執筆者:水口貴博

遠距離恋愛で会いに行くときの
30のポイント

8
1

宿泊費をゼロにするなら、
相手の家に泊まるのが一番。

宿泊費をゼロにするなら、相手の家に泊まるのが一番。 | 遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント

遠距離恋愛で、泊まりがけで恋人のところまで行く場合、宿泊先に悩みます。

宿泊費を少しでも抑えたければ、少しでも宿泊費の安い宿泊施設を検討するでしょう。

とりわけ宿泊費を徹底的に抑えたければ、やはり相手の家に泊まるのが一番です。

泊まらせてもらえるなら、宿泊費はゼロで済みます。

会いに行く負担もずいぶん軽くなり、経済的にも助かるでしょう。

恋人に泊めてもらえるか相談して、許可があれば、ありがたく利用させてもらうのもよい方法です。

ただし、相手の家に泊まらせてもらうときには、注意点が2つあります。

  1. 相談の仕方には注意する

宿泊について相談するとき、言い方や態度には注意しましょう。

「もちろん泊まらせてくれるよね」「恋人関係なのだから泊まらせてくれて当然」など、偉そうな態度は不適切です。

ふてぶてしい態度では、相手を不快にさせることがあります。

恋人の家とはいえ、相手の生活環境を乱すことには変わりません。

「泊まらせてください」という気持ちになって、低姿勢のお願いを心がけましょう。

  1. 手土産くらいは持参したい

余裕があれば、手土産くらいは持参するといいでしょう。

相手は快く承諾してくれるかもしれませんが、迷惑をかけるのは事実です。

泊まらせてもらうお礼として、ちょっとした手土産くらいはあってもいいのではないでしょうか。

高価である必要はなく、ちょっとしたもので十分です。

手土産が堅苦しく感じるなら、何かのお手伝いで感謝を表現するのもいいでしょう。

たとえば「食事は自分が手作りをする」「外食は自分がおごることにする」などです。

必須ではありませんが、できるだけお礼を形で表現する配慮をおすすめします。

感謝の気持ちが少しでも伝われば、また泊まるお願いをするときも、快く承諾してくれるでしょう。

遠距離恋愛で会いに行くときのポイント(8)
  • 相手の家に泊めてもらうときは、相談の仕方と手土産の配慮を心がける。
「旅行をしながら会う」という選択肢もある。

遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント
遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント

  1. 久しぶりに恋人と会える日は、記念日。
    久しぶりに恋人と会える日は、記念日。
  2. 会いに行く体力をつけていますか。
    会いに行く体力をつけていますか。
  3. 再会したときにしたいことを、普段から話し合っておこう。
    再会したときにしたいことを、普段から話し合っておこう。
  4. 遠距離恋愛で会いに行く、適切な頻度とは。
    遠距離恋愛で会いに行く、適切な頻度とは。
  5. 会いに行く1週間前から、体調管理には注意する。
    会いに行く1週間前から、体調管理には注意する。
  6. 自宅でペットを飼っている場合、どうするか。
    自宅でペットを飼っている場合、どうするか。
  7. もっと交通費を安くできないか。
    もっと交通費を安くできないか。
  8. 宿泊費をゼロにするなら、相手の家に泊まるのが一番。
    宿泊費をゼロにするなら、相手の家に泊まるのが一番。
  9. 「旅行をしながら会う」という選択肢もある。
    「旅行をしながら会う」という選択肢もある。
  10. 恋人と会う前日や当日は、食事や睡眠を特別にする必要はない。
    恋人と会う前日や当日は、食事や睡眠を特別にする必要はない。
  11. 会いに行くとき持参したい、8の持ち物。
    会いに行くとき持参したい、8の持ち物。
  12. 会いに行くとき持参したい、4つの薬。
    会いに行くとき持参したい、4つの薬。
  13. 会いに行くときは、必要最小限の荷物が理想的。
    会いに行くときは、必要最小限の荷物が理想的。
  14. 恋人に会いに行くことを、親に伝えておくべきか。
    恋人に会いに行くことを、親に伝えておくべきか。
  15. 久しぶりに会ったときのおしゃれの効果は抜群。
    久しぶりに会ったときのおしゃれの効果は抜群。
  16. 行き道の途中、現在地を知らせるメールを何度か送る意味とは。
    行き道の途中、現在地を知らせるメールを何度か送る意味とは。
  17. 会いに行く途中が、すでに楽しい時間。
    会いに行く途中が、すでに楽しい時間。
  18. 待ち合わせ場所には、特に早めの到着が望ましい。
    待ち合わせ場所には、特に早めの到着が望ましい。
  19. 恋人に会いに行く日の予定はメモしておこう。<br>メモ帳が、安心をもたらすお守りにもなる。
    恋人に会いに行く日の予定はメモしておこう。
    メモ帳が、安心をもたらすお守りにもなる。
  20. 未確定の予定も、計画の一部。
    未確定の予定も、計画の一部。
  21. 費用の一部を相手に負担させてもいいのか。
    費用の一部を相手に負担させてもいいのか。
  22. 交通費や宿泊費を、当然のように、負担させていませんか。
    交通費や宿泊費を、当然のように、負担させていませんか。
  23. 遠距離の恋人に突然会いに行くのはダメか。
    遠距離の恋人に突然会いに行くのはダメか。
  24. 恋人の誕生日には、会いに行くのが常識なのか。
    恋人の誕生日には、会いに行くのが常識なのか。
  25. 有給休暇を上手に利用すれば、お互いの愛を深める機会にできる。
    有給休暇を上手に利用すれば、お互いの愛を深める機会にできる。
  26. デートをドタキャンされたときのストレスは、どう発散すべきか。
    デートをドタキャンされたときのストレスは、どう発散すべきか。
  27. キャンセルによる費用負担のルールは、どうするか。
    キャンセルによる費用負担のルールは、どうするか。
  28. たまにはお互いの中間地点で会ってみよう。
    たまにはお互いの中間地点で会ってみよう。
  29. 会いに行く状態が偏ると、最初はよくても、後で揉めることになるだろう。
    会いに行く状態が偏ると、最初はよくても、後で揉めることになるだろう。
  30. 会いに行く日が生理期間と重なったとき、伝えておくべきか。
    会いに行く日が生理期間と重なったとき、伝えておくべきか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION