普通の恋愛の場合、連絡するときは「自由気まま」が一般的です。
連絡の頻度も時間帯もルールはありません。
はっきりした理由や目的はなく、連絡してみる場合が多いのではないでしょうか。
一般的なデートは、1日が基本でしょう。
泊まりがけでデートすることもあるかもしれませんが、お互いの都合もあり、簡単には実現できません。
しかも遠距離恋愛の場合、遠距離までの移動時間が伴うため、実際のデートの時間も短くなりがちです。
「毎日恋人の声を聞きたい」
「直接話をしないと、寂しくてつらい」
「メールだけでは物足りない。毎日電話しないと落ち着かない」
遠距離恋愛で表現したいのは、愛情だけではありません。
忘れがちなのは、色気です。
恋人関係なら、たまには色気の表現もあっていいでしょう。
遠距離恋愛を始めて1カ月後、ある記念日を迎えます。
遠距離恋愛が1カ月続いた、達成記念日です。
たった1カ月と思いますが、何もしないで達成できることではありません。
ある日のこと、突然相手からこう言われたとします。
「遠距離恋愛を続ける自信がない」と。
そこでどう答えるかです。
遠距離恋愛では、相手を信じることが必要です。
遠く離れている間は、相手と会えません。
様子も間接的にしかわかりません。
会っていない時間だから、愛が育てられないと思うのは誤解です。
会っていない時間でも、愛を育てることができます。
遠距離恋愛では、会っていない時間にどれだけ愛を育てておくかが重要です。
自分の気持ちを伝えるため、言葉や表現を工夫してみましょう。
言葉や表現を部分的に工夫するのもいいですが、もっと全体的に文体から変えてみる工夫があります。
それが、ポエムです。
お互いの好みが合えば、交換日記はいかがでしょうか。
遠距離恋愛中、お互いに相手の様子がわからないと不安になるでしょう。
お互いの日記を読める状態があれば、会えない間、相手がどう過ごしていたのかわかるでしょう。
遠距離恋愛で大切にしたいのは、恋人だけではありません。
自分の家族も大切にしましょう。
恋人ばかりを優先させて、家族関係が悪いのでは意味がありません。
遠距離恋愛中は「遠距離恋愛」をテーマにした作品に触れるのも面白いでしょう。
たとえば「遠距離恋愛」をテーマにした映画・ドラマ・小説・音楽・漫画です。
もちろん作品はいつでも楽しめますが、実際に遠距離恋愛をしているときだからこそ、触れる価値があります。
遠距離恋愛が始まると、自由な時間が増えます。
恋人となかなか会えないのは残念ですが、会えない時間は、有意義な使い方をすればいいだけです。
時間の有意義な使い方の1つが「自分磨き」です。
遠距離恋愛をすることになったきっかけが、相手にあるとします。
こんなときは「遠距離恋愛をさせられている」と思う人もいるかもしれません。
幸せそうにしている周りのカップルを見ると、自分だけ我慢している状況が悔しくて、不満も出てくるでしょう。
メールを送って返信がないとき、どうしますか。
心を込めて書いたメールに返信がなければ、がっかりするでしょう。
「愛している」とメールすれば「私も愛している」という返事を期待します。
恋人から連絡があったとき、あなたは忙しくて、すぐ返事ができませんでした。
そんなとき、どんな一言を言うかです。
「忙しくてすぐ返事ができなかった」
遠距離恋愛では、時に喧嘩をすることがあるでしょう。
意見が対立して揉めることもあれば、ささいな言い方で腹が立ち、喧嘩になることもあるはずです。
喧嘩をすると、自分の主張にこだわりがちですが、それではなかなか仲直りができません。
ときどき恋人からプレゼントを受け取ることがあるでしょう。
誕生日や記念日などには、何かプレゼントをもらうのが恒例です。
さて、プレゼントを受け取ったとき、自分の反応を思い出してください。
遠距離恋愛では、自由な時間を上手に使うことがポイントです。
読書やスポーツなど、打ち込める趣味に没頭すれば、寂しさを感じる暇もなく上手に時間が過ごせます。
しかし中には、打ち込める趣味がない人もいるはずです。
恋愛成就に役立つアイテム。
それは、ペアの指輪です。
ペアの指輪には、3つの素晴らしい効果があります。
ペアの指輪は、いつの時代もカップルに人気です。
2人が同じ指輪を身につけていれば、遠く離れていてもつながっている感覚が得られます。
誕生日や記念日のプレゼントとしても適しています。
遠距離恋愛では、だんだん恋人に連絡するのが面倒になるときがあります。
「面倒と思うのは恋人に失礼」と思いますが、やはり面倒に感じるものは仕方ありません。
こうしたとき、どうすればいいのでしょうか。
遠距離恋愛で、恋人が別の町へ移り住むことになったとします。
恋人が住んでいる町について、どのくらい詳しいですか。
町の名前を聞いたことはあっても、詳しく知らない場合が多いのではないでしょうか。
遠距離恋愛中、定期的に送りたいものがあります。
手紙です。
現代では、通信手段が発達しました。
「恋人のためなら、何でもする!」
そう思うのは立派ですが、実際は何でもしていいわけではありません。
愛する人からのお願いでも、断らなければいけないことがあります。
愛する恋人からのお願いでも、断らなければいけないことがあります。
たとえば、不可能なことや違法なことです。
自分の力では実現できないことをお願いされると、返事に困ります。
遠距離恋愛を乗り越えた後のご褒美を考えていますか。
もし考えていないなら、さっそく考えましょう。
遠距離恋愛は、とても大きな困難です。
インターネット上には、さまざまなジャンルのブログが公開されています。
あらゆるジャンルのブログが揃っていると言っていいでしょう。
中には遠距離恋愛の日々をつづったブログもあるので、参考にしてみましょう。
インターネットで公開されているブログの中には「遠距離恋愛」をテーマにしたものがあります。
他人の遠距離恋愛と同時進行していると、仲間意識が生まれ、励みにもなるでしょう。
遠距離恋愛のたわいもない日々の記録であっても、共感や参考になる部分もあるはずです。
遠距離恋愛中、ブログやSNSを活用するのはいいアイデアです。
遠距離恋愛中の思いや悩みをブログやSNSに吐き出せば、気持ちもすっきりします。
インターネットで一般公開すれば、多くの人に見てもらえます。