執筆者:水口貴博

自分の魅力に気づく30の方法

4

顔の中心点を押しながら考えると、問題の核心を迫ろうとする意識が強くなる。

顔の中心点を押しながら考えると、問題の核心を迫ろうとする意識が強くなる。 | 自分の魅力に気づく30の方法

いらいらしたときは、感情が高ぶり、表情も悪くなります。

いらいらした状態では、反省のしようもありません。

どうすれば落ち着くことができるのでしょうか。

眉間です。

人差し指と中指で、眉間を力強く押すのです。

10秒以上、眉間を押したままの状態を続けましょう。

たったこれだけですが、効果があります。

眉間を押さえることで、眉間に寄ったしわが強制的に伸びます。

眉間のしわが伸びると、表情が元に戻ります。

いらいらしていた感情の波が、だんだん落ち着くのです。

嬉しい効果は、これだけではありません。

眉間を押さえながら物事を考えると、冷静になって反省できる効果もあります。

眉間は、顔の中心です。

顔の中心点を押しながら考えることで、問題の中心点を探ろうとする意識が強くなります。

「見落としていることはないか」「本当に大切なことは何か」と、核心に迫ろうとする考えができるようになります。

気持ちを落ち着かせる効果があり、よく頭が働くのです。

「いらいらしたときは眉間を押す」と、覚えておきましょう。

自分の魅力に気づく方法(4)
  • いらいらしたときは、人差し指と中指で、眉間を力強く押す。
「きれいだな」と感動できるのは、きれいな心を持っている証拠。

自分の魅力に気づく30の方法

  1. あなたの魅力は、本には書かれていない。
    自分の魅力は、自分で見つけるしかない。
  2. あなたには優しい心がある。
    ハンカチを拾って教えたことがその証拠。
  3. 「言いすぎたかな」と思えるあなたには、思いやりがある。
  4. 顔の中心点を押しながら考えると、問題の核心を迫ろうとする意識が強くなる。
  5. 「きれいだな」と感動できるのは、きれいな心を持っている証拠。
  6. 自分の名前に隠された、大切なこと。
  7. 体の障害は、嘆くより生かす。
  8. 痩せる喜びは、太った人ほど、味わいやすい。
  9. 鈍感と言われても、落ち込むことはない。
    鈍感であることは、素晴らしい能力だ。
  10. 気分屋には、気分屋なりのいいところがある。
  11. 器用も不器用も、あってないようなもの。
    最初から上手にできる人はいない。
  12. へそがあるのは、お母さんから愛されてきた証拠。
  13. ほくろは単なる黒の点ではない。
    チャームポイントだ。
  14. ささいなことに悩みやすい人ほど、幸せな人生を歩みやすい。
  15. 長所は、自分が判断することではなく、他人が判断すること。
  16. 無口は、悩みではなく才能だ。
    無口である分、よく考えられる。
  17. 特技を大げさに考えない。
    自分が「得意だな」と感じたことが、特技である。
  18. 難しいことがわからなくてもいい。
    シンプルな話が好きな性格なのだ。
  19. なぜ、知ったかぶりを演じるほど、自分のことが嫌いになるのか。
  20. 記憶力が弱くても、頭はよくなれる。
  21. いらいらした感情を、意思の力で抑えられるのが、人間だ。
  22. 話が噛み合わないのは、自分が悪いからではない。
    同じ価値観の人がいないだけ。
  23. 変人と天才の差は、紙一重。
  24. 自分が弱点だと思うことほど、他人には魅力に見えるもの。
  25. 自分の味方を増やしたければ、まず誰かの味方になること。
  26. 外向的な性格でなくてもいい。
    内向的な性格も、魅力的な個性の1つ。
  27. 生きている人に、ダメな人間は1人もいない。
  28. 相手を笑わせるなら、自分が笑えばいい。
    自分が笑うなら、自分の恥を話せばいい。
  29. しわを悪だと考えない。
    人に味わいを与えるものだ。
  30. 魅力は、最初からあるものではなく、自分で作っていくもの。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION