執筆者:水口貴博

生きることに疲れたときの30の言葉

15

夢は、叶えにくいから、価値がある。

夢は、叶えにくいから、価値がある。 | 生きることに疲れたときの30の言葉

夢を叶えることができれば、幸せいっぱいになるだろうと思います。

もちろん幸せいっぱいになりますが、夢の本当の価値は、そこではありません。

プロセスを通して得られる、成長です。

夢を叶えるためには、数多くの困難を乗り越える必要があります。

勉強を重ねたり、精神の向上を心がけたり、人を説得したりなどです。

そのプロセスを通して何が手に入るのかというと、3つの成長です。

「精神的な向上」「技の向上」「肉体的な向上」です。

夢は、叶えにくくて、当然です。

簡単に叶えられるなら、夢の意味がありません。

叶えにくいから、いいのです。

叶えにくいほど、大きく成長もできる可能性を秘めています。

時間がかかり、大変だから、価値も大きくなります。

「叶えにくい」と思ったら、正解です。

夢に向かう努力を続けることで、価値だけでなく、成長した自分も手に入れることができるのです。

叶えにくいからこそ、やる気を出しましょう。

生きることに疲れたときの言葉(15)
  • 叶えにくい夢を、喜ぶ。
人生は、味噌汁。
おいしい具は、底にたまっている。

生きることに疲れたときの30の言葉

  1. 青空を見て、美しいと思わなくなれば、心に余裕がない証拠。
  2. SOSを出すのも、自己管理能力の1つ。
  3. 本来、疲れることは、素晴らしいことである。
  4. 「何とかしたい」と強く意識するから、未来が変わる。
  5. 空を見るだけで、今日の運勢が向上する。
  6. 大きな間違いでよかった。
    大きな間違いより小さな間違いのほうが、危ない。
  7. 違和感の解消は、追加するより、減らしてみる。
  8. あらゆる失敗は、いつか笑い話になる。
    笑えるようになったとき、乗り越えたことになる。
  9. 私たちはみんな、余命宣告をされている。
  10. ひどいネガティブ思考の人ほど、人生挽回のチャンスがある。
  11. 自分が助かりたければ、誰かを助ける。
  12. 3分を殺す人は、人生で多くのチャンスを逃す。
    3分を生かす人は、人生で多くのことを成し遂げる。
  13. 過去に失敗しても、今の自分には関係ない。
    過去と今の自分は、違うから。
  14. 自分に自信がないのではない。
    自信を持とうと心がけていないだけ。
  15. 夢は、叶えにくいから、価値がある。
  16. 人生は、味噌汁。
    おいしい具は、底にたまっている。
  17. 人の血管の長さは、なんと地球2周半。
  18. 一生で心臓が送り出す血液は、石油タンカー1隻分。
  19. つらいときは、お酒より本。
  20. 朝に歯磨きをすると、1日が充実する。
  21. 最上位と最下位の芸能人は、どちらも一流。
    危ないのは中間層。
  22. 熱さと寒さは、同じ意味。
    熱くなる人ほど、すごくクールになれる。
  23. 感情に敬称をつけて擬人化すると、感情が和らぐ。
  24. 人生はトランポリン。
    一度、下に下がらないと、上に飛べない。
  25. 大変な時期は、深い友人を作るチャンスでもある。
  26. 肉眼の視力より、心の視力を持とう。
  27. 相手をきちんと理解するためには、顔以外まで見ることが大切。
  28. 不完全燃焼の人生より、完全燃焼の人生。
  29. 予定表は本棚と同じ。
    いっぱいに詰め込みすぎない。
  30. 私たち人間は、生きているのではなく、生かされている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION