「時間があれば会いましょう」など、相手の都合を聞いたうえで会うのが適切です。

さて、中には「会う」という言葉に抵抗感を持つ人もいるでしょう。

もし「会う」という言葉に抵抗があるなら、別の口実で誘ってみてはいかがでしょうか。

たとえば「食事」や「おしゃべり」という口実です。

「もしよかったら、一緒に食事に行きませんか」

「久しぶりにたっぷりおしゃべりをしましょうよ」

大げさな口実より小さな口実のほうが好都合です。

あくまで日常生活の延長として誘えば、相手も抵抗感が小さくなり、会いやすくなるでしょう。

「食事・おしゃべりをするくらいなら会ってもいいかな」と思うはずです。

食べたり話したりするのは誰もが持っている欲求なので、自然と前向きな気持ちになるでしょう。

2人の関係が許せるなら「一緒に映画を見に行く」「2人で水族館に行く」という口実で会うのもOKです。

できるだけ「楽しそう」「会ってもいいかな」と思わせる口実で誘うのがポイントです。

少し頭を働かせるだけで、復縁の成功率が高まります。

振られた後、復縁のアプローチをする方法(14)
  • 「会う」というキーワードに抵抗があるなら、別の口実で誘ってみる。
身だしなみで、復縁の成功率が変わる。

振られた後、復縁のアプローチをする30の方法

  1. 復縁とは何か。
  2. 振られた後の復縁を、諦めない。
  3. 復縁には2種類ある。
    よい復縁と悪い復縁。
  4. 本当に復縁をしたいのか、よく確認する。
  5. すでに相手がほかの人と付き合っているとき。
  6. 復縁をするとき、第三者に協力を求めるのはありか。
  7. 振られた直後の復縁は難しい。
  8. 復縁の成功率を上げたければ、焦らないこと。
  9. 復縁には、心に余裕が必要。
    余裕を作る方法とは。
  10. 復縁で一番大切なのは、誠意。
  11. 別れた原因が改善されないまま復縁を切り出しても、断られる可能性は高い。
  12. 復縁のタイミングは、バレンタインやクリスマスの前が狙い目。
  13. 復縁したい気持ちを伝えるには、どんな手段が適切なのか。
  14. 「会う」という言葉を使わずに誘うのも、いいアイデア。
  15. 身だしなみで、復縁の成功率が変わる。
  16. できれば、次のターゲットがいると安心。
  17. 復縁の成功率は、話し合う場所で変わる。
  18. 反省の言葉は、省略せず、丁寧に伝える。
  19. 自己中心的な理由は、復縁の成功率を下げるだけでなく、嫌われてしまう。
  20. 復縁のアプローチでは、情熱が伝わる言葉を使おう。
  21. どんな復縁でも使える、定番のセリフ。
  22. 復縁の成功率を上げる約束とは。
  23. 相手の弱みにつけ込んだ復縁は、卑劣な行為であり、犯罪。
  24. 手紙を使えば、復縁の成功率を高められる。
  25. 相手が復縁に取り合ってくれなくても、感情的にならないこと。
  26. 保留の要求があっても、せかさない。
  27. 復縁は、複数回アプローチしてもいい。
  28. 世の中には、どんなに努力しても、不可能な復縁も存在する。
  29. 復縁が無理だとわかっただけでも収穫。
  30. よい友人関係を続けていれば、復縁のチャンスに恵まれることもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION