人生の教科書



なぜ犬はごみ箱をあさるのが大好きなの?
猫のごみ箱あさりをやめさせたい。
犬のごみ箱あさりをやめさせたい。
自分磨き
ごみ箱は、心の中の表れ。
ニート

ニートが人生逆転する
30の方法

お気に入り6 読んだ
4

ごみ箱は、
新鮮な気持ちを奪う吸引器。

ごみ箱は、新鮮な気持ちを奪う吸引器。 | ニートが人生逆転する30の方法

部屋にいる時間が長いニートの生活では、生活環境が大切です。

部屋のごみ箱の位置を確認してください。

部屋にごみ箱があるのは当然ですが、問題は位置です。

ごみ箱が見える位置にありませんか。

生活の必需品であるごみ箱ですが、ニートの生活からの脱出を妨げていることがあります。

やはりごみ箱は、汚い存在です。

ごみ箱が見える場所にあると、汚いごみも見えやすくなるため、心がよどんでしまいます。

もし、テレビでお金持ちの部屋を見る機会があれば、ごみ箱を探してみましょう。

ごみ箱は必ず、見えない位置に置かれているはずです。

ごみを見ると、一瞬ですが、不快になります。

新しい気持ちで行動しようとする気持ちを、知らず知らずのうちに奪います。

ごみを見ても平気と思うなら、すでに心が、ごみのように汚れているのかもしれません。

ごみ箱は、新鮮な気持ちを奪う吸引器なのです。

部屋のごみ箱は、できるだけ視界の入らない場所に置きましょう。

 

たとえば、机の下です。

見えない位置に移動させることで、汚れたごみを見る機会を減らせます。

もし隠せる場所がなければ、蓋のあるごみ箱に変更です。

ごみ箱の中を見えないようにすれば、気持ちが汚れるのを防げます。

まとめ

ニートが人生逆転する方法 その4
  • ごみ箱は、見えない場所に移動させる。
次のページ >>
寝癖のついた頭では、建設的な考えができない。

もくじ
(ニートが人生逆転する30の方法)

同じカテゴリーの作品