執筆者:水口貴博

遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント

24

恋人の誕生日には、会いに行くのが常識なのか。

恋人の誕生日には、会いに行くのが常識なのか。 | 遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント

恋人に会いに行きたいとき、好都合の口実があります。

恋人の誕生日です。

年に1回の大切な誕生日。

恋人の誕生日くらいは、やはり直接会って祝ってあげたいと思う人も多いのではないでしょうか。

もちろん素晴らしい考えで、会いに行く口実としても自然です。

では、恋人の誕生日には、会いに行くのが常識なのでしょうか。

まず常識かどうかは、一度忘れたほうがいいでしょう。

大切なのは、常識より現実です。

社会人として仕事をしていると、誕生日でもお構いなく仕事が入ります。

誕生日が平日なら、普通に仕事をしているでしょう。

誕生日に残業することも珍しくありません。

たとえ休日でも、職場の都合で仕事が入る可能性もあります。

したがって、誕生日の訪問は、常識より現実を考えて判断するのが適切です。

「もうすぐ誕生日だよね。誕生日だから直接会って祝いたい。どう思う?」

自分の都合や希望だけで決めるのではなく、相手の都合や希望も聞いたうえで決めましょう。

「ぜひ会いたい。時間もあるから大丈夫」

前向きな返事が返ってくれば、恋人の希望に応え、会いに行くといいでしょう。

誕生日に会って一緒に祝うことができれば、印象的な思い出になるでしょう。

一方で、後ろ向きな返事もあるはずです。

「仕事があって都合が悪い。せっかく会うなら、お互いの余裕のあるときに会おう」

相手の都合が悪ければ、あらためて別の予定を立てるのが大人の対応です。

この考え方は、誕生日だけでなく、バレンタインデー・ホワイトデー・クリスマスなど、ほかの記念日でも同じです。

お互いの都合や希望を聞いたうえで決めたほうが、余裕を持って再会を楽しめます。

遠距離恋愛で会いに行くときのポイント(24)
  • 誕生日に会いに行くかどうかは、お互いの都合や希望を聞いたうえで決める。
有給休暇を上手に利用すれば、お互いの愛を深める機会にできる。

遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント

遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント
  1. 久しぶりに恋人と会える日は、記念日。
    久しぶりに恋人と会える日は、記念日。
  2. 会いに行く体力をつけていますか。
    会いに行く体力をつけていますか。
  3. 再会したときにしたいことを、普段から話し合っておこう。
    再会したときにしたいことを、普段から話し合っておこう。
  4. 遠距離恋愛で会いに行く、適切な頻度とは。
    遠距離恋愛で会いに行く、適切な頻度とは。
  5. 会いに行く1週間前から、体調管理には注意する。
    会いに行く1週間前から、体調管理には注意する。
  6. 自宅でペットを飼っている場合、どうするか。
    自宅でペットを飼っている場合、どうするか。
  7. もっと交通費を安くできないか。
    もっと交通費を安くできないか。
  8. 宿泊費をゼロにするなら、相手の家に泊まるのが一番。
    宿泊費をゼロにするなら、相手の家に泊まるのが一番。
  9. 「旅行をしながら会う」という選択肢もある。
    「旅行をしながら会う」という選択肢もある。
  10. 恋人と会う前日や当日は、食事や睡眠を特別にする必要はない。
    恋人と会う前日や当日は、食事や睡眠を特別にする必要はない。
  11. 会いに行くとき持参したい、8の持ち物。
    会いに行くとき持参したい、8の持ち物。
  12. 会いに行くとき持参したい、4つの薬。
    会いに行くとき持参したい、4つの薬。
  13. 会いに行くときは、必要最小限の荷物が理想的。
    会いに行くときは、必要最小限の荷物が理想的。
  14. 恋人に会いに行くことを、親に伝えておくべきか。
    恋人に会いに行くことを、親に伝えておくべきか。
  15. 久しぶりに会ったときのおしゃれの効果は抜群。
    久しぶりに会ったときのおしゃれの効果は抜群。
  16. 行き道の途中、現在地を知らせるメールを何度か送る意味とは。
    行き道の途中、現在地を知らせるメールを何度か送る意味とは。
  17. 会いに行く途中が、すでに楽しい時間。
    会いに行く途中が、すでに楽しい時間。
  18. 待ち合わせ場所には、特に早めの到着が望ましい。
    待ち合わせ場所には、特に早めの到着が望ましい。
  19. 恋人に会いに行く日の予定はメモしておこう。<br>メモ帳が、安心をもたらすお守りにもなる。
    恋人に会いに行く日の予定はメモしておこう。
    メモ帳が、安心をもたらすお守りにもなる。
  20. 未確定の予定も、計画の一部。
    未確定の予定も、計画の一部。
  21. 費用の一部を相手に負担させてもいいのか。
    費用の一部を相手に負担させてもいいのか。
  22. 交通費や宿泊費を、当然のように、負担させていませんか。
    交通費や宿泊費を、当然のように、負担させていませんか。
  23. 遠距離の恋人に突然会いに行くのはダメか。
    遠距離の恋人に突然会いに行くのはダメか。
  24. 恋人の誕生日には、会いに行くのが常識なのか。
    恋人の誕生日には、会いに行くのが常識なのか。
  25. 有給休暇を上手に利用すれば、お互いの愛を深める機会にできる。
    有給休暇を上手に利用すれば、お互いの愛を深める機会にできる。
  26. デートをドタキャンされたときのストレスは、どう発散すべきか。
    デートをドタキャンされたときのストレスは、どう発散すべきか。
  27. キャンセルによる費用負担のルールは、どうするか。
    キャンセルによる費用負担のルールは、どうするか。
  28. たまにはお互いの中間地点で会ってみよう。
    たまにはお互いの中間地点で会ってみよう。
  29. 会いに行く状態が偏ると、最初はよくても、後で揉めることになるだろう。
    会いに行く状態が偏ると、最初はよくても、後で揉めることになるだろう。
  30. 会いに行く日が生理期間と重なったとき、伝えておくべきか。
    会いに行く日が生理期間と重なったとき、伝えておくべきか。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION