恋人に会いに行くとき、さまざまな場所を通るでしょう。
会いに行くのは時間も手間もかかり、面倒でもあります。
ところが、遠距離恋愛の場合は違います。
ずっと会えなかった恋人にもうすぐ会えるので、会いに行く途中すら、楽しく感じるようになります。
家を出て、駅に向かう。
駅の路線図で目的地を確かめ、ベンチで座って待つ。
バスや電車に揺られながら、恋人のことを考える。
飛行機の出発時間を電光掲示板で確かめる。
飛行機が加速し始め、滑走路から飛び立つ。
雲の上を突き抜け、一面の青空が視界に飛び込んでくる。
だんだん地上が近づき、滑走路が見えてくる。
恋人との待ち合わせ場所に到着して、どきどきしながら待つ。
単なる移動時間のはずですが、それぞれの場面が印象的で、どきどきした時間になるでしょう。
ジェットコースターが、ゆっくり上がっていくときのような、独特の高揚感があります。
「もうすぐ」「あと少し」という恐怖と期待が入り交じる不思議な感覚がたまらない。
会いに行く途中だけでこれほど高揚感があるのは、遠距離恋愛ならではの面白さです。
移動している時間もしっかり楽しみましょう。
会っているときも素晴らしい時間ですが、会いに行く途中も素晴らしい時間です。
会いに行く途中から、すでにデートの思い出が始まっています。