執筆者:水口貴博

生きることに疲れたときの30の言葉

5

空を見るだけで、今日の運勢が向上する。

空を見るだけで、今日の運勢が向上する。 | 生きることに疲れたときの30の言葉

今日、空を見ましたか。

もし、まだ見ていないなら、今すぐ見てみましょう。

余裕がないときは、青空を見ても、何も感じません。

何も感じなくても、やはり青空は、見続けたいものです。

ちらりと見るのではなく、じっと見つめるのがポイントです。

だんだん、心境に変化が現れてきます。

時間をかけて視界いっぱいに大空を見続けていると、だんだん気持ちが明るくなります。

私たちは、大きな空の下に、生きています。

空から、たくさんの力をもらいながら、生きています。

明るい光をもらったり、空気をもらったり、元気をもらったりなどです。

力の源である空を見ないのは、少し寂しいですね。

空は、世界で最も美しくて明るい存在です。

明るくて美しいものを見るから、気持ちも明るくなります。

心に余裕があるときに、空を見るのではありません。

空を見るから、心に余裕ができます。

空を見るのは、神社にお参りに行くようなものです。

神秘的な存在に顔を向けることで、神様も振り向いてくれます。

1日に1回は、空を見ましょう。

空は、毎日、見るものです。

毎日、空を見る習慣をつけることで、心に余裕ができます。

毎日、空を見るだけで、今日の運勢が上がります。

生きることに疲れたときの言葉(5)
  • 1日に1回は、空を見る習慣をつける。
大きな間違いでよかった。
大きな間違いより小さな間違いのほうが、危ない。

生きることに疲れたときの30の言葉

生きることに疲れたときの30の言葉
  1. 青空を見て、美しいと思わなくなれば、心に余裕がない証拠。
    青空を見て、美しいと思わなくなれば、心に余裕がない証拠。
  2. SOSを出すのも、自己管理能力の1つ。
    SOSを出すのも、自己管理能力の1つ。
  3. 本来、疲れることは、素晴らしいことである。
    本来、疲れることは、素晴らしいことである。
  4. 「何とかしたい」と強く意識するから、未来が変わる。
    「何とかしたい」と強く意識するから、未来が変わる。
  5. 空を見るだけで、今日の運勢が向上する。
    空を見るだけで、今日の運勢が向上する。
  6. 大きな間違いでよかった。<br>大きな間違いより小さな間違いのほうが、危ない。
    大きな間違いでよかった。
    大きな間違いより小さな間違いのほうが、危ない。
  7. 違和感の解消は、追加するより、減らしてみる。
    違和感の解消は、追加するより、減らしてみる。
  8. あらゆる失敗は、いつか笑い話になる。<br>笑えるようになったとき、乗り越えたことになる。
    あらゆる失敗は、いつか笑い話になる。
    笑えるようになったとき、乗り越えたことになる。
  9. 私たちはみんな、余命宣告をされている。
    私たちはみんな、余命宣告をされている。
  10. ひどいネガティブ思考の人ほど、人生挽回のチャンスがある。
    ひどいネガティブ思考の人ほど、人生挽回のチャンスがある。
  11. 自分が助かりたければ、誰かを助ける。
    自分が助かりたければ、誰かを助ける。
  12. 3分を殺す人は、人生で多くのチャンスを逃す。<br>3分を生かす人は、人生で多くのことを成し遂げる。
    3分を殺す人は、人生で多くのチャンスを逃す。
    3分を生かす人は、人生で多くのことを成し遂げる。
  13. 過去に失敗しても、今の自分には関係ない。<br>過去と今の自分は、違うから。
    過去に失敗しても、今の自分には関係ない。
    過去と今の自分は、違うから。
  14. 自分に自信がないのではない。<br>自信を持とうと心がけていないだけ。
    自分に自信がないのではない。
    自信を持とうと心がけていないだけ。
  15. 夢は、叶えにくいから、価値がある。
    夢は、叶えにくいから、価値がある。
  16. 人生は、味噌汁。<br>おいしい具は、底にたまっている。
    人生は、味噌汁。
    おいしい具は、底にたまっている。
  17. 人の血管の長さは、なんと地球2周半。
    人の血管の長さは、なんと地球2周半。
  18. 一生で心臓が送り出す血液は、石油タンカー1隻分。
    一生で心臓が送り出す血液は、石油タンカー1隻分。
  19. つらいときは、お酒より本。
    つらいときは、お酒より本。
  20. 朝に歯磨きをすると、1日が充実する。
    朝に歯磨きをすると、1日が充実する。
  21. 最上位と最下位の芸能人は、どちらも一流。<br>危ないのは中間層。
    最上位と最下位の芸能人は、どちらも一流。
    危ないのは中間層。
  22. 熱さと寒さは、同じ意味。<br>熱くなる人ほど、すごくクールになれる。
    熱さと寒さは、同じ意味。
    熱くなる人ほど、すごくクールになれる。
  23. 感情に敬称をつけて擬人化すると、感情が和らぐ。
    感情に敬称をつけて擬人化すると、感情が和らぐ。
  24. 人生はトランポリン。<br>一度、下に下がらないと、上に飛べない。
    人生はトランポリン。
    一度、下に下がらないと、上に飛べない。
  25. 大変な時期は、深い友人を作るチャンスでもある。
    大変な時期は、深い友人を作るチャンスでもある。
  26. 肉眼の視力より、心の視力を持とう。
    肉眼の視力より、心の視力を持とう。
  27. 相手をきちんと理解するためには、顔以外まで見ることが大切。
    相手をきちんと理解するためには、顔以外まで見ることが大切。
  28. 不完全燃焼の人生より、完全燃焼の人生。
    不完全燃焼の人生より、完全燃焼の人生。
  29. 予定表は本棚と同じ。<br>いっぱいに詰め込みすぎない。
    予定表は本棚と同じ。
    いっぱいに詰め込みすぎない。
  30. 私たち人間は、生きているのではなく、生かされている。
    私たち人間は、生きているのではなく、生かされている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION