人生の教科書



転職・退職
「不可能」と簡単に言うから、不可能になる。
ニート
大きな字で「未来」と書くだけで、元気が出る。
猫を上手にしつける方法には、頭を使った工夫が必要。
入ってほしくない部屋があるときは、どうすればいい?
ニート

ニートが人生逆転する
30の方法

お気に入り9 読んだ
11

不可能を実現する方法は1つだけ。
「不可能」という言葉を忘れること。

不可能を実現する方法は1つだけ。「不可能」という言葉を忘れること。 | ニートが人生逆転する30の方法

不可能を考えることは、諦めることです。

「不可能」という言葉が頭にあると、行動する前から諦めてしまいます。

「どうせ無理だ。絶対できない」と思うのです。

不可能を思った瞬間から、行動する努力をしなくなります。

不可能を実現する方法は、1つだけです。

「不可能」という言葉を忘れることです。

「不可能」という言葉を忘れると、実現する手段を考えざるを得なくなります。

「別の方法はないか。見落としている手段はないか。もしかするとできるのではないか」

今まで考えもしなかったことを考えるようになります。

その結果、実現できる方法を見つけ、不可能を可能にするのです。

結核の治療薬が開発できたのは「不可能」と考えなかったからです。

人が月に行くことができたのも「不可能」と考えなかったからです。

ヒッグス粒子を見つけることができたのも「不可能」と考えなかったからです。

末期のがん患者が奇跡の回復を果たしたのも「不可能」と考えなかったからです。

今日から「不可能」という言葉を忘れましょう。

不可能ではなく「可能かもしれない」と考えるのです。

あなたの潜在的な力が目覚め始めます。

いいですか。

今これを読み終わった瞬間から、もう二度と「不可能だ」と考えるのはやめましょう。

まとめ

ニートが人生逆転する方法 その11
  • 「不可能」という言葉を、忘れる。
次のページ >>
エンドレス型ゲームに熱中している状態で、ニートから抜け出すのは困難。

もくじ
(ニートが人生逆転する30の方法)

同じカテゴリーの作品