「夢は、諦めなければいつか達成できる」と言います。
復縁を迫って断られても、諦めずにアプローチを繰り返せば、いつか復縁ができると思うかもしれません。
もちろんアプローチが複数回あるのはいいのです。
一度断られたくらいで諦めず、折を見て、再びアプローチするのも悪くないでしょう。
2回目のアプローチで誠意が伝わり、相手が復縁に応じてくれるかもしれません。
2回目がダメなら、3回目があってもいいでしょう。
しかし、際限なく復縁のアプローチをするのはよくありません。
断られているにもかかわらず、しつこく復縁のアプローチを繰り返すと、相手の迷惑になります。
相手から「復縁はできない」と断られているにもかかわらず、しつこく復縁を迫るのは、トラブルに発展することがあります。
状況によっては、ストーカーと間違えられる可能性もあるでしょう。
世の中には、どんなに頑張っても不可能な復縁も存在します。
何度アプローチしても復縁に応じてくれないなら、どこかで諦めなければいけません。
回数は決まっていませんが、何度か復縁のアプローチをして手応えがなければ、潔く諦めたほうがいいでしょう。
ただし、例外があります。
相手から「もう二度と連絡をしないでほしい」と完全に拒まれた場合、余計なアプローチは不要です。
残念ですが、復縁は潔く諦め、別の新しい道を歩み始めるのが得策です。