人生の教科書



ニート

ニートが人生逆転する
30の方法

お気に入り11 読んだ
14

「元ニート」も、
立派な肩書。

「元ニート」も、立派な肩書。 | ニートが人生逆転する30の方法

芸能界には「元ニート」という肩書で活躍している芸能人がいます。

社長や政治家にも「元ニート」という肩書で活躍している人がいます。

「元ニート」も、立派な肩書の1つです。

どん底から這い上がった過去は、キャリアになります。

ニートは、別に重大な罪を犯しているわけではありません。

健康保険や年金が滞納されていても、延滞金を含めてきちんと支払えば、堂々と生きることができます。

しばらく勤労の義務を怠っていましたが、熱心に働けば、取り返すことができるでしょう。

何のために、ニートから脱出するのか。

「元ニート」という肩書を手に入れるためです。

「元ニート」という肩書は、ニートを経験した人しか手に入れられません。

社会に出て、仕事をするだけでいいのです。

仕事さえ始めれば「元ニート」という肩書によって、ニートであった時期が正当化されます。

「前職は何をされていたんですか」と聞かれたとき「ニートでした」と答えるのが面白い。

「えっ。そう何ですか。意外です。全然そんなふうに見えないですよ」と驚かれるのが、快感なのです。

相手の驚く顔を見るのが、楽しみになるでしょう。

「気持ちを入れ替えて、人生をやり直しているんです。今は人生が楽しいです」

そう言えば、それなりによい響きになりませんか。

どん底から這い上がった印象が強くなり、周りから今後の活躍を期待されるでしょう。

「生まれ変わった」という印象を与えられます。

そう思わせる肩書なのです。

ニートという時期があって、大いに結構です。

あなたは今「元ニート」という肩書を手に入れるチャンスの中にいます。

まとめ

ニートが人生逆転する方法 その14
  • ニートから脱出して「元ニート」という肩書を手にする。
次のページ >>
大きな字で「未来」と書くだけで、元気が出る。

もくじ
(ニートが人生逆転する30の方法)

同じカテゴリーの作品