仕事で成功する
30の方法

18
17

成功に決まったパターンはないが、
失敗には決まったパターンがある。

成功に決まったパターンはないが、失敗には決まったパターンがある。 | 仕事で成功する30の方法

成功哲学の本を読んでいて、混乱することがあります。

ある本には「欲を求めたから成功した」とある一方、別の本には「欲を忘れたから成功した」とあります。

ある本には「睡眠時間を削ったから成功した」とある一方、別の本には「十分な睡眠時間だったから成功した」とあります。

「どちらが大切なのだろうか」と、思ってしまうのです。

実は、どちらも正解なのです。

成功に、決まったパターンはありません。

成功パターンを極論すれば、自分の個性や長所を十二分に伸ばして、生かすだけです。

個性や長所は人それぞれのため、成功パターンも人それぞれなのです。

成功のパターンは、人の数だけ存在します。

成功パターンは「なるほど。こういう方法もあるのか」と、参考程度にとどめるのがいいでしょう。

しかし、失敗には、決まったパターンがあります。

「家族より仕事を優先させた」「健康を無視して、仕事ばかりしていた」「売り上げのことしか考えていない」などです。

失敗した人のパターンは、どれも同じです。

人生を悪くさせる要因は、誰にでも共通するのです。

成功するために必要なのは、成功パターンより、失敗パターンです。

最高を目指すのではなく、最悪を避けるように進むのが、正解です。

たくさん本を読んで、失敗した、最悪のケースを学びましょう。

「どんな人がなぜ失敗してしまったのか」を、よく研究することです。

成功哲学を勉強するより大切です。

自分も同じ過ちをたどらないよう、失敗した人から、失敗パターンを学びます。

最悪を避けて進めば、おのずから成功へ近づいていけるのです。

仕事で成功する方法(18)
  • 成功パターンより、失敗パターンを学ぶ。
最高を目指すより、最悪を避ける。

仕事で成功する30の方法
仕事で成功する30の方法

  1. 成功の第一歩は、好きなことを見つけること。
    成功の第一歩は、好きなことを見つけること。
  2. 成功の定義とは、大金を得られたかどうかではない。<br>才能を十分に発揮できたかどうかだ。
    成功の定義とは、大金を得られたかどうかではない。
    才能を十分に発揮できたかどうかだ。
  3. 成功している人を不快に思っているうちは、成功できない。
    成功している人を不快に思っているうちは、成功できない。
  4. 思いが強くなければ、何も成し遂げられない。
    思いが強くなければ、何も成し遂げられない。
  5. 「どう成功したいのか」を具体的にすることが、成功する秘訣。
    「どう成功したいのか」を具体的にすることが、成功する秘訣。
  6. やみくもに長時間労働をするだけでは、成功できない。
    やみくもに長時間労働をするだけでは、成功できない。
  7. 人と同じ行動をしているうちは、成功できない。
    人と同じ行動をしているうちは、成功できない。
  8. 非常識に考える人が、成功する。
    非常識に考える人が、成功する。
  9. 「時間がないからできない」と言う人は、時間があってもできない。
    「時間がないからできない」と言う人は、時間があってもできない。
  10. 叶わぬ夢は、叶え方が悪いだけ。
    叶わぬ夢は、叶え方が悪いだけ。
  11. 周りの人の反対は、あなたの決意を試しているだけ。
    周りの人の反対は、あなたの決意を試しているだけ。
  12. 成功するとは、変化すること。<br>環境の変化を受け入れない人に、成功もない。
    成功するとは、変化すること。
    環境の変化を受け入れない人に、成功もない。
  13. 決断の先延ばしは、現実から目を背けているのと同じ。
    決断の先延ばしは、現実から目を背けているのと同じ。
  14. 仕事をするときは、徹底集中すること。
    仕事をするときは、徹底集中すること。
  15. 成功する人は、挑戦を、おばけ屋敷だと思っている。
    成功する人は、挑戦を、おばけ屋敷だと思っている。
  16. 成功者に共通するのは、たくさん間違えた経験。
    成功者に共通するのは、たくさん間違えた経験。
  17. うまくいかない理由を知ることは、うまく進める方法を知ることでもある。
    うまくいかない理由を知ることは、うまく進める方法を知ることでもある。
  18. 成功に決まったパターンはないが、失敗には決まったパターンがある。
    成功に決まったパターンはないが、失敗には決まったパターンがある。
  19. 最高を目指すより、最悪を避ける。
    最高を目指すより、最悪を避ける。
  20. 成功の実現は、凧を揚げるようなもの。<br>風向きがわかるから、高く揚げられる。
    成功の実現は、凧を揚げるようなもの。
    風向きがわかるから、高く揚げられる。
  21. 最高点を、実力だと思わない。<br>本当の実力は、平均点。
    最高点を、実力だと思わない。
    本当の実力は、平均点。
  22. 誰より専門分野に詳しくなれば、誰より質の高い仕事ができる。
    誰より専門分野に詳しくなれば、誰より質の高い仕事ができる。
  23. 自分よりキャリアを積んだ人は、年下でも師匠。
    自分よりキャリアを積んだ人は、年下でも師匠。
  24. 体格と成功には、密接なつながりがある。
    体格と成功には、密接なつながりがある。
  25. スポーツは、体を鍛えると同時に、精神力を鍛えることでもある。
    スポーツは、体を鍛えると同時に、精神力を鍛えることでもある。
  26. 努力なくして、成功もない。
    努力なくして、成功もない。
  27. 今日一番頑張る瞬間を、毎日心がける。
    今日一番頑張る瞬間を、毎日心がける。
  28. 成功も、一線を越えると、恐怖が消える。
    成功も、一線を越えると、恐怖が消える。
  29. 一般募集から応募してきた、ある大物俳優の話。
    一般募集から応募してきた、ある大物俳優の話。
  30. 最後だから、適当にするのではない。<br>最後こそ、一番気合を入れる瞬間だ。
    最後だから、適当にするのではない。
    最後こそ、一番気合を入れる瞬間だ。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION