執筆者:水口貴博

遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

7

信じるというのは、愛するということ。

信じるというのは、愛するということ。 | 遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

遠距離恋愛では、相手を信じることが必要です。

遠く離れている間は、相手と会えません。

様子も間接的にしかわかりません。

まず信じる気持ちを大事にして、恋人関係を深めていきます。

時には根拠がなくても、信じなければいけない場面もあります。

たとえば夜、いつも来るはずのメールがなかったときがあるとします。

理由を詳しく聞いてみると「昨日は残業でメールができなかった」と言われた。

そんなとき「本当だろうか」「証拠になるものを出してほしい」と思うかもしれません。

もちろん何でも根拠なく信じていいわけではありません。

明らかに不審な点があれば、放置せず、詳しく話を聞いてみることも必要です。

しかし、すべての行動の証拠をいちいち問いただすのは、現実的ではありません。

恋人関係ですから、一つ一つの行動を確認するのは現実的ではありません。

大切なのは信じること。

最初は根拠がなくても、信じることが必要です。

「信じにくい」と思うかもしれませんが、本当に相手を愛しているなら、信じるしかありません。

信じるというのは、愛するということです。

本気で愛しているなら、根拠がなくても信じることも必要です。

相手を愛する気持ちがあれば、自然な根拠がなくても「信じたい」という気持ちが湧くはずです。

恋人を愛しているなら、まず信じることから始めましょう。

遠距離恋愛の成功率を上げる方法(7)
  • 本気で相手を愛しているなら、まず信じる。
会っていない時間でも、愛を育てることができる。

遠距離恋愛の成功率を上げる30の方法

  1. 遠距離恋愛では、意識をして連絡する姿勢が大切。
  2. たった1日のデートでも、印象的な思い出を作れる。
  3. 遠距離恋愛では、毎日電話したほうがいいのか。
  4. 言葉を駆使すれば、会わなくても、色気を伝えることができる。
  5. 遠距離恋愛のカップルにとって、1カ月ごとが達成記念日。
  6. 自信は、最初からあるものではなく、育てていくもの。
  7. 信じるというのは、愛するということ。
  8. 会っていない時間でも、愛を育てることができる。
  9. ポエムほど、心をさらけ出せる手段はない。
  10. 交換日記には、2種類ある。
    「アナログの交換日記」と「デジタルの交換日記」。
  11. 遠距離恋愛中は、自分の家族を大切にすること。
  12. 遠距離恋愛中だからこそ「遠距離恋愛」をテーマにした作品を楽しもう。
  13. 自分磨きは、ライバルがいると、やる気が倍増する。
  14. 「遠距離恋愛をさせられている」と考えない。
    「遠距離恋愛を楽しんでいる」と考える。
  15. メールの返信を強要すると、お互いにとって苦しくなる。
  16. 「忙しくてすぐ返事ができなかった」では、感じが悪い。
  17. 喧嘩は、先に謝ったほうが大人。
  18. プレゼントをもらったとき、鈍い反応をしていませんか。
  19. 打ち込める趣味がなければ、見つければいい。
    見つからなければ、見つかるまで探せばいい。
  20. ペアの指輪には、恋愛に役立つ3つの効果がある。
  21. 高価なペアの指輪も「恋愛成就への投資」と考えれば、実は安い。
  22. 遠距離恋愛で、連絡するのが面倒になってきたときの対処。
  23. 恋人が住んでいる町の情報を調べておく。
  24. 通信手段が発達した今こそ、手紙。
  25. 愛する人からのお願いでも、断らなければいけないことがある。
  26. 正直に断ったせいで別れることになったとき。
  27. 遠距離恋愛を乗り越えた後のご褒美を考えておく。
  28. 遠距離恋愛の日々をつづったブログを読んでみよう。
  29. 遠距離恋愛を公開したブログを運営してみよう。
  30. 遠距離恋愛中、ブログやSNSを使うときの注意点。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION