執筆者:水口貴博

仕事で成功する30の方法

22

誰より専門分野に詳しくなれば、誰より質の高い仕事ができる。

誰より専門分野に詳しくなれば、誰より質の高い仕事ができる。 | 仕事で成功する30の方法

短い人生で、この世のすべてを勉強するのは、不可能です。

何でも勉強しようとすると、中途半端になります。

人間は、忘れる生き物です。

勉強しているうちに、前に勉強していたことを忘れるでしょう。

あらゆることを完璧にしようとすると、とても時間もかかります。

というより、時間が足りません。

人生は有限ですが、知識は無限です。

人生のすべてを学ぼうとしていると、人生80年では間に合わないのです。

そこで成功する人は、自分の専門分野を絞ります。

しかも、徹底的に絞ります。

専門分野を徹底的に絞れば絞るほど、勉強する範囲も狭くなります。

人生の限られた時間は、自分の専門分野のみに費やすことです。

勉強する範囲を徹底的に絞るから、徹底的に深めることができます。

仕事の威力を発揮できます。

専門分野だけは、誰にも負けないほど詳しくなるべきです。

誰より専門分野に詳しくなれば、誰より質の高い仕事ができます。

一般常識がないと一般人らしくないと思いますが、成功する人は、もはや一般人ではありません。

時事に詳しく、一般常識はあったほうがいいですが、必須ではありません。

必須なのは、自分の仕事に関係する勉強です。

これだけは、成功するために必要です。

仕事で成功する方法(22)
  • 専門分野だけは、誰にも負けないほど、異常に詳しくなる。
自分よりキャリアを積んだ人は、年下でも師匠。

仕事で成功する30の方法

  1. 成功の第一歩は、好きなことを見つけること。
  2. 成功の定義とは、大金を得られたかどうかではない。
    才能を十分に発揮できたかどうかだ。
  3. 成功している人を不快に思っているうちは、成功できない。
  4. 思いが強くなければ、何も成し遂げられない。
  5. 「どう成功したいのか」を具体的にすることが、成功する秘訣。
  6. やみくもに長時間労働をするだけでは、成功できない。
  7. 人と同じ行動をしているうちは、成功できない。
  8. 非常識に考える人が、成功する。
  9. 「時間がないからできない」と言う人は、時間があってもできない。
  10. 大きな夢は、100分割にして取り組もう。
  11. 周りの人の反対は、あなたの決意を試しているだけ。
  12. 成功するとは、変化すること。
    環境の変化を受け入れない人に、成功もない。
  13. 決断の先延ばしは、現実から目を背けているのと同じ。
  14. 仕事をするときは、徹底集中すること。
  15. 成功する人は、挑戦を、おばけ屋敷だと思っている。
  16. 成功者に共通するのは、たくさん間違えた経験。
  17. うまくいかない理由を知ることは、うまく進める方法を知ることでもある。
  18. 成功に決まったパターンはないが、失敗には決まったパターンがある。
  19. 最高を目指すより、最悪を避ける。
  20. 成功の実現は、凧を揚げるようなもの。
    風向きがわかるから、高く揚げられる。
  21. 最高点を、実力だと思わない。
    本当の実力は、平均点。
  22. 誰より専門分野に詳しくなれば、誰より質の高い仕事ができる。
  23. 自分よりキャリアを積んだ人は、年下でも師匠。
  24. 体格と成功には、密接なつながりがある。
  25. スポーツは、体を鍛えると同時に、精神力を鍛えることでもある。
  26. 努力なくして、成功もない。
  27. 成功も、一線を越えると、恐怖が消える。
  28. 最後だから、適当にするのではない。
    最後こそ、一番気合を入れる瞬間だ。
  29. 一般募集から応募してきた、ある大物俳優の話。
  30. 仕事を淡々とできるようになったら、成功は近い。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION