遠距離恋愛

つらい遠距離恋愛を楽しむ
30の方法

読んだ お気に入り9
29

相手が変わるのを待つより、
自分が先に変わればいい。

相手が変わるのを待つより、自分が先に変わればいい。 | つらい遠距離恋愛を楽しむ30の方法

問題があるとき、相手が変わるのを待っていても、なかなか解決しません。

いらいらしたり焦ったりなど、落ち着かない日々が続くでしょう。

どう変わるのか分からなければ、変わる保証もありません。

相手を変えるのは、簡単なことではありません。

相手に「変わってほしい」と提案するまではいいですが「変わりなさい」と命令するのはよくありません。

相手を無理やり変えようとすると、反感が生まれ、余計に解決しにくくなるでしょう。

相手が変わるのを待つのではありません。

先に自分が変わりましょう。

相手を変えるのは時間がかかりますが、自分を変えるなら今すぐできます。

自分しだいですから、方法もタイミングも、自分の都合でコントロールできます。

変わるのは難しいと思いがちですが、変わることを楽しめば、受け入れやすくなります。

あなたが先に変わると、その影響を受けて、相手もだんだん変わっていきます。

変わっていくあなたに触発され「相手が努力しているなら、自分も頑張ろう」と思うでしょう。

自分が先に変わることが、相手を変えることでもあります。

恋人に「どうか変わってください」とお願いする時間があるなら、自分が変わる時間に充てたほうがいい。

自分が先に変わったほうが、物事がスムーズに進み、問題解決も早くなります。

まとめ

つらい遠距離恋愛を楽しむ方法 その29
  • 相手が変わるのを待つのではなく、先に自分が変わる。
「私と遠距離恋愛をしてくれて、ありがとう」

もくじ
つらい遠距離恋愛を楽しむ30の方法
相手が変わるのを待つより、自分が先に変わればいい。 | つらい遠距離恋愛を楽しむ30の方法

  1. 近距離恋愛の頃と比較しても意味がない。
  2. 「会えない間に○○」
  3. 「忙しい」という口癖をやめるだけで、時間が増える。
  4. 中距離恋愛の定義とは。
  5. 恋人のためにできそうなことを、3つ考えよう。
    そのうち1つは、72時間以内に実現させよう。
  6. 遠距離恋愛中のエイプリルフールには要注意。
  7. 遠距離恋愛で、バレンタインデーを一緒に過ごせないとき。
  8. 「私たちには遠距離恋愛なんて無理」という言葉は、よく聞くとおかしい。
  9. 遠距離恋愛になると分かっていても、告白すべきか。
  10. 体験談を簡単に探せる時代になった。
  11. 普通の恋愛では体験できない、遠距離恋愛ならではの感動とは。
  12. 付き合ってすぐ遠距離恋愛になったときの考え方。
  13. 生理前と生理中は、トラブルになりやすいと心得る。
  14. 遠距離恋愛になるだけで別れを切り出されたとき。
  15. 日帰りのデートは、不自然なのか。
  16. 遠距離恋愛ができるのは、贅沢なこと。
  17. 会いたいときに会える喜びを味わうだけが恋愛ではない。
    会いたくても会えない寂しさを味わうのが、本当の恋愛。
  18. 成功談を見ないと頑張れないようでは、成功できない。
  19. うまくいきそうにない遠距離恋愛ほど、意外とうまくいく可能性を秘めている。
  20. 質問の意味を誤解されたときは、相手の深層心理が見える瞬間。
  21. お互い離れて暮らすと、本当に必要な人か分かる。
  22. だんだんメールが減ってきたときに送りたいメールとは。
  23. 恋人が忙しくて、毎日何通も届いていたメールが、1日1通になったとき。
  24. 忙しくなるのはいい。
    いけないのは「忙しい」という言い訳が癖になること。
  25. 遠距離恋愛をすることになったのは、何か意味がある。
  26. 不満は正直に言わないと、よい付き合いもできない。
  27. 「相手が何もしないから、こちらもしない」というふうになっていないか。
  28. デートの別れ際に泣くのは、恥ずかしいことなのか。
  29. 相手が変わるのを待つより、自分が先に変わればいい。
  30. 「私と遠距離恋愛をしてくれて、ありがとう」

同じカテゴリーの作品