執筆者:水口貴博

仕事で成功する30の方法

27

成功も、一線を越えると、恐怖が消える。

成功も、一線を越えると、恐怖が消える。 | 仕事で成功する30の方法

成功とは、高いところへ上ることに似ています。

階段でビルの高いところへ上がるにつれて、恐怖も大きくなります。

高いところへ上がるほど「落ちたらどうしよう」と思い、体がこわばります。

しかし、一線を越えると、逆に恐怖が消えます。

どんどん高いところへ上がり、雲より高く上がります。

飛行機に乗ったとき、窓から地上を見ても「高くて怖い」とは思いません。

窓から見える街並みが、ミニチュア模型のようです。

あまりに高すぎて、高いところにいる実感が消えます。

むしろ「いい眺めだ」と、リラックスできます。

「鳥になったみたいだ」と思うのです。

成功も、同じです。

成功に近づくにつれて、不安も大きくなります。

成功に近づくにつれて「失敗したらどうしよう」と思うからです。

成功が軌道に乗るまでは、不安だらけです。

しかし、一線を越えると、一転して恐怖が消えます。

成功が軌道に乗って、安定し始めると、成功している実感がなくなります。

たとえ失敗しても、成功したときの蓄積があるため「何とかなるだろう」と思い、恐怖も消えるのです。

「いい気分だ」とリラックスできます。

恐怖を感じるなら、まだ成功の途中です。

まだ、本当に成功していません。

恐怖が消えるくらい、成功することです。

もっともっと挑戦を繰り返し、成功しましょう。

仕事で成功する方法(27)
  • 失敗の恐怖が消えるくらい、成功してしまう。
最後だから、適当にするのではない。
最後こそ、一番気合を入れる瞬間だ。

仕事で成功する30の方法

  1. 成功の第一歩は、好きなことを見つけること。
  2. 成功の定義とは、大金を得られたかどうかではない。
    才能を十分に発揮できたかどうかだ。
  3. 成功している人を不快に思っているうちは、成功できない。
  4. 思いが強くなければ、何も成し遂げられない。
  5. 「どう成功したいのか」を具体的にすることが、成功する秘訣。
  6. やみくもに長時間労働をするだけでは、成功できない。
  7. 人と同じ行動をしているうちは、成功できない。
  8. 非常識に考える人が、成功する。
  9. 「時間がないからできない」と言う人は、時間があってもできない。
  10. 大きな夢は、100分割にして取り組もう。
  11. 周りの人の反対は、あなたの決意を試しているだけ。
  12. 成功するとは、変化すること。
    環境の変化を受け入れない人に、成功もない。
  13. 決断の先延ばしは、現実から目を背けているのと同じ。
  14. 仕事をするときは、徹底集中すること。
  15. 成功する人は、挑戦を、おばけ屋敷だと思っている。
  16. 成功者に共通するのは、たくさん間違えた経験。
  17. うまくいかない理由を知ることは、うまく進める方法を知ることでもある。
  18. 成功に決まったパターンはないが、失敗には決まったパターンがある。
  19. 最高を目指すより、最悪を避ける。
  20. 成功の実現は、凧を揚げるようなもの。
    風向きがわかるから、高く揚げられる。
  21. 最高点を、実力だと思わない。
    本当の実力は、平均点。
  22. 誰より専門分野に詳しくなれば、誰より質の高い仕事ができる。
  23. 自分よりキャリアを積んだ人は、年下でも師匠。
  24. 体格と成功には、密接なつながりがある。
  25. スポーツは、体を鍛えると同時に、精神力を鍛えることでもある。
  26. 努力なくして、成功もない。
  27. 成功も、一線を越えると、恐怖が消える。
  28. 最後だから、適当にするのではない。
    最後こそ、一番気合を入れる瞬間だ。
  29. 一般募集から応募してきた、ある大物俳優の話。
  30. 仕事を淡々とできるようになったら、成功は近い。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION