遠距離恋愛

遠距離恋愛で会いに行くときの
30のポイント

0
14

恋人に会いに行くことを、
親に伝えておくべきか。

恋人に会いに行くことを、親に伝えておくべきか。 | 遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント

実家暮らしの人が恋人に泊まりがけで会いに行くなら、親に気づかれます。

恋人に会いに行くことを、親に伝えておくべきか、迷うことがあるでしょう。

まず普通に恋人とデートするなら、わざわざ親に言う必要はないでしょう。

あくまでプライベートなことですから、いちいち親に報告するほうが不自然です。

 

しかし、遠距離恋愛で会いに行く場合は、少し事情が異なります。

問題なのは「1人だけで遠くに行く」という点です。

旅行に行くとき、念のため親に伝えておきますが、同じ考え方です。

遠い土地まで1人で行くのは、多少なりとも危険が伴います。

慣れない土地に行くと、事故や事件に巻き込まれたり、迷子になったりする可能性もあります。

未成年や女性の場合は、なおさらです。

何か起こってからでは遅い場合があります。

したがって、親には伝えておくほうが安心です。

たとえ日帰りで会いに行く場合でも、親に伝えておくほうがいいでしょう。

親に反対されるかもしれませんが、言葉遣いに注意しながら誠実に話せば、きちんと理解してくれるはずです。

いざとなったとき、一番頼りになるのは、やはり親です。

親の協力があれば、駅や空港までの送り迎えもスムーズです。

交通費も少し援助してもらえるかもしれません。

親の言葉は、口うるさく感じることもありますが、大切なアドバイスも含まれています。

親のサポートがあるほうが、遠距離恋愛も続けやすくなるでしょう。

 

ただし、どうしても親に内緒で会いに行きたいときもあるかもしれません。

 

たとえば「友達のところに泊まりに行く」など嘘を使えば、うまく親に内緒にできるでしょう。

不可能ではありませんが、判断と実行は自己責任です。

遠距離恋愛で会いに行くときのポイント(14)
  • 事情がないかぎり、念のため、親には伝えておく。
久しぶりに会ったときのおしゃれの効果は抜群。

もくじ
遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント
恋人に会いに行くことを、親に伝えておくべきか。 | 遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント

  1. 久しぶりに恋人と会える日は、記念日。
    久しぶりに恋人と会える日は、記念日。
  2. 会いに行く体力をつけていますか。
    会いに行く体力をつけていますか。
  3. 再会したときにしたいことを、普段から話し合っておこう。
    再会したときにしたいことを、普段から話し合っておこう。
  4. 遠距離恋愛で会いに行く、適切な頻度とは。
    遠距離恋愛で会いに行く、適切な頻度とは。
  5. 会いに行く1週間前から、体調管理には注意する。
    会いに行く1週間前から、体調管理には注意する。
  6. 自宅でペットを飼っている場合、どうするか。
    自宅でペットを飼っている場合、どうするか。
  7. もっと交通費を安くできないか。
    もっと交通費を安くできないか。
  8. 宿泊費をゼロにするなら、相手の家に泊まるのが一番。
    宿泊費をゼロにするなら、相手の家に泊まるのが一番。
  9. 「旅行をしながら会う」という選択肢もある。
    「旅行をしながら会う」という選択肢もある。
  10. 恋人と会う前日や当日は、食事や睡眠を特別にする必要はない。
    恋人と会う前日や当日は、食事や睡眠を特別にする必要はない。
  11. 会いに行くとき持参したい、8の持ち物。
    会いに行くとき持参したい、8の持ち物。
  12. 会いに行くとき持参したい、4つの薬。
    会いに行くとき持参したい、4つの薬。
  13. 会いに行くときは、必要最小限の荷物が理想的。
    会いに行くときは、必要最小限の荷物が理想的。
  14. 恋人に会いに行くことを、親に伝えておくべきか。
    恋人に会いに行くことを、親に伝えておくべきか。
  15. 久しぶりに会ったときのおしゃれの効果は抜群。
    久しぶりに会ったときのおしゃれの効果は抜群。
  16. 行き道の途中、現在地を知らせるメールを何度か送る意味とは。
    行き道の途中、現在地を知らせるメールを何度か送る意味とは。
  17. 会いに行く途中が、すでに楽しい時間。
    会いに行く途中が、すでに楽しい時間。
  18. 待ち合わせ場所には、特に早めの到着が望ましい。
    待ち合わせ場所には、特に早めの到着が望ましい。
  19. 恋人に会いに行く日の予定はメモしておこう。<br>メモ帳が、安心をもたらすお守りにもなる。
    恋人に会いに行く日の予定はメモしておこう。
    メモ帳が、安心をもたらすお守りにもなる。
  20. 未確定の予定も、計画の一部。
    未確定の予定も、計画の一部。
  21. 費用の一部を相手に負担させてもいいのか。
    費用の一部を相手に負担させてもいいのか。
  22. 交通費や宿泊費を、当然のように、負担させていませんか。
    交通費や宿泊費を、当然のように、負担させていませんか。
  23. 遠距離の恋人に突然会いに行くのはダメか。
    遠距離の恋人に突然会いに行くのはダメか。
  24. 恋人の誕生日には、会いに行くのが常識なのか。
    恋人の誕生日には、会いに行くのが常識なのか。
  25. 有給休暇を上手に利用すれば、お互いの愛を深める機会にできる。
    有給休暇を上手に利用すれば、お互いの愛を深める機会にできる。
  26. デートをドタキャンされたときのストレスは、どう発散すべきか。
    デートをドタキャンされたときのストレスは、どう発散すべきか。
  27. キャンセルによる費用負担のルールは、どうするか。
    キャンセルによる費用負担のルールは、どうするか。
  28. たまにはお互いの中間地点で会ってみよう。
    たまにはお互いの中間地点で会ってみよう。
  29. 会いに行く状態が偏ると、最初はよくても、後で揉めることになるだろう。
    会いに行く状態が偏ると、最初はよくても、後で揉めることになるだろう。
  30. 会いに行く日が生理期間と重なったとき、伝えておくべきか。
    会いに行く日が生理期間と重なったとき、伝えておくべきか。

同じカテゴリーの作品