執筆者:水口貴博

振られた後、復縁のアプローチをする30の方法

25

相手が復縁に取り合ってくれなくても、感情的にならないこと。

相手が復縁に取り合ってくれなくても、感情的にならないこと。 | 振られた後、復縁のアプローチをする30の方法

丁寧に謝っても、許してもらえない。

素直に反省しても、無視される。

気持ちを伝えても、まったく無反応。

頑張った、努力をした、誠意も見せた。

復縁を迫っても、相手は取り合ってくれず、拒否の一点張りということがあります。

この瞬間、ふと怒りがこみ上げるかもしれません。

「こんなに頑張っているのに、無視するなんてひどい」

「これほど誠意を見せているのに、なぜ応えてくれないのだろう」

努力が報われないと、愛が憎しみに変わり、感情的になりがちです。

復縁できないのは残念ですが、大切な場面です。

復縁できなくても、相手を憎んだり怒ったりしません。

粘り強いアプローチはいいのですが、しつこいアプローチはいけません。

相手がNOと言っているにもかかわらず、しつこく復縁を迫るのは相手の迷惑になります。

余計に相手から嫌われる原因になり、せっかくの別れの後味が最悪になります。

残念ながら、世の中には、どんなに頑張っても不可能な復縁も存在します。

復縁では、諦めも大切です。

自分なりにベストを尽くした結果、うまくいかなくても、相手を憎んだり怒ったりしないこと。

復縁の最終的な決定権は、相手にあります。

復縁が不可能であると確信すれば、素直に現実を受け入れ、諦めることも必要です。

振られた後、復縁のアプローチをする方法(25)
  • 復縁を迫ったとき、拒否の一点張りでも、相手を憎んだり怒ったりしない。
保留の要求があっても、せかさない。

振られた後、復縁のアプローチをする30の方法

  1. 復縁とは何か。
  2. 振られた後の復縁を、諦めない。
  3. 復縁には2種類ある。
    よい復縁と悪い復縁。
  4. 本当に復縁をしたいのか、よく確認する。
  5. すでに相手がほかの人と付き合っているとき。
  6. 復縁をするとき、第三者に協力を求めるのはありか。
  7. 振られた直後の復縁は難しい。
  8. 復縁の成功率を上げたければ、焦らないこと。
  9. 復縁には、心に余裕が必要。
    余裕を作る方法とは。
  10. 復縁で一番大切なのは、誠意。
  11. 別れた原因が改善されないまま復縁を切り出しても、断られる可能性は高い。
  12. 復縁のタイミングは、バレンタインやクリスマスの前が狙い目。
  13. 復縁したい気持ちを伝えるには、どんな手段が適切なのか。
  14. 「会う」という言葉を使わずに誘うのも、いいアイデア。
  15. 身だしなみで、復縁の成功率が変わる。
  16. できれば、次のターゲットがいると安心。
  17. 復縁の成功率は、話し合う場所で変わる。
  18. 反省の言葉は、省略せず、丁寧に伝える。
  19. 自己中心的な理由は、復縁の成功率を下げるだけでなく、嫌われてしまう。
  20. 復縁のアプローチでは、情熱が伝わる言葉を使おう。
  21. どんな復縁でも使える、定番のセリフ。
  22. 復縁の成功率を上げる約束とは。
  23. 相手の弱みにつけ込んだ復縁は、卑劣な行為であり、犯罪。
  24. 手紙を使えば、復縁の成功率を高められる。
  25. 相手が復縁に取り合ってくれなくても、感情的にならないこと。
  26. 保留の要求があっても、せかさない。
  27. 復縁は、複数回アプローチしてもいい。
  28. 世の中には、どんなに努力しても、不可能な復縁も存在する。
  29. 復縁が無理だとわかっただけでも収穫。
  30. よい友人関係を続けていれば、復縁のチャンスに恵まれることもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION