遠距離恋愛

遠距離恋愛で会いに行くときの
30のポイント

読んだ お気に入り0
27

キャンセルによる費用負担のルールは、
どうするか。

キャンセルによる費用負担のルールは、どうするか。 | 遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント

遠距離恋愛でも、デート直前になって、突然キャンセルになる場合があります。

いわゆる、ドタキャンです。

久しぶりのデートを期待していたにもかかわらず、直前でキャンセルされると、失望も落胆も大きいでしょう。

キャンセルで急に時間ができれば、何か有意義なことに使うといいでしょう。

ドタキャンによるストレスは、仕事や掃除などにぶつけると、上手に解消できます。

 

しかし、単純に済まない問題もあります。

それは、キャンセルによる費用負担です。

事前に購入したチケットがあれば、無駄になる可能性があります。

予約をしていれば、場合によってはキャンセル費用を請求されることもあります。

普通のデートとは違い、遠距離恋愛で発生するキャンセル費用は、高額になりがちです。

まったく悪くない自分がキャンセル費用をすべて負担するのは、経済的に厳しいでしょう。

そのため、キャンセルによる費用負担のルールを、前もって話し合っておくことをおすすめします。

キャンセルになってから話し合えばいいと思うかもしれませんが、実際は簡単にいかない場合があります。

複雑な感情が絡み合って冷静に話し合うことができず、うまく話が進まない場合もあるからです。

前もって取り決めをしておけば、言い出しやすくなり、キャンセルによる費用負担もスムーズになります。

仕方ない事情によるキャンセルは、どちらも悪くありません。

恋愛を長く続けていると、いつか必ずあるトラブルでもあります。

前もって決めておくほうが、つまらないトラブルを避けられます。

まとめ

遠距離恋愛で会いに行くときのポイント その27
  • キャンセルによる費用負担のルールは、前もって話し合っておく。
たまにはお互いの中間地点で会ってみよう。

もくじ
遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント
キャンセルによる費用負担のルールは、どうするか。 | 遠距離恋愛で会いに行くときの30のポイント

  1. 久しぶりに恋人と会える日は、記念日。
  2. 会いに行く体力をつけていますか。
  3. 再会したときにしたいことを、普段から話し合っておこう。
  4. 遠距離恋愛で会いに行く、適切な頻度とは。
  5. 会いに行く1週間前から、体調管理には注意する。
  6. 自宅でペットを飼っている場合、どうするか。
  7. もっと交通費を安くできないか。
  8. 宿泊費をゼロにするなら、相手の家に泊まるのが一番。
  9. 「旅行をしながら会う」という選択肢もある。
  10. 恋人と会う前日や当日は、食事や睡眠を特別にする必要はない。
  11. 会いに行くとき持参したい、8の持ち物。
  12. 会いに行くとき持参したい、4つの薬。
  13. 会いに行くときは、必要最小限の荷物が理想的。
  14. 恋人に会いに行くことを、親に伝えておくべきか。
  15. 久しぶりに会ったときのおしゃれの効果は抜群。
  16. 行き道の途中、現在地を知らせるメールを何度か送る意味とは。
  17. 会いに行く途中が、すでに楽しい時間。
  18. 待ち合わせ場所には、特に早めの到着が望ましい。
  19. 恋人に会いに行く日の予定はメモしておこう。
    メモ帳が、安心をもたらすお守りにもなる。
  20. 未確定の予定も、計画の一部。
  21. 費用の一部を相手に負担させてもいいのか。
  22. 交通費や宿泊費を、当然のように、負担させていませんか。
  23. 遠距離の恋人に突然会いに行くのはダメか。
  24. 恋人の誕生日には、会いに行くのが常識なのか。
  25. 有給休暇を上手に利用すれば、お互いの愛を深める機会にできる。
  26. デートをドタキャンされたときのストレスは、どう発散すべきか。
  27. キャンセルによる費用負担のルールは、どうするか。
  28. たまにはお互いの中間地点で会ってみよう。
  29. 会いに行く状態が偏ると、最初はよくても、後で揉めることになるだろう。
  30. 会いに行く日が生理期間と重なったとき、伝えておくべきか。

同じカテゴリーの作品