執筆者:水口貴博

仕事で成功する30の方法

3

成功している人を不快に思っているうちは、成功できない。

成功している人を不快に思っているうちは、成功できない。 | 仕事で成功する30の方法

世の中には、すでに成功している人がいます。

テレビや雑誌などで引っ張りだこになっている、著名人です。

多くの人から注目を浴び、称賛されて、大金持ちです。

いつもにっこりした笑顔です。

注目・称賛・大金を手にしているのですから、にっこりしてしまうのも無理はありません。

ところで、成功している人を見て、どう思いますか。

「偉そうにしてむかつく」「幸せそうに気取って目障り」と、不快に思っていませんか。

成功している人を否定していては、成功できません。

成功している人を否定することは、成功を否定することにもなるからです。

では、どう思うのがいいのでしょうか。

成功している人を見て「いいな。あんなふうになりたいな」と、羨ましく思うのが正解です。

成功している人を肯定することは、成功を肯定することにもなります。

成功を受け入れようとするから、自分の仕事も、どんどんうまくいくようになります。

成功している人をよく見て、1つでも、自分にも真似ができそうな点を学ぶのです。

立派な立ち姿からでも、真似ができるのではないでしょうか。

成功してからにっこりするのではなく、成功する前からにっこりするのです。

いかにも成功者らしい雰囲気が出てきます。

成功している人をよく見るほど、成功のポイントも見えてくるのです。

仕事で成功する方法(3)
  • 成功している人を、不快に思うのではなく、羨ましく思う。
思いが強くなければ、何も成し遂げられない。

仕事で成功する30の方法

  1. 成功の第一歩は、好きなことを見つけること。
  2. 成功の定義とは、大金を得られたかどうかではない。
    才能を十分に発揮できたかどうかだ。
  3. 成功している人を不快に思っているうちは、成功できない。
  4. 思いが強くなければ、何も成し遂げられない。
  5. 「どう成功したいのか」を具体的にすることが、成功する秘訣。
  6. やみくもに長時間労働をするだけでは、成功できない。
  7. 人と同じ行動をしているうちは、成功できない。
  8. 非常識に考える人が、成功する。
  9. 「時間がないからできない」と言う人は、時間があってもできない。
  10. 大きな夢は、100分割にして取り組もう。
  11. 周りの人の反対は、あなたの決意を試しているだけ。
  12. 成功するとは、変化すること。
    環境の変化を受け入れない人に、成功もない。
  13. 決断の先延ばしは、現実から目を背けているのと同じ。
  14. 仕事をするときは、徹底集中すること。
  15. 成功する人は、挑戦を、おばけ屋敷だと思っている。
  16. 成功者に共通するのは、たくさん間違えた経験。
  17. うまくいかない理由を知ることは、うまく進める方法を知ることでもある。
  18. 成功に決まったパターンはないが、失敗には決まったパターンがある。
  19. 最高を目指すより、最悪を避ける。
  20. 成功の実現は、凧を揚げるようなもの。
    風向きがわかるから、高く揚げられる。
  21. 最高点を、実力だと思わない。
    本当の実力は、平均点。
  22. 誰より専門分野に詳しくなれば、誰より質の高い仕事ができる。
  23. 自分よりキャリアを積んだ人は、年下でも師匠。
  24. 体格と成功には、密接なつながりがある。
  25. スポーツは、体を鍛えると同時に、精神力を鍛えることでもある。
  26. 努力なくして、成功もない。
  27. 成功も、一線を越えると、恐怖が消える。
  28. 最後だから、適当にするのではない。
    最後こそ、一番気合を入れる瞬間だ。
  29. 一般募集から応募してきた、ある大物俳優の話。
  30. 仕事を淡々とできるようになったら、成功は近い。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION