執筆者:水口貴博

メイクの悩みを解決する30のアドバイス

30

丸顔や面長の顔を、理想的な卵形に見せる方法は?

丸顔や面長の顔を、理想的な卵形に見せる方法は? | メイクの悩みを解決する30のアドバイス

美人とされる顔の形は「卵形」と言われます。

顔の形は先天的であり、形を変えることができません。

世の中には、丸顔の人もいれば、面長の人もいます。

私としては、顔の形に悩むより、自分の顔を好きになり、顔の形を生かしたメイクが一番だと考えます。

しかし、理想の卵形に少しでも近づきたいと思うのが、女性の願いです。

美への欲求は、強い。

丸顔の人は、少しでも顔を縦長く見せたいと願います。

面長の人は、少しでも顔を丸く見せたいと願います。

大丈夫です。

実際に顔の形を変えることはできませんが、目の錯覚を利用して、顔の印象を変えることならできます。

そのポイントになるのは、眉です。

眉の描き方をうまく調整すれば、顔の印象を変えることができます。

  • 丸顔の人は、眉の山を高くする

丸顔の人が、少しでも顔を縦長く見せたいとき、眉の山を高く描きましょう。

眉の山が高くなることで、顔の様子がすっきり縦長く見えるようになります。

丸顔の印象が緩和されるのです。

  • 面長の人は、眉の山の高さを低くする

面長の人が、少しでも顔を丸く見せたいとき、眉の山の高さを低く描きましょう。

一直線に近い、緩やかな山を描きましょう。

「山を描く」というより「丘を描く」というイメージです。

眉の山が低くなることで、顔の長さが短く見えるようになり、面長の印象が緩和されます。

メイクの悩みを解決するアドバイス(30)
  • 眉の山の高さを調整して、顔の形の印象を変える。
まとめ

メイクの悩みを解決する30のアドバイス

  1. メイクが面倒。
    これは無駄な時間ですか。
  2. 睡眠不足、低血圧、生理で元気が出ない朝。
    メイクをする元気を出す打開策は?
  3. 時間が経つとマスカラがにじんでしまう。
    パンダ目にならない方法は?
  4. アイシャドーをすると、目が腫れたような仕上がりになってしまう。
    何がいけないの?
  5. 目立った毛穴を何とかする方法はないの?
  6. メイクをすると、小じわが余計に目立つようになった。
    どうすればいい?
  7. 顔の脇以外に入れるシェーディングはありますか。
  8. 不器用な人でも、上手にアイラインを引く方法は?
  9. 大きなしみをコンシーラーで隠そうとすると、メイクの粗さが目立ちやすい。
    別の解決法はないの?
  10. 着物を着るときは、どういうメイクが似合いますか。
  11. 眉の手入れで、かみそりやはさみを目元に近づけるのは苦手。
    別の手入れの方法はないの?
  12. 崩れたメイクを、上手に直す方法は?
  13. もともとまつげが短い人がマスカラをしても、変だと思う。
    やっぱりマスカラをすべきなの?
  14. 肌の欠点がまだまだ隠せていない。
    完璧に隠す方法は?
  15. もともと赤ら顔なら、チークを入れる必要はないの?
  16. 寝不足で目が真っ赤に充血。
    充血をきれいに取る方法は?
  17. くすみを消して透明感を出したいときは、どうすればいい?
  18. 睡眠不足で目元が赤く腫れている。
    何とかするメイクはないの?
  19. まつげが少なくて、マスカラがうまく決まらない。
  20. マスカラの長さを出そうとすると、ヒジキみたいになるし、持ちも悪い。
    うまい方法は?
  21. マスカラにボリュームを出そうとすると、カールが垂れる。
    カールとボリュームを同時に実現できる方法は?
  22. マスカラは、繊維が目に入りやすいから苦手。
    マスカラを諦めるしかないの?
  23. まつげのカールが夕方まで持たない。
    マスカラがついたまつげのカールを、うまくやり直す方法は?
  24. 重度の脂性肌で、メイクがしづらい。
    少しでも化粧直しを軽くできる工夫は?
  25. 鼻の脇の黒ずみを何とかしたい。
  26. ちょっと出かけるときに、最低限必要なメイクは?
  27. しばらく経つと、アイシャドーがまぶたのしわにたまってしまう。
    メイク直しをするうまい方法は?
  28. 時間が経つにつれて、アイシャドーが落ちていく。
    長持ちさせる工夫は?
  29. 眉を剃った部分が、青っぽくなってしまう。
    肌が弱い人でもうまく手入れをする方法は?
  30. 丸顔や面長の顔を、理想的な卵形に見せる方法は?

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION